バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【キノの旅】第7話『歴史のある国』 感想 警察官はもっと権力使ったほうが悪役として映えると思いました

http://www.kinonotabi-anime.com/assets/images/pc/header/logo.png

キノの旅

www.kinonotabi-anime.com

予告

youtu.be

キノとエルメスが次に向かう国は大きくて立派な時計塔があるらしい。キノは、その国がかつて師匠と相棒が訪れた場所だと思いだす。若いころ、世界のあちこちを旅していた師匠。時計塔がある国で、相棒が汚職警官に濡れ衣を着せられ、逮捕されてしまった。師匠は相棒を見捨てる振りをして一度出国する。

感想

不要侵入?

キノ氏、拳銃を持って不法侵入ですかな。。。?

そして、ババァTUEEEEEEEEEEEEE!
過去回想かよ。。。
いきなり回想から入られると、さっぱりわからんから勘弁してほしいぜ。。。
回想が回想だと分かるような表現をしているアニメってあるのだろうか?
漫画だと紙が黒くなっているから、回想だってわかるけど、アニメだと気づかないんだよね。
分かるような手法を作ったら、とても画期的だと思う。

綺麗になっていたから分からなかったけど、師匠か。
リメイク前のやつにも、ちょこっと出てたな。

モノクロ

たしかに、モノクロだと回想だってわかるな。
昔のテレビがそうだったからな、古いって印象があるのかな?
今の若い子はわからないかも知れないけど。

ババァ

エロォォォイ!
黒髪の女って、なんでこんなにもエロく感じるんでござろうな。。。

出国

買収ね。。。
ここは、体を要求する場面では?

警察官、やることが温すぎるぜ!
もしくは、この女も捕まえて、何をやったのか吐くまで責め苦を与えるとかが、同人誌っぽくて好きです。

やるなら、もっと外道なことをするのが筋だと思うんですよね、悪役の。

何が目的?

立て籠もって何がしたかったんだ?
よく分かんない。
排泄物はどうしてたんだろう?

そして、男女二人だけってシチュエーションなら、夜はスキがあったと思うんですけど、なぜ昼夜しか責めないのでしょうか?

軟化

警官、態度軟化してるやんけ。。。
浅間山荘事件の警官は、そう考えると凄かったんだな。

結局

ふたりで権力と戦ってたわけね。
痛い目を見ないと、権力は腐敗するってことですね。

ご老人

この人、撃たれた人ですね。。。
羞恥心を狙っての質問だろうか?

意外とキノはドSかもしれない説が急浮上中

歴史ある国

つまり、教訓がないと改善はないという認識でOK?
日本はどうだろうか。
今は、教訓を受けている状態だろうか?
個人的には、マスメディアの改善が必須だと感じてる。
だれかが、マスメディアを正しい意見で徹底的に叩きのめさないと、変わらないと思うな。。

今回の話は微妙だったわ。。。
ついに奇数話が優れてる説が敗れたな。。。