バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【キノの旅】第8話『電波の国』感想 キノさんの皆勤賞が崩れる

http://www.kinonotabi-anime.com/assets/images/pc/header/logo.png

キノの旅

www.kinonotabi-anime.com

予告

youtu.be

シズは、陸やティーとともに、移住先を探す旅を始める。政治や経済が安定している国に辿り着いた一行は、じっくり国を見て回る。人々は親切で移民の受け入れもしているとわかり、喜ぶシズ。事件に巻き込まれたのを機に、この国が抱える長年の問題を知った彼は、上層部に掛け合って解決に乗り出す。

感想

ロリコン王子

幼女連れて行くのですね。

やなぎなぎ

異様な色気を感じるんですが、僕だけですかね?
カワイイとか、キレイとかは全然微塵も感じないんですけど、魅力を感じてしまう自分がいるのです。

ピザ

犬が喰っても平気なの?
雑食なのは知っているけど、犬にとって玉ねぎは毒だったはずだが。
玉ねぎ入ってたら犬が死ぬ気がするが。。。

計画殺犬をしているのかも知れない。

生のトマト

生のトマトは、食う勇気がない。。。
トマトって、中身のグロさが耐えられないんだよね。。。
子どもの頃、爺ちゃん婆ちゃんが砂糖かけて生食しているのが信じられなかった。

風呂

元王子、一緒に風呂に入ってないのか?
ロリコンの風上にも置けない奴だ!

代わりに犬が入ったってことは、もしや、ロリコンは犬の方?

猟奇殺人?

別にこれくらいの描写だと何も感じない。
アニメだからな。
マミるくらいのインパクトがないと、なんとも思わない自分がいる。

むしろ、現実だとこういうこと起こすやつに限って、平然と暮らしていたりする。

惨殺

全員死亡ですか。。。

学園だったのでしょう?
悲鳴くらい聞こえても良さそうな気がするが。
無垢な女子生徒を殺すなんて、けしからん!!

あれかな?密室でガスによる中毒死?
それだと、あの血の説明がつかないな。。。
銃乱射?アメリカのあの事件を思い出しますな。。。

結局、殺人に至った経緯は何だったんだ?

電波が悪い

どいうこと?
人に罪はないってことだろうか?

罪を憎んで人を憎まずの精神?

洗脳

ICチップによる洗脳ね。。。

記録に残っていますって、本当の記録なのだろうか?
ICチップなら、埋める必要があるから、埋めないと決断してから時間が経ってれば、なくなると思うんですけど、言い伝えが神格化しているのかな?
どこかの国の非核三原則みたいに。
もしくは、どこかの国の銃を持って身を守る的な考え方のように。

電波基地

電波基地を破壊すればいいのでは?って思うのですが。。。

元王子もそう思うよね。
謎理論展開で論破されてしまう王子が情けなさすぎやで。。。
謎理論を展開しているのは、まるでとこかの政党か新聞社のようだ。

ミサイルぶち込んでやればいいやんけ。

王子が破壊するのね。
既得権益保持者から、暗殺部隊を派遣されそう。。。

証拠写真

たぶん、無理やで。。。
その写真、デスクに握りつぶされるんやで。

もしくは、それでもおかしな殺人をする人が出てきて、元王子が糾弾されて国を出ていく流れになりそうな予感がする。

所長が黙る

なるほど、電波を強くしてもっと悲惨なことが起きると言うわけね。
そうすれば、国から逃げるか、電波破壊に向けて動くかのどちらかしかない。

これは、現実でも適用できそう。

某党の奴らを黙らせるには、正論による論破か、奴らがやってきた結果を突きつけてやればいい。
いや、電波による影響を受けてるせいで、正気を失っているかも知れない。

犬と一緒

幼女と犬って、大きさが同じくらいだな。。
獣姦が始まるのではないかと、ヒヤヒヤしましたわ。

あれれ?

キノさん、出てない気がしたけど、気のせいかな?
今まで皆勤賞だったはずだが。。。

あれかな、CMに居たから皆勤賞的なことかな?

次回予告

タイトルが大雑把過ぎる。
内容が想像できない。 普段は、どういう国か明確なのに。。。