バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/07/04放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

予告

youtu.be

▼「マツコの知らないパスタソースの世界」

パスタソースの世界を語るのは、パスタソースに付きまとうイメージを一新したい主婦・今泉マユ子。
マツコも唸る絶品パスタソースが続々登場!!
一流料理店の贅沢な味や、不動の人気を誇るシリーズなど、今泉さんおすすめミートソースを食べ比べ!
明日からの食卓が一層楽しくなる♪
手抜き感ゼロの驚きアレンジメニューや、パスタソースを取り入れた簡単激ウマおかずレシピも大紹介。

▼「マツコの知らないアニソンの世界」

大反響のあった「卒業ソングの世界」「クリスマスソングの世界」以来、
3度目の登場・冨田明宏さんが一番愛しているアニメソングの魅力を語る!
鉄腕アトム」に「新世紀エヴァンゲリオン」から、「君の名は。」まで時代を彩るアニメソングが!
歴代のビッグヒット&伝説のアニメやアーティストも続々登場!
さらに、スペシャルゲストが生バンドで迫力のステージを披露!マツコも大興奮!

▼「マツコの知らないジェットコースターの世界」

ジェットコースターの世界を語るのは、1万枚のジェットコースターを撮影してきた男・渡邉直太。
全国各地のおすすめコースターのライド映像披露!
スタジオに用意したスペシャルマシーンで、マツコも20年ぶりにコースターを体験!!
ゲストの熱すぎる“コースター愛"にマツコもタジタジ!?

感想

マツコの知らないパスタソースの世界

案内人

今泉マユ子
すごくおばちゃんっぽい。

迷ったらコレを買え

ミートソースは、セブンプレミアムしか食ったことねぇな。。。

レトルトなのにオシャンティーなことするな。
チーズのほうが好きだけどね、俺は。

う~ん。やっぱり見た目じゃわからない。
セブンプレミアムのミートソースと何が違うのだろうか?

餃子と合わせるとラザニアになるのは面白いな。
耐熱皿を用意するのが面倒。。。

ところで、セブンプレミアムのミートソースの紹介はまだかの?

時短アレンジ料理

炊き込みご飯にするのか。。。
米粒がピンクってのが食欲を減退させる気がするが、旨いのか?
マツコが推しているから美味いんだろうな。
今度確かめてみよう。

カルボナーラの減点?
パングラタンね。。。
グラタン作る機材を揃えるので、お金がつきそう。。。

マツコの知らないアニソンの世界

案内人

冨田明宏

昨今のアニソン人気

マツコの考えは、あんまり納得できないな。
いいから聞く派だ、俺は。

1960~70年台のアニソン

タイトル・主人公の名前を連呼する時代か。
ジョジョ1期の最初のOPみたいなもんかな?

鉄腕アトムハクション大魔王、マジンバーZ、エースをねらえ!、生まれる前だけど全部知ってる。
このころのOPって、ゆっくりしたテンポの曲が多いな。
やっぱり、タイトルや主人公の名前を覚えてもらいたいから、はっきり発音になるんだろうか?
どこかのアニソン歌ってるやつに、見習ってちゃんと発音しろといいたい!
誰とは言わないけど。

1980~90年台のアニソン

ここらへんからか、普通の歌手がアニソン歌いだしたのは。
そんなに多いわけじゃないけど、いい歌がいくつかあった。
るろうに剣心スラムダンク北斗の拳なんかがそうだな。
タッチは見てたけど、口ずさむことはなかったな。

よく歌ったのは、ドラゴンボールのCHA-LA HEAD-CHA-LAだろうか?

シティーハンターが先駆けだったのか、ラストからOPを流したのは。
今でもよくやる手法だよね。
歌が意味を持っていたら、OPをラストに流すタイミングも重要だと思う。
まどマギの10話が最近で一番衝撃的だったかな?

アニソンはココまで進化した

君の名は。」って見る気がしないんだよね。。。
前前前世って、ギャグっぽく作っている気がしてならないのだが、ガチで作ったのかな?
ガチで語ってるやつをみると、気持ち悪いのだが、リア充ってこんなにキモいの?
ノーマルの俺が見ても、ヤバイで!

ライオンは、たしかにロングランな曲だったな。
ハイテンポで強い言葉は、かなり良かったと思う。
耳によく残った。
デュエット曲だったとは。。。。
知らなかった。そもそもカラオケ店なんて行かないしな。
マクロス初代は、俺も知っているで。
話はついていけると思う。

残酷な天使のテーゼってそんなにいい歌か?
あんまりエヴァが好きじゃないからかも知れないが。。。
そうなのか、エヴァが深夜アニメの先駆けか。。。
てっきりハルヒの憂鬱だと思ってたわ。

進撃の巨人、評価高すぎな気がするが。
歌ってる人は、全然褒められてないな。。。
やっぱり何言ってんのか、全然分からない。。。

タイトルや主人公の名前を叫ぶなら、「ジョジョ〜その血の運命〜」を俺は押す。
かなりハマったのだが、全然カスリもしなくて悲しい。。。
進撃の巨人よりも、こっちのほうが好きなのだが。 最初の入りで、ジョジョの有名なシーンをぶっ込んで来てからの少年~青年時代のディオとの流れは最高だと思うんだけど。。。
あまり評価はされないか。

売上ベースでものを語るあたり、本当に紹介する気があるのか?って言いたい。
釣りネタでやったと思われてもしょうがないで!
あと、なんでハルヒを紹介しないのだ?
ダンス込の先駆けで、画期的だっただろう。 あと、やっぱりジョジョの「Roundabout」の使い方も取り上げて欲しかった。
良かっただろう、あの使い方。
1期から2期へと繋いで、全然違和感なく、世界観を壊さなかったのは、凄いと思うのだが。。。
いかん、ジョジョ推しになってしまった。
他に別なのを紹介するとしたら、まどか☆マギカのコネクトかな?
まどかのための曲かと思ったけど、10話で、これはほむらでも成立するんだなって知ったときの衝撃はすごかった。
そのために、ラストでコネクト流しただろうって思うんだよ。

そういえば、最近は、キャラ主題歌が多いな。
いつからこの流れが増えたのだ?
私、気になります!
みんなキャラを立たせて、キャラグッズ売るのに必死だからね。

あと、個人的にはアンパンマンも紹介すべきだったと思う。
全員知っているし、親しみやすさは、ピカイチだと思う。
アンパンマンで思い出したけど、これも簡易ダンスしてるな。。。
ハルヒの流れは、もしかしたらココから来ているのだろうか?

マツコの知らないジェットコースターの世界

案内人

渡邉直太
すげぇな、ジェットコースターのために富士急ハイランドに住所移したのか。。。

ちょっと変態性が強いな。。。
ジェットコースターを写真取っているとことか、熱狂的なアイドルの追っかけみたいだったわ。。。

シャトルループ ナガシマスパーランド

なんかどこにでもありそうな気がするが、違いがあるんだろうな。
そもそも遊園地行かないから、ジェットコースターは無縁なんだけどね。

ビッグバンコースター 那須ハイランドパーク

75度か。。。
人間は、45度でも急勾配に感じるから、相当なんだろうな。
タイヤ・ブレーキは、別な意味でスリルを覚えるな。

ヴィーナスGP

地面スレスレは、たしかに恐怖だろうな。
地面に近いと速さを感じるからな。

ジェットコースター仮想体験

どっちかというとVRの宣伝になってるな。。。
見ててVR欲しくなったわ。