バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道 感想 歴史上最多と思われるカット祭り

http://www.geass.jp/img/main_img04.jpg

感想

不満しかない。

ユフィとスザク

ほぼ接点がないのに騎士認定。

なんで、こうなった?

神根島

話はほぼカット。

あのアヴァロンから発射されたものは、てっきりガウェインのハドロン砲だと思っていたけど、モルドレッドのものだったの?

そして、話によると、すでに中華連邦に奪われていると。。。
ちょっとマヌケすぎやしないだろうか?

ニーナ

ニーナは、授賞式でユフィにあったことに。。
授賞式って、何の授賞式ですかね?

学園祭

ピザは普通にあったが、扇の話はカット。

扇の話があると、イラッとするから、なくて正解な気はするが。

ブラックリベリオン

ゲフィオンディスターバ

どうやって抜け出してゼロを追ったんだ?
描写がまったくないのに、神根島にスザクが居た理由が分からなかった。

コーネリア

追い詰めておいて、なんで捕獲しなかったん?
ジェレミアの邪魔も入らなかったし、身柄確保できたんじゃなかろうか?

そうすれば、勝ち確定だったと思うんだけど。。。

フレイア

サクラダイトが少なくて無理と。。。
何か問題がある気がするんだけど、なんだろうか?

何か突っかかるものがある。

神根島

これは、原作そのままだったな。
R~R2まで地続きでやったのは良かったと思うよ?

カレンが逃げ出すのは、力が入っていた気はする。

復活

すべてカット

皇帝からギアスをかけられたあと、どうやってゼロになったのかは全てない。

それだったら、もっとブラックリベリオンを上手く使えたのではなかろうかと思いました。

中華連邦

中華連邦の話は全てカット。

そのせいか、紅蓮可翔式は、言葉だけで機体は出てこなかった。。。。
マジで死ねよ!
映画作ってる奴は、カレンが嫌いなの?
見せ場をことごとく潰してくるのに、怒り心頭なんじゃ!ボゲがぁあ!!!

そして、ロリコンの見せ場もないと。
なくて困る人はほとんど居ないだろうから、問題ないとは思うが。

ジェレミアの離叛

まったくエピソードがなかったな。。。

大事なところだったんじゃないの?

にしても、ジェレミアって、むっちゃ側近になったよな。
なにもないのに側近になったことに強い違和感を覚える。

なくなったお陰で、まだシャーリーは生きているわけだけだがな。

学園生活

カット祭り!

見事になにもしない。
スザクも戻ってこないし、ロロ攻略もない。
あと、最初のカレンのバニーがないのが、悔しくてしょうがないのです。

小夜子ルルーシュ

やっぱり小夜子ルルーシュはあったか。

スザクによって正体がバレるのは、自然だった気はする。
ただ、スザクと普通に肉弾戦していることを考えると、小夜子さんは超人すぎやしませんかね?
ナイトメアフレームに乗れれば、無双できる気がする。

扇とヴィレッタ

扇の告白シーンが面白いと思うのは、僕だけですかね?

あの「好きだから」ってのをみてると、チャンドンゴンのあのCMを思い出して、笑いを堪えるのに必至だった。

あのギャグセンスは、褒めてもいいと思うけどな。

第2次ブラックリベリオン

直前で終了。
ココらへんまでは、シャーリーが生きている以外は、ほぼ一緒。

ただ、いろんなのを端折っているのが気に食わない。

特典

フィルムは、神根島でスザクがゼロの仮面を破ったときにカレンが驚愕しているシーン。

これだけは、唯一嬉しかった。
カレン推しの俺にとっては、あたりのシーン。

なんか、変なヤツが話しかけてフィルム交換を申し出てきたが、丁重にお断りした。

総合評価

カットしすぎ!
削りすぎて、アニメ見ているひと前提になっている。

脳内補完しないと、絶対疑問符が浮くだろう。
あと、カレンの見せ場をカットするの、止めてくれませんかね?
カレン推しの俺にとっては、苦痛が多すぎるのです。
作っている人は、カレンが嫌いなの?

ジェレミアも、なぜ味方になったのかの描写がまるでない。
それをいったらロロもだけど。
カットしちゃいけないところをやらなすぎだと思うんだよね。

そして、映画のEU編は、なかったことになってますな。
期間的に、あり得ない感じだしな。
黒歴史化されちゃいましたな。

次回は、どうなるんだろうね?
ルルーシュは死ななそう。
代わりにシャーリーが死んで世界を納める形になるのではなかろうか?

次回は、アルビオン無双かな?
他のラウンズ専用機を出して欲しい感。
出してもアルビオンに瞬殺される運命だけど。

なんで、コードギアスは、映画作りが下手なんだろうな?
せっかくアニメがよかったのだから、総集編の方がいいと思うわ。