バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【オーバーロードⅡ】第 4 話「死の軍勢」 Army of Death 感想 次回は雨宮天の声に期待!

http://overlord-anime.com/images/top/kv2.jpg

公式サイト

TVアニメ「オーバーロードⅡ」オフィシャルサイト

予告

youtu.be

勝利を収めたことに歓喜するリザードマンたち。敗退したことを深く悔いるコキュートスだが、アインズは敗退そのものを余り気に留めておらず、守護者が戦いから”学び”を得たことに喜ぶ。しかし、敗退した事実に対する罰は必要だとしてリザードマンの殲滅を命じるが、コキュートスの提案とデミウルゴスの助言により、将来的な他種族の統治を視野に入れ、その足掛かりとして支配を目的とした実験を行うべく、再びリザードマン達の元へ行軍を開始する。

感想

ヴィクティム

やっぱり、AIMバーストにしか見えない。

本だと、エンコードミスってるような感じだったけど、普通に喋ってると思いきや、ちょっと雑音があるな。

どうやって声当てたんだ?

お仕置きという名のご褒美ですね!

敗北

コキュートスの反省タイム!

分析フェーズですな。

コキュートスに学ばせるための試練ですからね、これは。

もう、リザードマン即死決定ですな。。。

怖ぇ・・・

アインズ様、久々に威厳がありすぎる。
超怖ぇ。。。

提言

コキュートスさんじゃ頭がたりませんでしたな。。。

デミウルゴスに持って行かれてしまいましたわ。。。

コキュートスさんの扱いが酷すぎまっせ。。。

成長の可能性

成長の可能性の実験ね。
これが成功すれば、武技の習得も見えてくるってわけですな。

そう言えば、ハムスケ ・・・ あっ、言っちゃダメなことだった。

全軍総出

とうとう全軍総出ですか。

武装したアンデット軍団、むちゃカッコイイ。
あれだ、ザクが一斉に並んでるところや、サザーランドが並んでいる光景に感動を覚えるのに近い。

巨人の登場の仕方が、ドラクエ5のブオーンみたい。
やっぱりデカいと威圧感が違う。

アンデットの階段、ね。。。
ちょっとかわいそうに思いましたわ。

あの王の道は、コードギアスR2で、ルルーシュがシャルルをCの世界に閉じ込めるときの、サザーランドがしてた光景に似てる。

デミウルゴスの能力

アレですね、絶対順守の力ですね。

降伏

降伏する前に、降伏の道を止めましたな。 もう、コキュートスくるまで、死の時間を待つだけってわけですね。。。

孕む

出、出たぁぁぁ!!
相手公認の孕む行為を、とうとうやるんですね!
アプローチの仕方が、逆な気がするけど、どうでもいいわ。
次回の声あてがすごく気になる!!

これは、両者の合意のうえでやるわけですから、あとで#metooで訴えられたりしないはず!

次回が、どうなるかが見ものだね。
ヘタしたあら、カットの可能性がありえる。
さすがに、人外でカットはないと思うけど、どうなるんだろう?
やっぱり、イルカの声になるのかな。。。
もう、アインズ様がみんなと目撃からの精神安定が働くパターンが手に取るように分かる。

消してくれぇ

もう、頼むから、原作呼んだ記憶を消してくんないかな?
なんか、原作の知識があることで、楽しめてない気がするんだよね。

たぶん、原作読んでなかったら、もっと楽しめた気がしてしょうがない。