バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第34話「聖なる天樹」 感想 許さねぇ、許さねぇぜ、スペクタァァァァァァァァァァ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

成長するたびにブルーエンジェルを追い詰めていく、スペクターの「聖天樹(サンアバロン)」。徐々に動きを封じられていく苦しいデュエルの中で、ブルーエンジェルはスペクターの鉄壁の布陣を攻略する奇策を思いつく。守りに徹していたブルーエンジェルが、リンク召喚した新たな「トリックスター」とは…!?

感想

走る

やっぱり、年またぎで走ってしまいましたな、プレイメイカー様。。。

スペクター vs ブルーエンジェル

新年初

新年初がブルーエンジェル始動で良かった。
今年がいい一年でありますように。

まさか、ブルーエンジェル、ここでリタイアとかないよね?

トリックスターのリンク召喚

トリックスターがリンク召喚の素材になる時は、手を合わせないとダメな設定なのかな?
百合っぽくて好き。

ホーリーエンジェルの攻撃

ブルーエンジェルのダイレクトアタックにモーニングスターを使うなんて、酷すぎる!

攻撃食らったブルーエンジェルが、お腹を抑える仕草が良かった。
なんだろう、嗜虐心をそそる感じがする。

お手ては。。。

ヒヨスとブルムは、お手て合わせないのか。。。
派閥があるのかな?

過労死

ヒヨス、死んじゃう。。。
使い過ぎやろう。。。

トリックスターって、結構なブラック企業なのね。。。

ヒヨスとスイートデビル

お手てつなぐ代わりに、トルネロスランドロスボルトロスのモノマネを披露した認識でOK?

これ見よがしに脇を見せてきますな。
女の人って、脇は警戒したほうがいいと思うんだよね。
脇のエロさに気付いてない人が多い。

脇は敏感なところであり、血管が密集してるところでもある。
僕は思うに、あそこは第2の性器だと思うんですよ。
お毛々も生えるし、かなり似通ってる気がしますわ。

あっ(察し)

ブルーエンジェルの予想外の表情。。。
もう、これって。。。。

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ
負け確定方向ですやん。
ここでブルーエンジェルが退場してしまったら、誰をオカズにVRAINSを楽しめばいいんだ!

オーラ

あの青いオーラは何ぞ?
まさか、スーパーサイヤ人ブルーに?

もしかして

もしかしてだけど~
これってバーンじゃなくて、デッキ破壊じゃないの?

4枚ドローが3回続くわけだから、12枚削ってるわけか。

来ましたわー

遊戯王のいつもの変顔ですね。。。
手抜きなのか、力を入れてるのか、どっちなんだろう?
個人的には、やろうと思えば、もっとひどくかけると思うんだけどな~って思ってる。
ちょっと手抜きでは無かろうか?

それよりも、ブルーエンジェル離脱がショック過ぎる。。。

絶対防衛ライン

どんなときでも、遊戯王にパンチラの概念はないのです。

頭から

吹き飛ばされたブルーエンジェルが、頭から地上にダイブ。。。

酷すぎる。。。
というか、リアルすぎてグロい。。。

許さねぇ、許さねぇぜ、スペクタァァァァァァァァァァ!

新規カード

サンヴァイン・メイデン

DEF 0
相手が魔法カードを発動した場合、手札のこのカードを特殊召喚して、魔法カードの効果を無効にする。

サンアヴァロン・ドリアンゴール

LINK-3
リンク先のモンスターが攻撃対象になった場合、リンク先のモンスターの位置を変更することができる。

トリックスター・デビルヴィニウム

LINK-3
ATK 2200
相手のリンクモンスターの数まで、除外された自分のカードを手札に加えることができる。

トリックスター・カールマリー

通常罠
墓地のトリックスターを手札に戻し、再度召喚することができる。
この効果で手札に加えたカードは、そのターン、フィールドにセットすることはできない。

トリックスター・トリート

永続罠
発動時、このカードにトリックスターカウンターを一つ置く。
互いのターン終了時、このカードにトリックスターカウンターが2つ以上ある場合、このカードを破壊して、カウンターの数×1000ポイントのダメージを受ける。
このカードにトリックスターカウンターを載せることで、手札の罠カードをフィールドにセットすることができる。 この効果でセットしたカードは、このターンに発動することができる。

タンブルーム・ヒューネラル

通常罠
フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。
フィールド上の同じ種族のモンスターの攻撃力の合計分、ライフを回復する。

墓地のこのカードを除外して発動する。
このターンに発動した魔法・罠の枚数以下のレベルのモンスターを破壊する。
この効果で破壊したモンスターの数×500ポイントのダメージを相手に与える。

まだ可能性はある

まだ、体は残ってる。
来週、プレイメイカーが助けに入って、ブルーエンジェル一時離脱になることを祈るしかない!

次回予告

やっぱり、次回はプレイメイカーvsスペクターか。

ブルーエンジェル生存の可能性はあると信じて、来週を待つしかない。