バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2026/04/27週 アニメ視聴感想

感想

茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている #1

ギャルゲー化ってことか?

メーター上がるの楽すぎだろ。。。

壊れるって、負の方向にか。。。

茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている #3

デスノートネタは、汎用性高すぎるからな。。。

いや、犬の方を捕まえろよ。。。

大きい女の子は好きですか? #1

吊り革よりデカいとなると、2mくらいある?

同人誌によくある展開。
男子禁制=ハーレムの王道みたいなもんだからな。。。

事後か?

大きい女の子は好きですか? #2

弟と一発やるもんですかね?

体操着って、小学校のやつか?
ブルマがあったということは、現代だとアラフォーだな?

大きい女の子は好きですか? #3

部長だけ背が低いのか。。。
セッターかな?リベロの可能性もあるが

ビール??

インゴクダンチ #1

なんで憂国なんだ??

インゴクダンチ #2

変態しかいないのか?この団地は?

1話1変態方式か。。。
再登場はしないのだろうか?

昼間から全裸でベランダに??

インゴクダンチ #3

ローションってイマイチ良さが分からない。

姫騎士は蛮族の嫁 #1

蛮族って、オークとかゴブリンだと思ったが、人間かい。。。

処女っぽい反応だな。。。

姫騎士は蛮族の嫁 #2

エロはなしの方向なのね。。。

モンハン肉か。

ヒゲは1日で結構のびるからな。。。

姫騎士は蛮族の嫁 #3

もうスローライフしてこのまま終わる感じだろうか。。。?

氷の城壁 #1

振り回されてる側だけどな。。。

ペルソナを演じてるわけか

内履きはサンダルなのか?

人によるぞ。俺は孤高だった。

正解は無視。
下手にリアクションすると、付きまとわれるから。

過去にいじめ経験あり?

一人になるからだろう。。。
女子高生は市場価値が高いから、一人になればよってくる男はいる。

氷の城壁 #2

会話は無理にしなくてもいいのでは?
一緒に行くだけだし。

でも150cm以上あれば、女なら普通では?
140cm代になると、流石に小さいとは思うが。

面倒くせぇ女。。。
告白したのはどっちからなんだ?
女からだったら、ただの身勝手だな。。。

保健室は溜まり場じゃないからな。。

そういうのは、2人分あくまで座ろうとしないのが正解。
俺の場合は、2人分席が空いて、かつ、となりがおっさんになるように座る。
そうならない場合は退避。

霧尾ファンクラブ #1

なんでも肯定だな。。。

キスで迎え舌は、AVでしか見たことないが

ダメだ。。。
気持ち悪すぎる。。。

魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~ #1

話何も展開されずに終わったな。。。

魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~ #2

取り込んでも問題なかった理由は何なんだ??

魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~ #3

常習犯だったわけか

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいR #1

何でも??

そうだな、おパンツじゃなくて、おブラでも見せてもらおうか?

あれ?杉田は???
杉田のナレーションがあるのは、「土下座で頼んでみた」だっけ?
似てる作風だと混乱する。

リィンカーネーションの花弁 #1

リィンカーネーションと行ったら、トリックスターだろ

ブラコンこじらせてるな。。。

灰原くんの強くて青春ニューゲーム #1

見ててイライラするのは俺だけか?

淡島百景 #1

足の引っ張り合いねぇ。。。
今いる世界の外から強敵が来ても引っ張り合いするんですかねぇ。。。

話してなかったんかい。
嫌だったら嫌と言えばいいのにと思ってしまう。

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ? #1

なんでジョジョ風?

キルアオ #1

暗殺者風のコナンか?

なんか、黒子みたいなのがいる???
作者は、黒バスの人か。。。

ただいま、おじゃまされます! #1

デカいマンションなのに、なんで壁が薄いんだよ。。。

もう、先に着床させたほうが勝ちでいいじゃん

春夏秋冬代行者 春の舞 #1

春の代行者?
情事的な何かか?

黄泉のツガイ #1

結界ってアレでしょ、熊出没注意・痴漢出没・工事中とかの看板立てて人を寄せ付けないようにするやつでしょ?
暗黒たまたま大追跡で勉強した。

エドがロリ化して女になったみたいなやつは、何なんだ?

近代兵器 vs 古代の何か?

黄泉のツガイ #2

時折ある寒いギャグパートは、作品変わっても変わらずか。。。

話の展開が説明されずに終わったな。。。

黄泉のツガイ #3

漢字は分かるんだな。

あー、これtwitterで話題になってたやつか。
慣れているからなんとも思わないけど、外人にとっては新鮮なんだなって思ってみてた。

やっと説明パートか。。。

神隠し的なものってこと?
そうなると、遭難先で子ども作ったわけになるが、出られなかったのか?

群玉?
群馬と埼玉の中間くらい?
それとも、わざと特定されないようにぼかしてる感じ?
でも、福島の標識はあったしなぁ。。。

カナン様はあくまでチョロい #1

でっか

その尻尾は、デビルルーク星の。。。
尻尾が性感帯とみた。

ベルゼブブの娘なら、食うのは、う◯こでは?

益荒男?
実際にはない苗字か?

下等生物連呼しすぎだろ

カナン様はあくまでチョロい #2

ママの顔だけアヘ顔っぽい。

猫科?

一畳間まんきつ暮らし! #1

芽衣子って見ると、どうしてもみいママの方を連想してしまう。。。

秋田の人口って150万人いないのか。。。

メイドさんは食べるだけ #1

たい焼きは頭から食って、しっぽの餡がないところで口直しするんじゃないの?
食べる順番はないだと?そのガイドブック間違いでは?

揚げ焼きは、カロリー高そう。。。

コンビニおにぎりの食べ方は、黄泉のツガイの方が拡散されてた印象

たくあん眉

このメイド、食ってばっかりだな。。。

魔法の姉妹ルルットリリィ #1

事故りそう。。。
とんだけスピード出してたんだ?

ルール守れなかったらどうなるん?
魔法少女といったら胸糞展開にならないとな。

自転車は??

レプリカだって、恋をする。 #1

"その着せ替え人形は恋をする"みたいなタイトルだな。。。
全然別物?

2重人格?

夏目漱石の「こころ」か。。。
懐かしいな。
高校生のときに国語の授業で、最終章のところを読んだなぁ。。。
働くようになってから、気になって全部読んだ。
高校のときなら、図書館行けば読めたかもだが、そのときは行く気力は無かったからな。。。

やっぱり二重人格っぽいな。。。

レプリカだって、恋をする。 #2

二重人格にある記憶が共有できない問題を表現しているわけね。

イライラしとるな。。。。
あの日なのか?

ヤンスってつけると、パワプロの矢部っぽく感じるな。。。

ハーフアップ、普通におろしているより、知的に見えるのが不思議。

真田が気付けるかどうかだな。。。

レプリカだって、恋をする。 #3

気づいたか。。。
意外に早かったな。。。

1ヶ月の間に何かあったな?

お前もか。。。

似た者同士惹かれているのだろうか?

わかめは、敵役になりやすいのだろうか?
見た目から間桐慎二を連想した。。。

やけに積極的だな。。。
なんかありそう。

黒猫と魔女の教室 #1

パンチラを適度に入れてくるのは、つまり、そういうことですよね。。。?

何でも??

どうせ猫がその魔術師ってパターンだろ?

尻の穴にキス?
つまり、アナル舐めってことですか?

黒猫と魔女の教室 #2

俺も乙女座なんだが。。。

ゴーレムの倒し方、ぬ~べ~で見たのと同じだな。

魔術師の強者=速水奨って図式は、声の説得力が半端ない。

あかね噺 #1

0話かな?
このメガネが主人公ってわけじゃないだろうし。

蒸発したってこと?

あかね噺 #2

生きてるのか。。。
1話の引き的に他界したような感じだったが。。。

人間、緊張すると髪の毛触りたくなるらしいからな。

ニワトリ・ファイター #1

怪獣映画的なものなのか?

なんでニワトリ??

つまり、遊びだったと?

共喰いだろ、それは。

強すぎだろ、このニワトリ

NTRか。。。。
全然何も感じないが

ニワトリ・ファイター #2

そっちの世界の人間なのか?
なるほど、下っ端か。

ニワトリ・ファイター #3

ただでさえ赤字な自販機が。。。

鳥なのに、3歩歩いても覚えてるんだな。。。

なんでジョジョ風なんだ

スマホ使えるのか。。。

ニワトリ・ファイター #4

ギャンブルしてても金持ちにはならないと思うが

ゴーストコンサート : missing Songs #1

20年くらい未来だな。。。

ど、どういうことだってばよ。。。

左ききのエレン #1

なんか肩幅広いな。

平手打ちか。。。
将来はお相撲さんかな?

左ききのエレン #2

パパ、蒸発したか。。。

肘を付いて食事をするんじゃない

自殺ではなさそうだな。
過度なストレスで注意散漫になってたところに交通事故って感じか?

ファザコンを同級生に発症してしまったか?

その他

みいちゃんと山田さん 【第32話(2)】おかえり

山田ママの狂気は変わらずか。。。
パパの単身赴任は、いつからだろう?小さい頃からだと、相談相手がいなかったから、山田ママがどんどんおかしくなった可能性もあるな。。。

他人のふり見て我が振り直せをできたのは、山田の良いところ。
視野狭窄に陥るのは、誰でもあり得るからな。。。
そして、壁に貼り付けてあるものを剥がせるようになったのは、成長でもある。

山田ママ、いっつもオムライス作ってるな。。。

回想分がなんか山田っぽくないと思ったら、みいちゃんが中学のときのヤンキー先輩かよ。。。
途中まで山田の感想かと思っていが、これは叙述トリックでいいのか??
1話毎に犯人候補が変わるな。。。
前は、みいママかと思ったが、このヤンキー先輩の可能性が急浮上してきたな。。。