一覧
- 最強の王様、二度目の人生は何をする?(Season2)
- 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3rd season
- 大賢者リドルの時間逆行
- ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season 2年生編1学期
- ガンバレ!中村くん!!
- 氷の城壁
- Dr.STONE SCIENCE FUTURE(第3クール)
- 逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件
- お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(第2期)
- 霧尾ファンクラブ
- こめかみっ!ガールズ
- スノウボールアース
- 転生したらスライムだった件(第4期・第1 - 第2クール)
- 灰原くんの強くて青春ニューゲーム
- また殺されてしまったのですね、探偵様
- 魔物喰らいの冒険者〜俺だけ魔物を喰らって強くなる〜
- リィンカーネーションの花弁
- あかね噺
- 最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?
- ねずみくんのチョッキ
- 本好きの下剋上 領主の養女
- 魔入りました!入間くん(第4シリーズ)
- MAO
- 黄泉のツガイ
- リラックマ〜ごゆるり夢の旅〜
- おねがいアイプリ
- カナン様はあくまでチョロい
- 神の庭付き楠木邸
- ダイヤのA actII -Second Season-
- NEEDY GIRL OVERDOSE
- 魔法の姉妹ルルットリリィ(第1クール)
- メイドさんは食べるだけ
- インゴクダンチ
- 大きい女の子は好きですか?
- ゴーストコンサート : missing Songs
- 自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。
- とんがり帽子のアトリエ
- ニワトリ・ファイター
- ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話
- 茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている
- 異世界のんびり農家2
- クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
- 日本三國
- 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。Season2
- 百鬼夜行抄
- マリッジトキシン
- LIAR GAME
- レプリカだって、恋をする。
- オタクに優しいギャルはいない!?
- ただいま、おじゃまされます!
- 左ききのエレン
- 女神「異世界転生何になりたいですか」俺「勇者の肋骨で」
- Re:ゼロから始める異世界生活 4th season(喪失編)
- クジマ歌えば家ほろろ
- 姫騎士は蛮族の嫁
- 淡島百景
- 神の雫
- 彼女、お借りします(第5期)
- 上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花
- キルアオ
- 北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-
- よわよわ先生
- 一畳間まんきつ暮らし!
- 黒猫と魔女の教室
- 杖と剣のウィストリア(Season2)
- 夜桜さんちの大作戦(第2期)
- 愛してるゲームを終わらせたい
視聴状況と感想
dアニメとアマプラで配信されているやつを見ている
※追加料金がかかるのは見てない
全部は見れてないんだよね。。。
最近、作品数多すぎだろって思う。
見れてないけど、気になっているのはいくつかある。
視聴継続
氷の城壁
氷川小雪の雰囲気がいい。
不幸抱えてますって女が、癖に刺さるんだよね。。。
調べたら、原作者が"正反対な君と僕"の人か。。
ヒロインが180度違うタイプだな。。。
心理描写がとてもうまい。
レプリカだって、恋をする。
最初、「その着せ替え人形は恋をする」みたいなタイトルで、内容を怪しんでいたが、面白かった。。。
原作小説らしいが、二重人格の心理描写をうまく書けている。※二重人格といえば、自分の中の作品だと遊戯王が思いつく。
この作品のいいところは、主人格の描写ではなく、新たに追加された人格の心理描写が書かれているのが斬新だった。
最終的に、主人格と交代になるのか、主人格に吸収されるのかは分からないが、いろいろ伏線っぽいのが貼られているので、展開がものすごく気になる。
ストーリーの中に、自然と二重人格で問題になることへの対処や問題点がでてくるので、説明口調がなくて見やすい。
あと、ナオのハーフアップにものすごい色気を感じてしまう。反則だろ、あんなの。
たぶん、首筋が強調されて、エロを感じるんだろうなぁと思ってる。
主人格の方は髪をおろしていて首筋が見えないが、ナオの方は見えるので、隠された場所が見えるという、人の想像力を掻き立てるチラリズムに似たものを感じているのだろう。
ワカメが不穏なんだよなぁ。。。間桐慎二っぽさがあって、「まさかNTR展開あり?」と思って内心ビクついてる。
俺のナオを穢さないで欲しいと思ってる所存。NTR展開になったら、脳が壊されるかも知れん。。。
絶対に首筋を舐めるなよ?
今期見た中では、一番気になる作品。
様子見
あかね噺
導入とかはいいと思うんだが、落語である必要性を感じてないんだよね。。。
声優泣かせの作品だなとは思う。
漫画だと描写は楽だけど、アニメだと声の重要度が高い。
声に説得力を持たせなければいけないので、声優の力量でると思った。
黄泉のツガイ
荒川作品だから見てる。
今のところ、頭の中に「?」しかでてきてない。
ハガレンは、数話で惹きつけられたが、今回はそうでもない。
期待値が高すぎる可能性もある。
作者期待で見ているが、内容が伴わないようであれば断念するかも。
インゴクダンチ
これ、ギャグ枠な認識でいるんだが、シリアスありなのだろうか?
僧侶枠ではないだろうし。。。ヤベーやつ博覧会みたいな状況だと思ってる。
ギャグっぽい展開だけど、ツッコミがいないところに一抹の不安を感じる。
大きい女の子は好きですか?
大きい女の子は、大好きです。。。
バスケよりもバレーを選んでいるところにセンスを感じる。
女子バスケに魅力感じないもんな。。。
今までの人生の中で、女子バスケやってるやつに負の感情を思っている側面があるからかもしれない。
ニワトリ・ファイター
これ、「ゴルゴ13のニワトリ版では?」って思ってる。
人を選ぶかも知れないな。。。
LIAR GAME
戸田恵梨香主演のドラマ版は、面白くて見てた。
アニメはイケるんか?
人間の生々しさがアニメ調でもちゃんと表現できるかが問題だろうな。。。
ドラマは、実写だから生々しさが違和感なくでてきたけど、アニメで再現するには難しそうなイメージがある。
ドラマ見てたときの期待値で視聴継続予定。
キルアオ
暗殺者版のコナンだなと感じてる。
これも、どちらかというと原作者への期待値が大きい。
ハーレム化したら、う~んってなるかも。
嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいR
パンツ派ではないのだが、見てしまう。これが男の性というやつか?
見てると、なんか物足りなく感じてしまう。
似た作品の「土下座で頼んでみた」に存在していたナレーションがいないせいだろうな。。。
「土下座で頼んでみた」は、杉田智和のナレーションがすごいいい味だしていた。
杉田智和がいれば、また変わったかも知れない。
視聴するか迷い中(中断より)
- 茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている
- カナン様はあくまでチョロい
- よわよわ先生
その他雑記
なんか、おねしょたモノが多いような気が。。。
嫌いじゃないけど、作風かぶると印象が薄くなるんだよな。。。
時代背景を反映しているのだろうか?おばさんが多くなったから、おねしょたモノが増えた?
何か理由があるのか気になる。
原作者への期待値でアニメ見るようになってしまったなぁ~と感じるシーズン。
ちゃんと内容が伴ってくるのかが問題だね。。。
原作者の2作目以降は、成功しにくいイメージがある。過去作のイメージに引っ張られるから。
複数作品でもヒット出せれるかどうかが超一流と一流の違いだとは思う。自分の中での超一流は、鳥山明、高橋留美子、小畑健、CLAMP、井上雄彦くらい。
他にもいそうだが、ぱっと思いつくのはこれくらい。
GWで見るなら、圧倒的に「レプリカだって、恋をする。」を推す。
まだ数話だから最新話には追いつける。全話一気見する派ならあとでもいいが、個人的には「レプリカだって、恋をする。」が一番面白かった。
今季は、これ見ないと損すると思っている。