バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2026/04/13週 アニメ視聴感想

感想

クジマ歌えば家ほろろ #1

プリンじゃなくてブリン?

この片言の日本語聞いてると、イラッとするんだが、俺だけ?

とんがり帽子のアトリエ #1

帽子がトレードマーク??
紋章とかじゃねーの?

ただの大工な気がする。

錬成陣書くみたいなもんか?

村が吹き飛びそう。

生贄は親一人か。。。
もっとエグいのじゃないと満足できなくなってしまったな。。

とんがり帽子のアトリエ #2

争ったやつの末裔の可能性大

このルール、後々面倒くさい事になりそう。。。

LIAR GAME #1

戸田恵梨香がやっていたドラマ版は、おもしろかったけど、アニメ化はどうだろうな?
集英社がやるのなら、一定のクオリティは保証されそうだが、どうなるか不安ではある。
内容は、もうあんまり覚えてない。

そういえば、正直ってワードが目につくな。。。
映画の告知とかでも正直不動産?ってのを見た気がする。

この弁護士、あやしくね?

人は誰しもペルソナを演じるからな。。。
裏切られるフラグがビンビンだね。。。

自業自得では??

LIAR GAME #2

バナーで焼き切ったら中の札も燃えるだろ。。。

偽の知らせだな?

NEEDY GIRL OVERDOSE #1

CG使わない方がいいんじゃなかろうか?
異物感が強く出過ぎてる気が。。。
ゲームがドットだったから余計に違和感が強い。

思想強めだな。。。

これは、解禁版があるのか。。。?

学校が工場ねぇ。。。
その割には、品質がバラバラすぎる気が。

インターネットに詳しい?ひ◯ゆきの出番か?

VTuberアンチ多すぎぃ

これ見てると、「みいちゃんと山田さん」を連想してしまうのだが、俺だけ?

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 #1

パイスラだ

アップを作らないことで作画コスト抑えてる?

酒でケーキ食うやつもいるらしいからな。
アルコールと甘いものは、そこまで変ではないとは思う。俺は変だとは思うが。
酒のんでしゃっくりするなんで、加藤茶の酔っ払いオヤジだけだと思ってた。

女でタバコ吸うのは、バンギャなイメージがある。

日本酒飲むときは、水とセットで飲まなアカンよ。

で、百合は???

百鬼夜行抄 #1

目隠し鬼だっけ?

じいさん、もうボケちゃったのか。。。
ボケてない??

百鬼夜行抄 #2

怪異系ってのは理解できた。
話が全然進まなかったな。。。

愛してるゲームを終わらせたい #1

プライドが上か、性欲が上かの勝負をしてるってこと?
サンデー版の『かぐや様は告らせたい』ってことか。。。

その他感想

みいちゃんと山田さん読んだ

掲題のとおり、「みいちゃんと山田さん」を読んだ。
話題になったときは、逆張りで見なかったけど、やっぱり気になって読んだ。

たしかに、みいちゃんとまではいかないが、その系統の子は、生きている中で何人かみたなくらいの人生。
読んでいて感じたのは、繰り返し読むと味が変わるなと思った。
最初の一回目は、問題について考えさせられた。どうやって付き合っていくのが正解か、どう向き合っていくのがベストかとか考えた。
そのうち、何回か読んでいると、過去の自分はどうかと考えてしまう。俺も発達障害になっていたかもしれないってのを感じた。
子どもの時、いっとき耳が聞こえないときが幼少期にあり、それが長く続いていたら、もしかしたらなっていたかも知れない。
あと、下手にプライド高かった頃があったり、人が普段しないようなことをやってしまったりした黒歴史がフラッシュバックした。。。
ニナちゃんにはかなり共感するものがあった。
みいちゃんにも共感することがあるが、ニナちゃんの方が共感してしまった。
そして、何回も読むうちに、ギャグ漫画っぽく感じてしまうようになった。
これは、問題に対して一区切りできたから、この域に達したのだろうと思う。
この漫画を読んで、社会問題への向き合い方を考え、他人のふり見て我が振り直せなどの過去の過ちを見直すきっかけになったりしたので、いい漫画だったと思う。
書いていて思ったけど、「過去」って去った過ちだから過去なんだと字を見て悦に浸った。たしかに過去を振り返るときは、反省の意味合いが強いからな。。。

個人的に好きなカップリングは、モモ山。
思想的に近いのは、ココロちゃんだが、日常だと山田さんとニナちゃんの中間くらいだろうと思う。
好きなキャラは、昔だったらココロちゃんだっただろうが、今だと桃花さん、ココロちゃん、真璃亞、ムウちゃんママ、雪奈、須崎先生。
黒髪長髪勢が多いが、ショートカットの魅力に最近取り憑かれてる。
これは全部れな子が悪いんだよ。