バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

徒然なるままにサブカル2

今週なにかした漫画、アニメ、ゲームのことを書く。ただの日記

ポケモンSV

パラドックスポケモンがランクマ解禁されてるから育ててるんだけど、色々考えを巡らせていた。

おそらく何だが、たぶん、過去未来は、存在してないんじゃないかって思ってる。
タイムマシンは完成してなくて、何かの伝説系ポケモンパラドックスポケモンを作り出してるのではないかと考察してる。
だから、名前も、今までのポケモンとは違った感じの名前になっているのでは?って感じてる。
雑誌で載ってるやつを多くの人が見ることで、概念が作られ、それを何かの伝説っぽいポケモンが汲み取り、パラドックスポケモンが作られたって妄想してる。
だから、人々の思想がある程度固まってないと行けないから、パルデアに出てくるポケモンに似たやつが出てくるのでは?って気がしてる。
追加のシナリオでそれが出てきたら熱いと個人的に思ってる。

トドロクツキ、テツノブシン育てたけど、いまいちしっくり来てない。
トドロクツキは、素早さ伸ばしたいけど、そうなると火力が思ったより出ない。
火力を出そうとすると、ドラパルトの上を取れないので、悩んでる。
耐久がペラいのが問題よな。。。ちなみに、ブーストエナジークロバット
もうちょい、なんとかならんか考える必要がある。
テツノブシンは、ゲンガーの上位互換かと思ったけど、カイリューの神速をスカせないのが痛いなぁと感じてる。
今のところ、パラドックスで強いのは、テツノカイナなんじゃないかと思ってる。
あいつが突撃チョッキ持つと、ディンルー並に固くなるのがいい。
構築は考え途中だけど、クッション性の高さがすごいと思ってる。

水星の魔女

第一クール終わったので、いろいろ考察

サイコパスとか言われてるけど、直前で殺されかけてるから、ミオリネを助けるために行動した結果、そう見えるだけで、特にサイコパスとは感じなかったな。
蚊を叩くように潰したのは、どちらかというと、笑った。

最終的に、ミオリネかグエルのどちらかと対立しそうな気がする。
グエルは、反戦争組織立ち上げそう。ソレスタルビーイング的な立ち位置に落ち着きそうな気がする。

そのうち、可変機構もちそうだな、エアリアル
高火力が出てきたら、今度は可変でしょって個人的には思う。
もしくは、換装