バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2022秋アニメ 3話見感想

一覧

視聴状況

dアニメとアマプラで配信されているやつを見ている

視聴継続

様子見

無理ぽ。。。

  • 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
  • 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
  • 新米錬金術師の店舗経営
  • 不徳のギルド
  • うる星やつら
  • 4人はそれぞれウソをつく

気になる

約3話見感想

視聴継続

機動戦士ガンダム 水星の魔女

今までのガンダムとは違った感じがする。
どっちかというと、学園要素が強め。おっさんが出てくるのは当分先になりそう。。。
とりあえず思うことは、SDGsとかポリコレには屈さないで欲しい。
放送されてる箇所で、ヒヤヒヤする部分がたまにある。それを全面に押し出すのだけは、マジで勘弁して欲しい。
あと、百合豚に配慮する必要はない。最後は、スレッタとミオミオが殺し合いになるくらいのことをやって、絶望のどん底に突き落とすくらいのことをやって欲しい。

グエンがキーっぽい気がしないでもない。
嫌なやつで出てきて、最終的にコーラサワーみたいになりそうな気がする。
あと、コイツ、頭髪にピンクが入ってるんだけど、まさか、ヒロインになるのか。。?

ブルーロック

今季の中では、ダントツで面白い。
今までのサッカーアニメだと、最初っから協力プレイ至上主義みたいなところがあるけど、ブルーロックは、勝つために行動した結果、協力プレイにならざるをえないってところがいい。

あと、時折、目の描写が闇堕ちしたっぽいデザインになるのもいい。
盛り上がるタイミングが分かりやすい。
とりあえず、世一がFW向きではないことは分かった。
絶対にMF向きだろって思う。
ゴール決めるのは、チーム全員が開花したあとだろうなってことも感じた。

ぼっち・ざ・ろっく!

今季のダークホース。
期待してなかったけど、結構面白かった。 テンプレ通りの反応をしないのがいい。大筋の流れはテンプレなんだけど、ひとりの反応が独特すぎてツボをついてくる。
アップロードしている歌を聞いてみたい。

やはり、ピンク髪は正確破綻者でなければいけない。
きららっぽくないけど、最終的にはきららっぽいことをするのだろう。

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra

今季のお下品枠。
下野紘がいる時点でギャグが成立してしまっている。
安定して見られるのがいい。

人外だけが出てくるけど、これは、異種族レビュアーズで出てきた種族が全部出てくるのか?
メスゴブリンがゴブスレの世界観に出てくるとどうなるのか、気になった。

チェンソーマン

1話目は、映画を見ているようだった。
気になってるのは、声優の実力よな。。。
デンジは、漫画読んでるときは、cv.岡本信彦だったんだけどなぁ。。。
ポチタの声が想像できなかったけど、そういう解釈なんだって思った。
あと、マキマの声は、俺的にはcv.斎藤千和だった。

チェンソーマンが面白いのは、マキマが本性出してから。
1クールじゃ、そこまでは行かない気がするが、どこまでやるんだろう?
戦闘シーンは、ど派手にやって欲しい。

とりあえず、マキマと戦うところまでは、止まるんじゃねぇぞ。
PTAとかポリコレとかの批判に屈さないで欲しい。
あいつら、陰湿だからな。絶対に批判記事とか書いて嫌がらせしてくると思う。

不滅のあなたへ Season2

間が空きすぎて、内容忘れちまったぜ。。。
ババアが逝ってしまったのは覚えてる。

まだ1話しか見てないけど、1期で死んでいったやつらが、転生して関わってくる感じなのかな?
物語のベースは、火の鳥からインスパイアされたんだろうなと思う。
そうなると、3期は、未来編とかになりそうな気がしないでもない。

様子見

ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ

糞アニメ過ぎて辛い。。。
声優でつられてみてるけど、アニメの内容は全然入ってこないんだよね。

陰の実力者になりたくて!

オバロ+このすば感がする。
陰謀が薄すぎるのがアカンなぁ。。。
1話見て、エロ系統なのかと思ったけど、1話以降、ぱったり無くなったのがなんでなのか分からん。
やたらと声優は豪華なんだけど、期待していいのか、判断に困る。
見れなくはないけど、6話くらいまでにいい回がないと切ってしまいそう。

SPY×FAMILY(第2クール)

なんか、ギャグなのにシリアスっぽいことやろうとしていて、その期待値のズレがダメなんだろうなって感じる。
アーニャメイン回じゃないと、つまらないってのが正直な感想。

2期ものについて

シリーズものは、前作途中で断念したりしてると、見る気が起きないんだよね。。。
2期で評価が上がったアニメって、存在するんだっけ?

無理ぽの理由

  • 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
    • 騎士は毎日何してるんでしょうか?役割遂行できてないのを見てるとイライラする
    • 戦闘がとにかくダサい
  • 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
    • 猫が強いってのが納得できない。豚に媚びたいのが見え見え。
    • 大久保瑠美の声が聞けるって以外にいいところがない
  • 新米錬金術師の店舗経営
    • 戦闘シーンの必要性が理解できない
    • 日常系をやってたほうが見れた
  • 不徳のギルド
    • お前らこれ好きだろ?って感じで餌を垂らされているのがイラつく
  • うる星やつら
    • ところどころ現代風にしているけど、これなら昔のままのほうが良かった
    • ギャグがコテコテなのに、映像美がいいせいで、茶番っぽく見えてしまう。技術が進化したのなら、それに合わせて内容も変えないとダメなんだなって思った。これなら、昔の絵柄のほうがしっくり来る。
  • 4人はそれぞれウソをつく
    • ギャグがイマイチで笑えないんだよね。。。
    • キャラも可愛いかって言われると微妙

統括

全体的に、新進気鋭のアニメの出来が良いように感じる。
ブルーロック、ぼっち・ざ・ろっく!、水星の魔女は、いい意味で期待を裏切ってくれてる。
うる星やつらは、期待値が高かっただけに、実際に見るとそうでもないなって感じてしまったのが残念だった。子供の頃に見たうる星やつらは、面白かったのになぁ。。。

時間が足りないから、どっかでガッツリみたいんだけど、Vtuberの配信見てたりすると、時間の確保が難しい。
倍速再生とかで見てる作品がいくつかあるけど、倍速再生を辞めると、おそすぎてイライラする現象、なんとかならん?

とりあえず、視聴継続のやつは倍速再生辞めて見てる。