バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2021秋アニメ 3話見感想

秋アニメ一覧

視聴継続

継続するか悩み中

  • 吸血鬼すぐ死ぬ
  • 月とライカと吸血姫
  • 進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜
  • 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
  • 先輩がうざい後輩の話
  • ワールドトリガー(3rdシーズン)
  • ビルディバイド -#000000-
  • 最果てのパラディン
  • 大正オトメ御伽話
  • 見える子ちゃん

ごめんなさい、無理です

アンチorBL臭がするものは、3話見るのがキツイので、辞めました。。

感想

視聴継続

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(第2期)

安定してみてられる。
エロ控えめになってきているのが悔しいです。

声優のキャストが狙ってるように感じてきた。

プラチナエンド

デスノートを彷彿とさせるなと感じた。
デスノートよりは軽めな印象を受けるけど、最後まで話は持つのか?

小倉唯って、人間キャラより、人外の方が声質とあっているのではないかと感じた。

継続するか悩み中

吸血鬼すぐ死ぬ

今のところ、声優アニメの域を出てないと感じている。
小野大輔福山潤のファンがついている気がする。
ギャグがものすごくつまらないのがキツイ。。。

月とライカと吸血姫

林原めぐみってブランドで見ている人が多いと思う。

話は、むちゃくちゃ単調で、見ててキツイ。。。
アニメは声優だけでも成功しないなと感じている。

進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜

サリアcv.稲田徹が終わった途端につまらなくなった気がする。

頼むから、イラつくハーレム展開にだけはなってくれるなよ?

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

何か、話が進むにつれて、イライラが止まらないのだが。。。

先輩がうざい後輩の話

エロが弱い。
チビには萌えんのです。長身巨乳が至高
ゆえに、女子バレー選手は最高

ワールドトリガー(3rdシーズン)

惰性で見てる。
2ndもなぁなぁでも最後まで見たから、今季も最後まで見ると思う。

宇佐美パイセンからエロスが消えた気がするのだが、こんなキャラだったっけ?
もしかして、2期でも言ってた?

ビルディバイド -#000000-

毎回、バトルが単調すぎるのだが。。。
主人公っぽいやつが使ってる戦術が、ずっと同じだから、見てて辛い。
遊戯王だったら強い戦術だねって思ってしまう。

最果てのパラディン

あれで精通するのは、無理がある。
年頃の男子を精通させるのって、戦隊モノかライダー系の大きいお友達枠の人だと思うんだけど、あってる?

最近は見てないけど、最後に見たキュウレンジャー大久保桜子は、アンバランスさが癖になる感じだった。

大正オトメ御伽話

童貞ヒキニートが、悲観者としてレベルが低すぎる。
もっと悲観者としてレベル上げてこいや!って言いたくなる。

見える子ちゃん

エロを入れているんだけど、惜しいんだよね。。。
キャラデザが微妙に抜けない。
あと、声優の演技力不足が如実に出てる。
雨宮天は、純粋なキャラじゃない限り、ミスマッチなんだよね。本渡楓も同じ。
エロを押すなら、やっぱり、息遣いが上手い人がやらないとダメだと思う。
このキャスティングは、事務所のゴリ押しに負けた感じですかね?

総括

なんか、声優アニメが多くなっている気がする。
声優だけじゃ、アニメは成立しないんですよ。
シナリオ、音楽、声優、キャラデザ、引きがうまくないと、見てて辛い。
声優アニメは、日常系じゃないと厳しい。