バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

遊戯王雑記 2019-02-10

GXを一気見

最近、dアニメストアでGXを全話見たんだが、とても良かった。
これ10年以上前の作品だとは思えないくらい、見返したらできがいい。

デュエルを多くやるのもいいが、一つ一つ意味があるってのが、いいと思うよ。

見返してて思ったが、万丈目がいいキャラしてると思った。
おジャマと魔法主体で戦ってくのは、インフレ化した環境から見ると、懐かしさと憧れがある。
今の環境で、罠なしはキツいし、展開が加速しすぎて、オジサンじゃ、カードの効果を理解するのが辛い。
おジャマは、バニラだから、魔法カードさえ抑えておけば、デュエルがわかりやすいってメリットがいいと思いました。

あとは、最近、遊戯王界隈でトップエロになりつつある、明日香も良かった。
オパーイが大きいだけでなく、水攻め食らったり、洗脳されたりってのが、余計に同人ネタを加速させてるんだろうなって思う。
ブラマジから明日香に変わりつつあるのが、なんで今頃?って思ったけど、みんなが気づき始めたのだろうな。

最後あたりは、「十代、早くアカデミアに戻って!」って、感じた。
あのあたりで、シリーズ通して出てきたキャラを片っ端から敵サイドが倒したのは、話の構成がうまいなって思った。

あと、ジムのカードをカード化してくれませんかね?
化石融合とか、いまの環境なら刺さるデッキがいくつかあるから、アニメ通りの再現は、難しくないと思うんですよ。
タッグフォースで、一時期、化石融合使いまくってた記憶がある。

透明スリーブを!!

なんで、透明スリーブをコナミは売らなくなったん?

カードコレクションするときに、透明スリーブは必須だったんだが。。。

公式じゃないスモールサイズの透明スリーブをよく買うんだけど、サイズがぴっちりすぎて、嫌なんだよね。。。
利益率とかの大人の事情かな?