バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2018秋アニメ 3話見感想

視聴できるアニメは、だいたい3話まで見てので、感想。

一覧

視聴継続

感想

転生したらスライムだった件

まだ何が面白いのか分からない。
絶賛している人が多いから、とりあえず、見てる。
いまのところ、ただのイキりスライムが無双しているだけって印象しかない。

もしかしてだが、アニメ化失敗しているのではなかろうか?って感じもする。
原作見てないので、本当にそうかはなんとも言えない。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

バニーガール一回しか出てないじゃないかってツッコミたくなる。
話はクソだけど、キャラデザがいいから見てる。
不幸な女って、なんか、言いようのない感情が湧き出る。
これが嗜虐心ってやつか?

ゾンビランドサガ

今季のダークホース。
宮野Pの勢いと、意外性が重要だと思う。

1・2話のキチってる感じは、面白かった。
これが最後まで続けば、アニオリとしては成功だと思う。

やがて君になる

今季の百合枠。
百合に目覚めてから、結構見るわ。

小糸が、主人公としては異質だと思う。
嫉妬心の塊みたいで、業の深い主人公だなって思った。
むしろ、七海が主人公っぽい動きをしている。
百合で黒髪は、清楚で何考えているか分からないってのがセオリーだが、今回は、ガツガツの肉食系。
それが新鮮に感じた。

とある魔術の禁書目録III

全然話が思い出せないが、懐かしさで見ている。
インデックスは、1話だけ出てきて、最後まで出てこないのだから、凄いって思いました。

五和の乳が話題だが、僕は何も感じませんでした。
そんなことより、神裂の乳の方が大切だろうって思います。

火ノ丸相撲

相撲のアニメは初めて見る。
相撲部は、地元の高校にあるらしいから、部活としては存在しているのだろう。
相撲を題材にしたものは初めてな気がする。

相撲は、上手投げくらいしか技をしらない。
というか、相撲ってだいたい上手投げで終わってないか?
本当に真剣にやっているのか、最近疑問に感じるようになってきた次第。

うちのメイドがウザすぎる!

cv沼倉愛美でメイドのキャラって言われると、オーバーロードナーベラルが真っ先に思いつく。
メイド系のキャラを取りにいく事務所の方針なのかな?

もっと変態方向に舵をきってもいい気がする。
ギャグ漫画だから、ある程度は許されるのと思う。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ブチャラティのキモさがハンパない。
キモいってのもあるが、怖いってのも同時に存在してる。
汗舐められたら、オシッコちびってしまいそう。
漫画で見てときはそうでもなかったが、映像化するとエグい。。。

5部は、ミスタが好き。
早く出てきて欲しいわ。

寄宿学校のジュリエット

デレが確定したツンデレって理解でいる。
ペルシアがかわいいってだけで見れる。
やっぱり、金髪はロリの要素がないとダメだ。

ソードアート・オンライン アリシゼーション

最初、別なロリコンアニメが始まったかと思った。

これは、あの金髪を救いに行って終わりかな?

現実世界の要素は全くなさそう。

今の若い子って、キリト最強説って聞いたけど、本当なのか?
俺は、未だにドラゴンボール勢が最強だと思っているのだが、ドラゴンボールは知らないらしい。
ジェネレーションギャップをそこら辺で感じてる。

SSSS.GRIDMAN

立花が可愛いから見れる。
グリッドマンは、昔の特撮でちらっと見た記憶がある。
特撮好きの人は、アニメ化が許せるものなのだろうか?
特撮は金がかかるから、アニメに移行したのかな?って感じる。

これで売れれば、再度特撮するって流れになるのかな?

とりあえず、立花がエッチな目にあってくれれば、それでいいです。

ゴブリンスレイヤー

レイプシーンがあることは知っていたが、映像化すると、されてるシーンがなくても強烈なインパクトがある。
最近は、女騎士より女格闘家の方が、エロいのではないかと感じる次第です。
一話目のレイプで、女格闘家がとても気に入りました。

そういえば、この作品って、キャラに名前がないのね。
ゴブリンスレイヤーは、ゴブリンスレイヤーだし、女神官は女神官。
同じ役職のキャラが出てきたら、どうやって使い分けるのだろうと、疑問に思う。
牛飼娘って、ゴブリンに襲われそうな気がするのだが、どうなんだ?
原作を途中まで読んでないから、どうなるのか分からない。
話で重要な要素になってないから、何かしら絡んでくるとは思うのだが、このままインデックスのような扱いになるのだろうか?

アニマエール!

頭空っぽにしても見れる。
そこまで面白いとは感じないが、ゴブリンスレイヤー見たあとの息抜きに見てる感じ。
こういう日常系アニメが多かったら、たぶん、見てないと思う。

終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。

カプセルホテルが絡んでたのは1話だけだねってツッコミはなしだろうか?

重要なシーンはすべて自主規制が許せないのです。
BPOは死すべきだと思います。

ゴールデンカムイ(第2期)

1期がだいぶ面白かったから、継続視聴。

たまにホモっぽいシーンが入るが、あれはギャグでやっている認識で良いのだろうか?
あっちに全力になったら、たぶん、見なくなると思う。

CONCEPTION

ガチの子作りをするんじゃないかと期待して見てる。
その希望が絶たれたら、たぶん、見ない。

閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-

アホなエロイベントをいっぱいやってるなって印象。
デザインが前より良くなってる気がする。

あとは、どれだけエロに振り切れるか。
安易なエロが多くなったら、たぶん、見なくなると思う。

おすすめ度

出だし好調は、やっぱり、ゴブリンスレイヤー
大化けの可能性がありそうなのは、転生したらスライムだった件
評価が本当であれば、逆転の可能性はあるけど、いまのところ、その兆候はないな。
予想外に面白かったのは、ゾンビランドサガ。これが最後まで続くかどうかで評価が変わると思う。
シリーズものは、安定して強い。
ジョジョ禁書目録、SAO、ゴールデンカムイは、話がまとまっていて、毎話、楽しめる。

俺嫁候補