バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】 ヒドゥン・サモナーズ開封結果

https://www.yugioh-card.com/japan/products/dbhs/images/main.jpg?n=6

公式

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ

wiki

遊戯王カードWiki - デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ

欲しいカード

  • 麗の魔妖-妲姫
  • 氷の魔妖-雪女
  • 守護神-ネフティス

萌カード狙いと言われても構わない!

結果

f:id:suzaku0914:20180804124340j:plain

  • ネフティスの祀り手
  • 焔凰神-ネフティス
  • プランキッズ・ロアゴ
  • 麗の魔妖-妲姫
  • 翼の魔妖-波旬
  • 骸の魔妖-餓者髑髏
  • 氷の魔妖-雪女
  • 魔妖廻天
  • 麗の魔妖-妖狐
  • 守護神-ネフティス

感想

ネフティスの祀り手

初のレベル2の儀式モンスターか。。。

能力値的に、他のカードへの経由カードだから、儀式魔人を使う選択肢はないな。
出したターンにリンク召喚したいところ。

焔凰神-ネフティス

う~ん。。。

能力足しても、結局は、壊獣でなんとかされてしまうから、そこまで強固な体制って必要なのだろうか?って最近思うようになってきた。

プランキッズ・ロアゴ

いつでも発動できるハーピィの羽箒ってわけですかね?
そう言われると強い気がしないでもないが、そのためにコストがかかりすぎる気がするね。

麗の魔妖-妲姫

連続シンクロ召喚に使えそう。
レモン系に入れられそうな気がしないでもない。

デッキは検討中。

翼の魔妖-波旬

雪女出してくださいみたいな効果だな。

骸の魔妖-餓者髑髏

墓地前提の効果ってのが面倒くさいな。。。
シンクロ召喚したら即墓地送りすることまで考えなければダメなわけか。。。

氷の魔妖-雪女

リゼロのエミリアみたいな見た目だね。

真価が発揮されるのは、アンデのストラクが来てからな気がする。

魔妖廻天

状況に応じて対応できるって意味では、汎用性は高そう。
ただ、魔妖のカードプールが少なすぎる気がする。

麗の魔妖-妖狐

う~ん。。。
どう考えても、使いづらいとしか感じない。

真価は、やっぱりアンデのストラクだと思うわ。

守護神-ネフティス

ガルドニクスもサーチできるわけね。

ネフティスと炎王獣って、何か関係あるのかな?