バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第49話「炎をまといし決闘者(デュエリスト)」感想 破壊よりバウンズ

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイトの予告

仁(じん)の意識を奪ったボーマンと名乗るデュエリストの後を追うPlaymaker。しかし、新たに彼の前に現れた2人のデュエリストによって行く手を阻まれてしまう。そんな時、謎のデュエリストSoulburner(ソウルバーナー)が駆けつけ、Playmakerに代わってデュエルを引き受ける。そのSoulburner(ソウルバーナー)のデュエルディスクには、なんとイグニスが!?

感想

合体

半分個星人?

これ見て、仮面ライダーダブルを思い出したわ。

ビットブートvs ソウルバーナー

デッキから

デッキからカードを発動するスキル?
ちょっと卑怯すぎやしませんかね?

そんなことしたら、いつでも発動できるやんけ。。。

コスト

そんなに手札を切って大丈夫なん?
遊戯王で手札のリソースを増やすのって、かなり面倒な印象があったが。。。

炎獣って付くのか。。。
炎王獣と何か関係あるのだろうか?

バウンズ

今の御時世、破壊耐性がデフォルト化してますからな。。。
バウンズが最強というわけよ。

この破壊耐性って、付け過ぎだと思いますわ。

インチキ

二人いるから、スキル2回発動。。。
インチキもたいがいにしろ!!

ロック

手札・フィールドの効果発動を無効化、ねぇ。。。
どうせ、墓地から効果発動だろう。。。

ドロースキル

ドロースキルか。。。
普通に強いやんけ。

出たぁあ

1体で2体分。
ZEXALでもあったよな。。。
今回は、魔法カードだから、現実的ではあるが。

スキル

あれか、スキルはダメージを負う、厨二使用か?

次回予告

転校イベントですか。
新学期ですからね。。。
裏切りフラグがありそうな気がしないでもない。