バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】CYBERNETIC HORIZON 開封結果

http://www.yugioh-card.com/japan/products/cyho/images/main.jpg?n=6

公式

www.yugioh-card.com

欲しいカード

とりあえず、サイバー流を極めたいのと、アニメのエクストラリンクをやりたいから、ヴァレルソード。
ルインは、観賞用です。

ミラーフォース・ランチャーは、ネタ的に欲しい。

wiki

遊戯王カードWiki - CYBERNETIC HORIZON

感想

開封結果

f:id:suzaku0914:20180414111219j:plain

詳細

ルイン当たらずか。。。

サイバー・ドラゴン・ヘルツ

インフィニティは、こいつで出してくださいって効果やな。 地獄の暴走召喚が決まれば、インフィニティに繋げるのか。。。
しかも、レベル1だから、ワン・フォー・ワンで簡単に特殊召喚可能と。
あと、機械複製術にも対応しているのがポイント高い。

闇霊神オブルミラージュ

クリッターに近いのはいいのだが、どう使えばいいのだ?
パット思いつくのは、エクゾディアだな。

1ターンに複数回発動できれば、エクゾディア揃えられそうな気がする。

魔晶龍ジルドラス

この効果は、どうなんだろうな?
相性よさげなのは、スキドレだろうか?
メタ系に投入が一番簡単な気がしますわ。

終焉の覇王デミス

ミスドーザを思い出すね。。。
今は、安定を考慮したら流行らないのだろうか?

今は儀式サポートも充実しているから、デミスドーザーは有効な気がするが、ダメなのだろうか?

デミスドーザーじゃなくても、こいつ2体をフィールドに出せれば、3000×2とグスタフマックスにつなげて終わりですね。

1killパターンが増えたから、面倒くさいことになりそうな予感がするのだが、問題ないか、時間を置いてみないと分かりませんな。

ドラグニティナイト-アスカロン

なぜ今頃ドラグニティって思いました。
今までのドラグニティは、レベル8で止まることが多かったけど、レベル10までイケるようになったわけか。。。
益々、ヴァジュランダが重要になりそうですな。

(2)の効果は良いんだけど、ホープ・ザ・ライトニングの前には無効という悲しい現実がある。。。
ホープ・ザ・ライトニングは、少しやりすぎた感がありますわ。

どちらにせよ、竜の渓谷が重要になりそうだな、ドラグニティは。

ヴァレルソード・ドラゴン

攻撃能力が高すぎる。
戦闘破壊耐性があるから、オネストとかを気にしなくていい。
表示形式変更も強い。フリーチェーンは、効果は過大になると思うよ。
なんと言っても、フォース内蔵は恐ろしいね。2回攻撃可能だから、フォースで攻撃力が上がったメリットが大きく出る。

普通に強いで、こいつ。

マガジンドラムゴン

レダメで蘇らせてくれって効果だな。。。
レダメ効果で蘇生すれば、ドロー特典が付く。
そして、リンク素材にして、次の蘇生の準備をすればいいだけ。

マギアス・パラディオン

イマイチ使い方が思いつかない。
強いのかどうかは、実際に使っているところを見ないと、何とも言えない。。。

サイバー・ドラゴン・ズィーガー

高攻撃力のモンスター対処要因でしょうな。
オネスト以上の奇襲性はない。

まだ、用途は模索中。
なにかできそうな気がするのだが、あまり、いい活用方法がまだ思いつかない。

ミラーフォース・ランチャー

ミラフォによる攻撃抑止がメインだろうか?
今は除去手段がいっぱいあるから、何かしら対策はされるでしょうけど、固有カードのサポートは面白い。