バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【citrus】第四話 love me do! 感想 ドリルを断罪せよ

http://citrus-anime.com/images/eyecatch01.png

予告

理事長室で自分の気持ちを芽衣にぶつけ、キスしてしまった柚子は、それ以来芽衣と顔を合わせられず、悶々としていた。 そんな中、生徒会副会長であり芽衣の幼馴染である桃木野姫子に、理事長室での一件を怪しまれた柚子は休日姫子と会うことに。 そこで「今の会長は父親がいなくなった時と同じくらいにひどく悲しんでいる」と聞かされ、ショックを受ける。 その帰り道、力なく駅へと歩く柚子の前に芽衣が現れ……。

感想

押入れの中

ベッドではないところがいい。
押入れの中って、特殊な環境だと思うんですよ。
なんというか、悲壮感というか、なんとも言えない感じがする。

たぶん、いけないことをしている感覚があって、それを人に見られちゃいけないけどしたいってのが押入れの中で発散されているのだと思う。

あっちの動画も、別途じゃなく押入れでやったほうがいいと思うんですよね。

アングル

柚子のスカートって、短すぎませんかね?
もう、痴女じゃないかと思いました。

アングルがかなりきわどい。

家出少女

お友達の家に滞在ね。。。

家出少女への道を着実に履行中だな。。。

芽衣を意識し過ぎるばかりに近寄れないって、付き合う前の状態みたいやんけ。。。

アイアンクロー

びっくりした~
口を口で塞ぎに行くのか?って雰囲気だったから、アイアンクローで終わってよかった。

二人暮らし

はるみって、両親いないのか?
伏線張れましたな。

深掘りしないにせよ、あとで話を展開しやすくなった。
ただ、重すぎるのはNGだと思うけど。

ネジ子

昔のヨーロッパの貴族かな?

日本でアレだと、かなり引くわー

なるほど

なるほど、幼馴染という名のストーカーというわけですね。

見守ることは、対等であることとは違う。
上の立場から見ているか、下の立場から拝んでいるかのどちらかになる。

ロリ芽衣

今と雰囲気が違う。

おそらく、大人の本性を見てない状態なんだろうな。

ごきげんよう」は、たぶん、リアルで言うことはないと思う。
幻想に囚われてると思う。

純粋すぎるな、芽衣。。。
そして、ギャルゲーの攻略イベントみたいなのが発生したな。。。
全力で俺らを落としに来てる。

イラッ!

ドリル子の柚子の弱み見つけちゃいました!って感じの表情が、かなりイラッって来ましたわ。
こいつは、そういうキャラで通すんだろうな。

ガン無視!

ドリル子、完全にアウトオブ眼中状態ですな。
見ていて気分がいいぜ!

今後も、こういう扱いをされるんでしょうね!

名前

最初に下の名前を呼ばれたわけですな。

俺は、そういう経験ないんで、全く知らないですけど、見ていて心が動かされるのは分かる。
だけど、そんなに嬉しいもんなのかね?

電車の中

隣ではなく、ひとり分の間があるところがいいと思う。
距離感的に、まだ、他人の域を出てないのだろう。

それは、どっちが思っているかだろうな?
おそらく、芽衣は隣に来られても気にしないはず。
柚子の中で、隣に言っていいものか迷っていると、勝手に妄想している。

やっぱり、そうだな。
柚子から近づいても、芽衣は逃げない。

ベッド

俺は、布団派。
ベッドに一時期憧れがあったけど、もうどっちでもいいやって境地に来た。

別々のとこで寝てたのが、とうとう一緒のベッドになるわけですね。
心境の変化をココで読み取れってことですな。

やり返す

この流れは。。。

やるんですかね?あの行為を。

ドリル遊び

普通は、遊んじゃいますよね、ドリルで。
あの髪型のお約束みたいなもんでしょう。

全身校則違反だなんて、なんだか卑猥な響きに聞こえるのは、僕だけですかね?

ドリルの嫉妬がヤバそう。
この流れは、地獄少女だったら、即送られてる気がする。
ひぐらしだったら、今日の夜に殺られそう。。。。

ヤバイ

本当に何かしでかしそうだな、ドリル子。。。
芽衣を所有物っぽく考えてそう。

接し方

接し方が、変態教師みたいだな。。。

女の髪は、簡単に触るべきではない。
芽衣がおかしいと思うのは当然ですよね。。。
これは、接した結果、拒絶の流れになる気がする。

やっぱり、やりやがった!
耳ハムから胸を弄るなんて。。。
これは、強姦罪適用範囲ですかね?

歪んだ空間にいると、ありそう。。。
これ見てると、女子校より共学のほうがいいと思いましたわ。

とうとう

柚子を呼び出すなんて、とうとう殺っちまう気ですかね?
髪のドリルで、心臓をひと突き?

う~ん、精神的に殺しに来たな。
これは、柚子への優越感を得たいだけの行為にしか見えない。

嫉妬

嫉妬ね。。。
嫉妬じゃなくても、精神攻撃を受ければ、誰でもああなる気はする。
やっられてるのは、子どもっぽい嫌がらせに過ぎない。

これから抜け出すのは、大人の対応で相手を這い蹲せるしかあるまい。

次回予告

まだ、ドリルの精神攻撃が続くのか。。。

フラストレーションが溜まりそう。