バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年12月04日放送回 感想 吉木りさのポジションを狙っている不届き者がいる

公式サイト

dhctv.jp

感想

また、町田彩子か。
吉木りさが、結婚でフェードアウトしていきそうだから、そこのポジションを奪う気でいるのだろうか?
メインキャストのポジションに行ったら、そういうことだったんだなって思うしかない。
吉木りさの方が好きなんだが、どうやったら阻止できるん?

最強の野党を作ろう

今の野党から選ばないとダメなん?
難しすぎるんだが。。。

細野氏がイケメンの意味がわからない。
顔が真四角やんけ。食パンマンに似てるからモテるん?
町田彩子を対等に扱っていたという意見には疑問がある。
女として見られてなかっただけで、今見たら襲ってくるかもしれない。

足に重りつけるなんて、中学生??
あれ、軽いの付けるだけじゃ意味ないのと思うが。
ドラゴンボールに憧れたのかな?
中学校時代に付けてるアホがいたけど、筋力は全然なかったよ?

枝野は、ないわー。
たぶん、枝みたいにすぐ折れると思う。
小池百合子は、もう政界に出てこれないと思う。
河村たかしは、市長のときに人件費削減くらいしか功績が思いつかない。

もし、あの内閣ができたら、日本が崩壊しそう。。。

共産党は、党首変えるところからスタートかな?
もう17年も党首しているから、そろそろ変わるべきだと思うね。

なるほど、反自民で共闘するしかないのか。
そんでもって、自民党にいる反自民を巻き込むと。

おかしいな~、維新の会から誰か入ると思ったんだけど。。。

男女平等でないと感じる所

単純に女性が仕事できない人が多いだけでは?って思ってしまう。

おかしいな~、脊山麻理子の意見が超納得いくんだが。。。
北欧で、人口が少ないから女性進出するしかないって意見には、納得だね。
人口の多い中国は、下の方に来ているし。

う~ん、配偶者控除なくせばいいんじゃねぇかな?
男女平等にするなら。
だって、社会進出させるなら、しなければいけない状況を作ってやんないとダメだと思うんですよね。
社会進出がどうのこうのいうなら、女性優遇の税制は全廃すべきだと思うんですよ。
それがあるから、出てこないになってる気がする。

クオータ制は、ダメ。
力ないやつが入ってきたら困る。
優秀な人がいるのは知っているから、能力が活かせる環境を作るのが優先だと思う。
目先の結果を見るのではなく、そうなった要因を探るべきだと思いますがね。

只今膨張中のバブル弾けるのは?

たぶん、AIへの期待が消えたときがヤバイと思うんだよね。
企業の技術投資が、ほぼなくなって、金が回らなくなり、景気が下向きになると思う。
積極雇用もAIのおかげで生まれてると思うんだよね。
上場企業の営業の人に話を聞くと、AI面での投資に積極的な人が多いんだよ。

俺は、AIなんて期待してない。
むしろ、ディープラーニングとか、機械学習って言ってくれたほうが信頼できる。
今のAIは、知能を有していない。統計学で得られた結果を使っているだけで、人工無脳だと思うんだよね。
それを知らないで、過度な期待をしている輩が多すぎる気がする。
自動運転とか無理だから。今の人口が1000分の1くらいになれば、自動運転できるかもだけど。
人という不確定要素がいる以上、自動は無理。
ただ、それでも今言っているAIは、十分強力だけどね。。。
あぁ、原さんと一緒だ。

パンダバブルは、ないわー
たれパンダで、もうハジけたと思うんだよね。

維新バブルは、ない。
銀魂でネタやりまくったから、もう安易な奴は炎上方向になると思うんだよね。
下手なことしたら、腐女子たち黙ってないと思う。
火薬庫並に危険なネタだと思うな。

自転車バブルもない。
ポケモンGoで自転車が好調になるはずだが、全然なにもなかったし。

男子ゴルフは無理だろう。
期待の石川遼が、全然活躍してないし、スター不在の感じが否めない。
外交効果も出ないと思う。
ただでさえ、森林破壊するので印象悪いから、経済支えるとは思えない。

原さんと意見は同じだけど、その経緯に至る経緯はちょっと違ってるな。。。

あぁ、あと来そうなものとして、IoTがある。
AIに近いかもしれないが、手作り工作って、面白いんだよね。
Arduinoとか、ラズパイいじって、プログラミングが現実世界に影響を及ぼすのは、楽しいもの。
昔、ミニ四駆いじってた感覚に近い。