バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【鬼灯の冷徹】【第弐期】第6話「プリンセスサクヤのショータイム」「賽の河原の攻防」 感想 鬼灯様とメシアの絡みがヤバい

http://www.hozukino-reitetsu.com/img/img_logo.png

公式サイト

www.hozukino-reitetsu.com

感想

プリンセスサクヤのショータイム

妊娠を疑うなんて、クズすぎる。。。
綺麗すぎるから疑われたのか、それとも、貞操帯がゆるゆるだから疑われたのか、どっちだろうな~
だいたいの疑われる原因は、後者だと思うが。
子どもが生まれる瞬間が、桃太郎みたいだな。
桃太郎の神話は、サクヤ姫と一緒にできたのだろうか?

日数が合わないのは、神話だからですよね?
日本の神話全てに鬼灯様が出てきそうな勢いだ。

DNA未来はもう来ている。
知らなくて良いことは、いろいろあるだろうね。
例えば、嘘とか。
人を思って、墓まで持ってくつもりの嘘がバレたら、疑心暗鬼が生まれるとは思いますね。
だからこそ、DNA鑑定は最後の最後の手段。
あんまり安易に使うと、いざこざを起こしそう。

神話を茶番劇化するんですね!
だいたいそんなもんですよね、歴史って。
後付で物語が作られて語られるからな。
もしかしたら、桃太郎なんかも、実はそういうルーツがありそう。

雉さんの扱いが。。。
どこかのケータイ会社のCMでもみたような感じがする。
雉はもっと持ち上げられても良い気がするんですよ。
国鳥なのに、この扱いは酷いと、常々感じている。
あとで生態について詳しく調べたろ!

そして、使用人は目の前にいるよ!
なぜか年月がたっても、さくや姫は容姿が変わらないんだな。。。
鬼灯様は成長しているのに。

賽の河原の攻防

生意気なガキだ!
子ども側につく権力者がいるのが問題だと思うんだよね。
権力ではなく、慈愛の心を持った人が接するべきだと思うんですよ。

ジェンガなんだ。。。
譲歩しすぎやで。
ジャンガなんて、一人で遊べてしまいまっせ。
たぶん、俺だったら一日中遊んでると思う。
子どもの頃は、積み木やブロック遊びだけでGWを過ごした男だ。
外なんて一切出なかった。
ボール遊びするより、ブロックと会話してたほうが良かった。
僕の場合は、ブロックがお友達だったのです。
ボールがお友達って考えは、許容できませんね!

パパに言うぞのガキ、鼻フックされてもうた。。。
まだ、甘い!そのまま振り回さな。
でも、昨今の時代を考えたら、鼻フックの時点で有効だろうな。
さすが鬼灯様や!
子ども、鼻血でとる。鬼灯様の爪が恐ろしく鋭利な可能性が。
手を入れただけで鼻血は出るものなのか?
大人になってから、鼻血が全然でなくなったので、そんなことで出るのか疑問。
こどもは肌が弱いからでるのかもしれないな。

鬼灯様、意外と優しい。。。
大人になったら厳しい競争がまっているから、なるべく子どもの段階で競争になれているのは必要だと思うね。
かけっこで、手を繋いでゴールとか、子どものためを思ったらできませんよ。
鬼ごっことか缶蹴りも、厳しい現実を子どもが遊べるようにしたものだと思うな。
どう考えたって正攻法じゃ勝てないもんな。
足が早い子が確実に有利になっている。だから、知恵を絞って勝たないといけない。
まぁ、僕は誘われたことないので、学校の授業とかで強制させられない限りは、やりませんでしたけどね。。。
自分が一番になれないなら、絶対にやらないが子どもの頃のモットーです。
もしくは、楽しくないならやらない。

お地蔵さん、目でっかいな。。。
今時の少女漫画の影響でも受けたのかな?

ふ~ん、アメとムチの考えは昔からあったのか。
裁くのはムチである閻魔大王、救うのはアメである地蔵菩薩
そう考えると、法定とかはどうなんだろう?
ムチは裁判官として、アメは誰だろう?弁護士かな?

万引き犯の対処法がすげぇな。。。
鬼灯様が、実は閻魔大王なのではなかろうか?

子どもの反逆

ここで賽の河原の子どもが出てくるわけね。
冒頭で出てきたのはこのためか~

うんこ大好きだな。子どもは。
うんこがアラレちゃんに出てきそうなデザイン。
学級王ヤマザキもあんなんだよな。
なんでうんこってトグロまくようになったんだろう?
実際のうんこでトグロって巻けないよな?
由来が気になる。

交渉の余地なしは、さすがだぜ!
テロリストは、交渉したらダメだってことをよく分かってらっしゃる!
交渉したら付け入るスキを見せることになるからな。
民○党政権になったら、絶対付け入るスキをみせそう。
社会がそうさせるのは合ってる。つけいるスキを見せないことが大切。
付け入れられると思ったら、永遠されるからな。

辞めてあげて。キラキラネームをいじるのは!
キラキラネームは、その子の責任じゃないの!

お地蔵様のオーラがぱねぇ。。。
厳しい存在がいるからこそ、お地蔵さんのオーラが活きるのですね。
インチキ商売も、厳しい世の中だからこそ、商売として成立してそうな気がしなくもない。
○原さんとか、厳しい世の中にならないと出てこれないのではなかろうか?

ガキ大将、お地蔵さんオーラに勝つなんて、強い!
屈しないというのはいいが、それに倫理が伴ってないとな。
真の恐怖を前にして屈するのは、ようするに自分が得したいだけだったってことになる。
対子供リーサルウェポンは、たしかに恐怖の化身だな。
最近の注射は、痛みを伴わないらしいから、ダメだな。
たぶん、昔の針が太い注射であることを期待!

穴が大きかったから、きっと痛いだろうな~
これはことわざにならんかね?
「鬼に金棒」の類似として、「般若に注射器」みたいな。
子どもなら、鬼より怖いと思うぜ。

タケシって、その名の由来は、大山のぶ代時代のジャイアンかよ!
子どもは7歳までは神のものって、七五三の考えはそこから来てるのかな?
画もそうだったし。

ビックな地図をお布団に書いてしまったのですね。。。
皮肉が効きすぎてる!

ガキ大将、計画が速攻読まれてる。。。
いいように鬼灯様に遊ばれてるだけやな。。。
子どものリーサルウエポンがカンチョーなのは、今も昔も変わらないな。
なんでカンチョーがスキなのかは分からないが。
そして、それも読まれてる。。。
鬼灯様がスキなし過ぎる。
俺でさえ一回だけ喰らってしまったことがある。あれは人生の恥だね。
カンチョーは、誰でも一回は食らったことあると思うが、鬼灯様に食らわせられる気がしねぇ。。。

子どもがプレゼントに釣られてますね。。。
あれだ、池の鯉並みに集まってきてる。
トレーディングカードは、遊戯王であるに一票!
まさか、花札ではあるまい。

動物のおさわりで、雉だけ残る。。。
雉が不問過ぎる。。。
もっと雉をたたえて上げて!
こうなったら、ポケモンで伝説級の雉ポケモンを出してもらうしかないな。
ん?そう考えると初代ポケモンの3鳥は、雉リスペクトだったのだろうか?

メシアが転生か。。。
やばい、目から汗が。。。
次の名前は、メシアよりサタンとかのほうがいいと思う。
救世主から悪魔に変わったほうが、喜劇として優秀だと思うね。
名前が小百合かよ!
時事ネタを持ってきましたな。
地獄のやり方を見てると、たしかに小百合で納得してしまう自分がいる。