バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ポケモンGo】雑記 エンテイ捕まえた

エンテイ

f:id:suzaku0914:20171103164644p:plain

やっと捕まえましたよ。。。

仕事やりながらだと、タイミング的にお昼休みか、帰社後、出社直前くらいじゃないとでないからね。。。
休みの日なら取れるかっていうと、今度は人が集まらない問題もある。
平日なら、人通りが多いから、ある程度集まるんだけど、祝日だと、そんなに集まらない事が多い。
今は、エンテイ出たばっかりだったから、凄い集まってきた。

高いところから人が集まるのを見ていたけど、やっぱり人がゴミのようだ!!

あの子はどうすれば。。。

ウェンディは、どうなってしまうんだ。。。
エンテイと見た目が似てるけどCPが低いうえ、技がかぶってるっていう。。。

完全劣化互換やんけ。。。
それをいったら、スイクンシャワーズの劣化互換といえなくもないけど、スイクンは、めざパスロットで運要素があるから、たぶんセーフ。

やっぱり、伝説系は、専用技あったほうがいいかもね。
ルギアに、なぜエアロブラストを持たせなかったのが、不思議でしょうがない。

ホウオウ出す時は、せいなるほのおを持たせてくれよ?
オーバーヒートとか、だいもんじだと、微妙にリザードンと被る。 そういえば、ミュウツーは、技構成どうなってるんだろう?

その他

赤いギャラドス

赤いギャラドスを使うやつをたまに見かけるけど、個体値MAXなんだろうか?
金のコイキングゲットしないといけないけど、めったに出てこないはず。
個人的に思うに、自己顕示欲が強い人が使ってそうな気がする。

捕獲率

なんか、最近捕まえにくくなった気がする。
野生の話ね。
レベルが上がったからだろうか?
ワンショットで決められることが、あんまりない。

ナナのみ

伝説相手に使うやつがいるのか。。。
伝説捕獲時は、金のズリのみしか使ったことがない。

ナナのみ使ったら捕獲率上がるん??

俺は、動きのパターンを読んで、一定時間とまるパターンに入ったらボール投げるようにしている。
一番アカンのは、ジャンプした直後にボール投げること。
あれは、2回ジャンプしたりするから、安易に投げるとボールを無駄に消費する可能性が高い。
投げるなら、吠えたあと。
あの後なら、高確率で数秒止まる。

最近は、赤が多いから、あんまりボールもらえないんだよね。。。 なので、かなりボールを投げる時は、かなり慎重になる。
焦ると、だいたいカーブボールになって当たらない。
平常心、とても大事。

バトルレジェンド

レイドバトルのメダルって、ルギアだよね?モチーフ。
前からルギアだったっけ?
初めて見たような気がするが、気のせいかな?

ジムのランクをゴールドに

ジムランクがゴールドまで上げたのだが、とくに変わりなし。
なんか特別なことあるのかな~って思ったけど、変わったのは、ポケストップ回したときに多く道具が出るくらい。
もう少し特典欲しかったな。。。

気になった挙動

ジムバトル時のポケモン入換

ジムバトルで、道具を選んで画面を切り替え、その後、最初の画面に戻るとポケモンが入れ替わってる事象が発生したが、発生しなくなった。
すでに入れ替わるのに慣れてしまったため、かなり違和感を感じてる。
ポケモン回復したとき、入れ替わりが発生しないから、ベストメンバーに変えるのに苦労する。