バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2017秋アニメの所感と視聴

ある程度

3話までだいたい見たので、感想と視聴とオススメを紹介
秋なんて季節的になくなったような印象。。。。
俺、秋産まれだから、こんな気象になってしまったのは、悲しい。。。

2017年秋アニメ一覧

視聴継続

迷ってるモノ

コメント

食戟のソーマ 餐ノ皿

薙切 えりなのCVが、 種田梨沙->金元寿子に変わったのが残念。。。
凄い違和感を感じる。
今期、金元寿子が異様に多いように感じるけど、気のせいかな?

今のところエロ描画がない。
無駄にCG使うシーンあるよね。
あの中華研?の奴らは、ハゲじゃないとダメなんだろうか?
なら、あの梶声の金髪もハゲにすべきだと思うんですよね。
負けてハゲになったら面白いかもな。

ちなみに、原作未読組。

お酒は夫婦になってから

なんとなく見てしまうね。。。
短いから、継続はしやすい。

とりあえず、喜多村英梨色が強い感じ。
何度聞いても、喜多村英梨が頭から離れない。
酒と見せかけてジュースってのがあるから、それでおちょくってほしい願望がある。

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

リメイク前のキノの旅にかなり感化された派だから見てる。

前から声優陣をかえる必要性を感じないんだが、なぜ変えたんだろう?

ちょっと気になってるのは、萌豚向けの路線にいかないかだけ気になる。
キノにその需要は求めている人いないと思うので、冷静な判断を期待したい。
とりあえず、安心して最後まで見れるかは、ちょっと怪しい。

これって「人類は衰退しました」の元になったやつだと思うが、違うのかな?
人類は衰退しました」が好きなら楽しめると思うよ?

ブレンド・S

日常系。
桜ノ宮 苺香が気に入ったから見てるけど、3話の膝枕とかは辞めて欲しいね。。。
あの展開は、「ないわー、さすがにないわー」って思ってました。

あと、日向夏帆の声優さんは、EDで名前が出てくるとものすごくビックリする。
覚えやすいってのもある。
最近、結構見る気がする。

鬼灯の冷徹 第弐期

まだ1期のOPが頭から離れてないから、2期のOPを聞くと、ものすごく違和感を覚えてしまう。

もっと濃ゆいブラックネタをツッコんで欲しいのだが、今のところ、腐の臭いが強い印象。
長く続くようなら切っちゃうかも。

魔法使いの嫁

なぜ奴隷として売り出されていたのか、よく分からない。
俺だったら、娼婦として一生働かせたほうが稼げる気がするが。

話は、外の世界に触れていろいろな発見をしていく系だろうか?
それとも、ヒロインが狙われて連れ去られる系?ハイエース的な?
原作未読組だから分からん。

そういえば、なんで連れ去りはハイエースなんだろう?
たしかに、しっくり来るけど。
中でいろんなことが出来るから?
元がどこにあるのか、すごく気になる。

干物妹!うまるちゃんR

1期とテンションが変わってなくて安心。
久々に見て、テンション上がったから、1.5Lのコーラがぶ飲みしようとしたけど、地獄すぎる!
もう、歳だろうか。。。?
かわりにアクエリアスを一気飲みして、テンションをうまるとあわせました!

1期の頃は海老名派だったけど、2期になるとうまるでもいいかな~って思い始めた。
OPのイントロに流れる外うまるにエロさを感じるのは俺だけだろうか?
なんか、NHKの体操に出てくる全身タイツのおねえさんを見てるような感覚を覚える。

ネト充のススメ

今期のダークホース。
全然期待してなかったけど、すごくハマった。

なにより卑怯なのは、盛岡森子の声が、能登麻美子氏。
巨乳で声が能登氏なんて、惚れない要素がないやんけ!

中身が男だけど、天使なリリィがヤバイ。
ネカマって分からなければ、速攻アタックかけるね。
俺もゲームする場合、キャラは現実とは逆の性にする。
むしろ、男は不要では?って感じる。
男なんて、いても目の保養にもらならないから、邪魔でしょ?って感じる。

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

過激さが足りない気がするのだが、毒されてしまったのだろうか?
もっとギャグ要素を強くするか、エロを前面にだしていくかしたほうがいい気がしている。

ブコメの割には、1話目で成就しちゃったね。。。
それとも、ギャグ系なのだろうか?
分類的にラブコメだと思っているが、違ったらどうしよう。。。。

十二大戦

冒頭で誰が死ぬのか、だいたい予想できちゃうね。。。
なぜ、卯は、男なのだろうか?
それだけが納得できない。

宝石の国

フルCGの割には、アニメっぽさが残ってるなと感じる。
本当にコスト削減になっているかだけ、気になる。

ダイヤモンドが天使すぎる。
ネト充のススメのリリィの次くらいに天使。

キャラが全員細すぎる気がする。
腕とか、強く握ったら折れそう。。。

あと、最近のアニメに珍しく、全員貧乳だよね。
全員鉱石だから、固い胸にする必要があったって感じだろうか?
それとも、あの坊さんの趣味?

少女終末旅行

水瀬いのりに釣られましたとさ。。。

つうかあ

女ばっかりの優しい世界。
シリアス系は辞めて欲しいが、絶対ありそう。。。

妹さえいればいい。

金元寿子にエロ単語言わせたいだけだと思ってるんですが、違いますかね?

とりあえず、妹がいないのは分かった。
そして、タイトルの意味が全然分からない。。。

羽島千尋は、実は女でした系??
僕は男でもいけると思います。
声が山本希望のままならね。

クジラの子らは砂上に歌う

定石に則って、3話で無関係の奴を殺してきたな。。。
このまま行くと、3話区切りで大量虐殺が毎回起きそうな気がする。

いぬやしき

いまいち意味わからないんだよね。話の。
真っ先にキルかもしれない。

総評

今期は、異世界ものが少ないな。
異世界ものと読んでいいのか、微妙なのがある。

あと、年々、婦女子向けが多くなってる気がする。
そのうち、マーケットが食われて衰退しそう。。。
次の逃げ場はゲームかな?