バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/10/10放送回 感想 スイーツバイキングの世界の案内人はマジでクズだな

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

www.tbs.co.jp

番宣

youtu.be

▼手羽からあげの世界

『私は手羽からの申し子だ!』
現在9万人以上の愛好家が所属する「日本唐揚協会」を立ち上げ、これまで全国1000種類以上の「手羽からあげ」を食べた名古屋男児・八木宏一郎さん。
「手羽からあげ」店の勢力図や下克上勃発激戦区である福岡・大分・愛知の最新事情、八木流・食べ方で分かる性格診断や名古屋流より万能な八木式食べ方をご紹介!

▼スイーツバイキングの世界

『ケーキは飲み物・支払いの5倍食べる!』
元年収1000万のエリートだった桜井正人さん。あるホテルのスイーツバイキングがきっかけで仕事を辞職し、現在は貯金を切り崩しながらスイーツバイキングを味わい尽くすためだけに日常を過ごす、孤独のスイーツファイター。
制限時間以内にどれだけ数多くスイーツを食べることが出来るか、桜井さんオリジナルの食べ方をご紹介!

▼県境の世界

『県を越えるとエクスタシーを感じます!』
全国500か所以上の県境をまたぎ、その魅力に興奮する石井裕さんが、県境の境界線が引かれているショッピングモールや、3キロの間に7回の県境が出来る国道、片道24回の境目がある県境またぎロードなど選りすぐりの境目を紹介します!
県境のエクスタシーにマツコもハマる!?

感想

マツコの知らない手羽からあげの世界

案内人

八木宏一郎

なんか、ぱっと見、裏の人かと思っちゃった。。。
そういう漫画に出てきそうな風貌をしてる。

ふ~ん、そうなんだ。
名古屋近辺の人は、名古屋出身って言っちゃうのね。
周辺の市街地は、吸収合併される未来が見える。

勢力図激変!下克上時代に突入

名古屋だけかと思ったけど、福岡・大分も毛羽先が結構あるのか。

愛知

風来坊、山ちゃん、どっちも聞いたことない。。。
そもそも外食ほとんどせんからな。
一人で外食なんて恥ずかしく無理。

居酒屋あうん屋の奴は、かなり豪快な感じ。
男向けですな。
むさいオッサンがかぶり付いてそうだけど、なんとも言えない魅力がある。

鳥開総本家は、なんか大人の女の人向けなイメージ。
ビールだけじゃなく、カクテル系でも行けそうな気がする。

福岡

とめ手羽。
新潟にはないんですね。。。
見た目は、なんか焼鳥のつくねみたいだな。。。
キャバクラに出前か。。。
キャバ嬢って付け爪付けたまま食うん?
全く、いやらしい街だな。

大分

元祖中津からあげ もり山
たしかに衣が付いてある毛羽先って珍しいな。

手羽先唐揚げ界の最重要問題

チューリップ絶滅危機。
最初聞いた時、なんで植物の話?って思っちゃった。
たしかに、昔はそんな毛羽先をよく見たな。
あっちの方が食いやすいし。
機械的に作れないもんなの?

マツコの知らないスイーツバイキングの世界

案内人

桜井正人
就活生?行動が就活生みたい。

バイキング料金の元を取るマル秘テクニック

まったく、なんでもコスパコスパコスパ。。。。
最近の奴は、それしか頭にないのかと思うね。

金銭的な元を取るより、心の余裕を満たすことが大切だと思うんだが。
コスパ魔神には、俺はならん。
満足だけを求めるべきだと思うんですよね。
自分、満足民ですしおすし。
バイキングは、元を取るより満足を取るものだと思いまっせ?

マジで下品だな。。。
高いものだけ大量に取るなんて。
見るに絶えない。
こんな大人にはなりたくない。。。

ケーキバイキング

スヴニール九品仏

店員さん、案内人の食い方を否定はしなかったけど、かなり嫌そうだったぜ。。。

カロンは、最近食いたいと思った。
なぜなら、キュアマカロンが今のお気に入りだから!

FOUR SEASONS CAFE

西葛西か。
近いな。
スイーツバイキングで酒が飲めるのか。
ビールが合うのかはかなり疑問だわ。。。

ぶどうって皮と種ごと食うもんじゃないの??
俺、一房をかぶり付いて食って、種は砕いてたけど、まさか異端児??

ウェスティンホテル東京

見た目は、かなり上品な感じ。
ぱっとみ茶色ばっかりな気がするが、チョコケーキが推しなのかな?

マツコの知らない県境の世界

案内人

石井裕

オススメ県境

渋峠ホテル

県境のホテルか。。。
県を跨いで寝るのに興奮するとか、すげぇ高尚な趣味だな。

イオンモール高の原

県境越えられるイオンモールか。
素人が一線超えちゃった感がたまらないのかな?

県境ミステリー3選

同じ場所なのに変わる地名

石島、井島か。。。
なんで呼び方変わったんだろう。
領土問題のせいか。

教科書の日本地図に記されていない県境

新潟・山形・福島の3県境か。
なんでこんな奇妙なことになったんだ?

神社を巡ってそうなったのか。
新潟は神社多いから、説得しやすかったのかな?

境川ダム

アリの県境超え。。。
とうとう人の枠を超えてしまったのか。

県境盛り上げ計画

県境グッズを再現するとなると、ザ・センターマンみたいな服になる気がする。
今の若い子は、センターマン知ってる人っているのかな?

峠の国盗り綱引き合戦は、知ってる。
結構有名だよね。

全体感想

う~ん、特番の割には、それほどでもなかったな。。。
特に、ケーキバイキングの奴はクズだな~って思ってしまった。

やっぱり、特番は、菅未里氏を読んで欲しいな。