バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

運動会でテント?茣蓙の間違いでは?

きっかけ

近くの小学校で運動会があって、それの光景が俺の思っている小学校の運動会の光景じゃなかった。。。

今の運動会

凄いテントがいっぱい。
俺が小学生の頃は、一個も見たことない。

これは県民性の違いなのだろうか?

俺の頃は、茣蓙敷いて終わりだったのだが。。。
茣蓙が恥ずかしくて、頼み込んでやっとビニールシートに変えてもらったというのに。
最近のガキは、裕福じゃの。。。

これは、財力を見せびらかしているって理解でOK?
たぶん、違うだろうとは思うけど。。。。

なぜこんな事になってしまったのだろうか?

推測

フェスに行ってる勢が親になった

今の運動会の光景は、野外フェスに似てる。
ツイッターとかでも同じことを考える人が多い。
野外フェスに行ってる奴らが親になってこうなってしまったのではないか説。

親になったら野外フェスにいけなくなって、使い場所がなくなった。
「このまま使わないのはそんだな。。せや!運動会で張ったろう!」って言うなんJ的な流れと見た。

BBQ好き親子説

BBQ用に買ったはいいが、あんまりやる機会がなく、テント全然使わなくてもったいないから使った説。
結局、流れは野外フェス勢と一緒だという悲しい結果。。。

もしかして、テント張って作った子です的なストーリー持ちだろうか?
アダルト映像の見過ぎかな?
テント=やる場所みたいな印象がある。
たまにあるよね、そういう芸術映像作品が!

息子が頼んできた

これは、分からんでもない。
なんというか、子どもの頃は、野生的な暮らしに憧れがある。
今は全然ないけど。

ホームレスに憧れる感じに近い。

この憧れはどこから来るのだろう。
子供の頃は持っていた感情のはずだが、どこかのタイミングで亡くなってしまった。
中学でMD使ってる俺かっけーみたいなときに無くなったんだろうな。
俺は、MD買う金なかったから持ったことないけど。

女児には一生わからない感情だろうな

結論

考える一般的なパターンとしては、テント買ったはいいけど、使うタイミングがなかったから、運動会で使ってる可能性が高いと思うんだよね。
特に都会になるとそれが顕著なのかも。

あっしは、テント使うような機会に恵まれる将来が予想できないけどね。。。