バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年10月02日放送回 感想

公式サイト

dhctv.jp

感想

八田氏、今回は全然露出ないな。。。
いっつも過激な服装しているのに。

あと、西田藍だっけ?一番右端に居た人?
目ン玉が飛び出しそうで、ものすごい不安になった。
アレは、噂に聞くアイコンの力だろうか?

憲法改正議論は加速?失速?

改憲勢力が少なすぎるのか。。。
今回の論点は、まだ決まってないのか?
消費税だなんだかんだ言ってるのは、ただの新聞各社の憶測なんだね。。。

個人的には、北朝鮮への対応だと思うが。
消費税は、まだどうするかなんて決められないと思うね。
来年の状況次第じゃない?

解散に大義は必要か

ふむ、たしかに、大義と争点は違うね。
大義はどうでもいいや。
争点がしっかり立てられるかだと思う。
問題がなにか、ちゃんと把握してるのかを見る機会だと思う。
問題の切り分けって、簡単なようで結構難しいと思うんだよね。
仕事柄、問題を見つけて、どうやって解決していこうかで結構悩む事がある。
適切に問題定義して、適切に分断して解決しないと、ただしく解けないことが多いんだよ。。。

個人的には、非核三原則憲法改正だと思うね。
有事の際に、どう動けるのか決めることが重要だと思う。

解散を決断したのに、北朝鮮問題があるって話は、リアリティあるな。
やっぱりアメリカからの圧力が強そう。
アメリカが動いたときに、日本が足引っ張ったとなると、安全保証に問題でそうだし。。。

教育の無償化とかの話はどうでもいいかな?
バラ撒きでなければ、いいとは思うけど、対して努力しないやつが恩恵受けるのは辞めて欲しいね。
あと、大学間の競争がもっと激しくなればとは思う。
ぬるま湯に使ってるうちは、優秀な人材なんてできないと思うんだよね。
極寒の地で競い合わないと。

たしかに、解散するなって言ってる連中は、安倍政権がもっと続いてほしいのだろうか?
なら、解散して安倍さんが勝てば、安倍政権が続くから問題ないと思うが、どうなんだろう?
結局、自分が負けると思ってるから、自己保身のために解散するなって言ってるように感じるんだよね。

怒りのニュース

東芝半導体事業売却は、たしかに揉めたイメージがある。
本来、日本が開発した技術が流出しないかだけ、ものすごく心配

不倫報道は、どうでもいいや。
みんなズッコンバッコン大騒ぎしてたんだろう?
遅かれ早かれ、うちわで問題になってくると思うのだが、そんなに口出ししたいのだろうか?
むしろ、この程度の問題しか取り上げられないメディアがクソすぎると思うんだが。

森友・家計問題はたしかにいろいろあったな。
ことあるごとに「もりかけ、もりかけ」。。。
そば屋の注文かよ!ってツッコミたいところですわ。
何杯、もりそば、かけそば注文すんねんって感じてた。
都合の悪いことは隠すメディアには、うんざりしたね。

教員免許を更新制にするのは、同意。
あきらかに頭がおかしいやつとかいるもん。
特に、女児を性的な対象にするのは、絶対許せん!
女児に性的行為するやつは、教員免許剥奪の上、局部切断したほうがいいと思うわ。
もしくは、男子校に放り込むとか。
それか、ゲイバーで働かせて、現実の厳しさを教えてあげるといいかも。

報道されないアジア情勢の実態

これは、池なんとかさんが中東ばっか取り上げるせいじゃなかろうか?
中東も大事なのは分かるけど、身の回りをもっと取り上げるべきだと思うんですよ。

ミャンマーや中国、インド、フィリピンは、かなり近い問題だと思うが。
そういえば、ミャンマーにオフショアって話は聞いたことないな。

ノーベル平和賞って聞いてて凄く胡散臭い感じがしてきたわ。
日本は絶対にノーベル平和賞取っちゃアカン気がする。

アジアの問題にだいたい噛んでる中国に、ものすごい脅威を感じるわ。。。
そう考えると、今の外交政策はすごく機能している気がする。
日本は外交が弱いような印象を子供の頃は思っていたけど、周辺事情や与える影響が見えてくると、外交は上手く言ってると思うんだよね。