バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年09月25日放送回 感想

公式サイト

dhctv.jp

感想

メインレギュラー3人か。
サブレギュラーの予定が抑えられないのかな?

杉原杏璃の前歯がヤバイことになってる気がするのだが、前々からこんなんだっけ?

不倫でつまずく民進党

本題じゃないのに盛り上がりすぎやろ。。。
週4は、異常だとは思うけど、40代ってまだお盛んなの?
俺30になったけど、週4オナニーしろって言われたら、無理ですって答えるわ。
性欲のピークがどこで来るのか知りたい今日このごろ。。。
そう考えると、すげぇ性欲モンスターだな。
まぁ、やってるかどうかは本人のみぞ知るだけどね。

財務省はなぜダメなのか

何を主管しているのかよく分かんないんだよね。

マイナンバーを主導してたのか。
考えは悪くないけど、制度や推進が全くダメだったね。。。

国の借金は、どうやって出したのか説明してほしいもんだね。
こんだけありますしか聞いたことない。
細部は口頭説明しなくてもいいけど、資料ぐらいは公開すべきだと思うんだよね。

消費税が導入された理由が、かなり納得。
所得税だと調査が必要になるけど、消費税なら消費にかけるから、調査の必要がないのか。。。
簡単にできて、財源確保できるから、楽して仕事できるってわけね。死ねばいいのに。
社会保障は保険料から出さなきゃいけないから、税と分けるってのは、初耳。
ということは、増税しても社会保障と関係ないじゃ。。。
ココらへんは、よく調べないとアカンな。
無知すぎて正しいのか間違ってるのか判断できん。

財務省財政赤字は、やっぱり簿記ができないヤツがやってるんだろうな。
資産の話なんて、聞いたことない。
ちょっと簿記は噛んでるから、話は分かって聞いてたけど、やっぱりおかしいんだよ。あの赤字だけの説明は。
報道しているやつらも簿記知らなそう。。。

財務省増税する理由は、財務省の利権を拡大するためか。。。
利権を守るのは、当たり前の行動原理だからな。。。
あと、財務省って税務署を操れるのは卑怯だと思うわ。
なんか話を聞いていると、マスコミとつながってそうな気がしないでもない。

アメリカの差別の現状

なんかVTR見てたら、トランプがものすごい良い奴に見える。
こういう行動しているってのを、ちゃんと報道しているメディアはないからな。
だいたいトランプ悪いで終わるから。
ちゃんと検証すると、トランプはまともだと思うよ?

この騒動の発端が、反トランプ派が起こしたのだろうか?
そう考えると、踊らされた奴を罰するより、踊らさせた奴を締め出さないとダメだな。

海外のニュースは、英語を理解しないと辛いだろうな。。。
やっぱり英語力が必須な気がする。
公平に物事を見るには、自分で情報収集しないとアカンぜよ。
もしくは、信じられる報道機関を見つけないとね。
注意しておかないと、発掘あるある大事件みたいなしっぺ返しを食らうからな!

東京の弱点を教えてください

一極集中じゃなかろか、最大の問題は。

羽田空港の新ルートは、マズい気がするが。。。
緊急着地しようと思ったら、マズい気もする。事故あったら被害拡大するかもって思う。
なるほど、軍と空港の機能を連携するって考えか。
そうすることでムダを省いて航空ルートを確保するってことね。
ありな気はするが、机上の空論だから、本格的なシミュレーションした情報がないと判断に迷うな。

荒川の反乱は、かなりマズい気がしたが、出しているのが作る本人か。。。
予算欲しいぜってことだね。。。
国土交通省が出してなければ、信頼できたかもしれない。

交通や土地価格は、解消難しいだろうな。
簡単なのは、企業が寮を仕事場付近に作るようにしたらいいと思うんだよね。
あとは、他県が安い土地代で企業を誘致すればいいだけ。
問題は、IT系だと思うな。。。
IT系で有事が起こった場合、現場にエンジニア集めたいから、なかなか東京から離れるのが難しいんじゃなかろうか?
あと、多重派遣構造のせいで、寮とか作りにくいと思うんだよね。
でかい会社でSIやってるような会社は、なるべく寮住まいを優先させて、交通渋滞に合わないようにしてあげるべきだと思うんですよ。
いつも通る駅だが、田町・浜松町で降りるやつらは、交通ラッシュ起こしていると思うんですよね。
なので、某会社は、寮を作って、人の移動が少なくなるようにすべきだと思いました。

あと、東京一極集中になるのは、他県へのアクセスがしにくいことだと思う。
特に千葉。
旧江戸川超えが難関すぎでしょ。。。。
総武線・京葉線が、東京駅でハブられてるのもデカい。
その点、埼玉と神奈川は恵まれてると思うよ?
もっと革新的な交通網の形成がないと、東京一極集中はなくならないと思う。
もう、どこでもドア作るしかないんじゃなかろうか?

東京がつまらない街になるは、たぶんないだろう。
キレイな女が集まってくる限り、衰えはしないと思う。