バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】遊戯王フラゲの超進化の繭について

超進化の繭

DP19-JP009「超進化の繭」速攻魔法 レア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備カードを装備した自分・相手フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、デッキから昆虫族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

これは

これは、グレートモスのサポートなのだろうか??
インゼクターに使われる雰囲気がバンバンするのだが。。。

今ならまだ間に合う。
①テキストに「グレートモスモンスター」の文言を入れれば、みんな幸せになれる。

危惧していること

一番危惧しているのは、パワーカードってのが誰でもわかるから、すぐに制限行きそうな気がしてならない。 本当に、「グレートモスモンスター」の文言を入れないと、ヤバイ気がする。

それともあれかな、コナミ用語が混じってるのかな?
召喚条件があるモンスターしかこの効果で出せない的な。
それならセーフな気がしないでもないが、テキスト考えたやつは一回死んだほうがいい。