バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年06月19日放送回 感想 八田亜矢子のパンツが見えそうで話が頭に入ってこない

公式サイト

dhctv.jp

感想

古瀬絵理の指導より、吉木りさに指導されたい!
八田亜矢子、脚見せ過ぎでは?
かなり丈が短い。
このままパンツ見せてくんないかな?
凄く気になって、話が頭に入ってこなさそう。

強行採決はなぜダメなのか?

そもそも共謀罪は、加計とか森友などの余計なものがなければ審議できたのでは?と思うのだが。。。
あと、本当に審議する気があるのか気になる(野党が!)

「十分な審議が」とかよく聞くけど、なにがどう審議が足りないのかが分からんのよね。
何に不満があるのか分からん。
それに、十分な審議をしなかったのは、野党のせいでは?って感じる。

対決法案

そもそも議論する姿勢が野党に無いのは、超納得。
くだらない質問が多すぎるだろうって、テレビの質問内容とか、テロップ見て思う。

やっぱり、いろんな人が思っているんだな。

プラカード

なんだろう?応援だんだろうか? デモ活動だね。。。
結局、アピール舞台になってしまっているね。

テレビではなく、ラジオにしてはどうだろうか?

民主主義

多数決の原理で行けば、強行採決は、正しいんだよね。。。
野党の顔を立ててるってとこが、自民にはあるが、民主党が与党だった時は、強行採決ばっかりだったんだね。。。

マスコミが伝えるもの

人が介在しているから、色が付くのは当たり前だよね。
マスコミの言うことが間違っている前提で聞かないとダメだと思う。
ネットの利用と同じ。

忖度はなぜダメなのか

相手を立てるのは、必要だと思いますけどね。
辞書で意味調べたら、ものすごいいい意味に感じるんだけど、今回の件でかなり悪いイメージが付いた気がする。

加計学園の問題

なるほど、既に獣医不足は問題になっていたのか。
そもそも天下り問題で辞めた人が言ったことを信じるのかね?
この発言をするために、金をもらっているんではなかろうかとも感じる。

EUはなぜダメなのか

コードギアスのシャルル皇帝の言葉を思い出しちゃうな。。。

権利を平等にしたEUはどうだ?人気取りの衆愚政治に堕しておる。

個人的には、ドイツが抜けそう。

EU諸国に存在する階級社会

ふ~ん。。。
旧時代的な考え方がまだあるんだな。。。
EUという枠組みを作ることで、階級ができるってのは、上手い考えだな。

ふむ。合衆国になれなかったのが問題か。。。
財政が統一されなかったから、貧富の格差が一向に縮まらず、勝ち組のドイツが認めないわけね。
そう考えると、ドイツが抜けなさそう。

EUはドイツ包囲網だったってのは、面白いな。
逆にドイツを強くしてしまったってのは、逆説的でおもしろい。

ギャンプルはなぜダメなのか

依存性が強いからじゃないかな?

あと、生産性を落としかねないからだと思うんだけど。
発端としては、なんでも規正する流れがあるからだと思うね。
公園でなにもできなくしたやつから、金をむしり取ってほしいね。
規正するんなら、権利の剥奪をしているわけなんだから、対価は払うべきだと思うよ?