バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第6話「アイドル!!ブルーエンジェル」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

「LINK VRAINS」ではカリスマデュエリスト、ブルーエンジェルとして活躍する財前葵。彼女は兄である財前晃に認められるため、「LINK VRAINS」の人々の前で「Playmaker」にデュエルを申し込む。しかし「Playmaker」からの返答はなく、彼女の前に現れたのは、ファンに成りすました「ハノイの騎士」のメンバー、スペクターだった!

感想

ブルーエンジェルが出ると聞いて、会社休みました!
いや、主な理由はそれではないけど、少なからずその意志はあった。

いきなり

いきなりブルーエンジェルのデュエルからか。
あんまりキツイ性格ではないんだな。。。
きちんとアイドルしていることに違和感。
ここは発狂するべきだね!
どこかのヒロインさんみたいに。

というか、義妹なんだな。

バレた?

葵たんのツッコミが意外と的確!
デッキ確認もplaymakerだと疑っているから?

そういえば、playmakerって、遊作をそのまま英語にしただけなんだな。

遊作のデッキ

あれはダミーかな?
久々に見たわ、ゴブリンの秘薬。
魔法剣士ネオ、黒いペンダントとか、懐かしいわ。

おや、葵の様子が。。。

お兄様と話してから様子が。。。
瞳孔が開きっぱな印象を受けるんですけど、あれですよね?作画ミスですよね?

挑発

ブルーエンジェルからの挑発宣言!
ブルーエンジェルは、そんなに迫力なく、挑発も柔らかいけど、周囲の「お前ら」たちの挑発がうざそう。

と思ったら、やっぱり、VRAINSのお前らが。。。

渡されたカード

ダーク系のカード。。。
闇のカードですね!わかります。
このカードを使って、ドS化するんですね!

どうやって抜け出したのか

葵は、常套手段の保健室で脱出!
遊作はどうやって授業を抜け出したのだ?
陰が薄いから気づかれない??

Plamaker vs ブルーエンジェル

ブルーエンジェルがかなりの強キャラに見える。
あの格好で突っ立てるだけでも強そうって、ヘンな感じ。

ブルーエンジェルには期待している。
仮面ライダーエクゼイドの、敵になったときのポッピーピポパポ的な感じになって欲しいな~
あれは、結構エグかったわ。
元に戻ってからは微妙やけど。。。
悪意のない敵対行動は、結構キツイものがある。

あの闇のカードを使って、破壊を楽しむ感じになることに期待する!

あのコール

何?あのコール??
さすが、引くわー。。。

行ったことないけど、アイドルのライブってあんな感じなの?
恐ろしくて行く気が失せましたわ。。。

ここで?

ココまでかよ!
収穫は、ブルーエンジェルのウィンクくらいかな?
あとは、オパーイ&ボイス。
オパーイは、隠してあるハズなんだが、妙なエロさがでるのは、何でだろう?

次回予告

次回はデュエルですね。
つまり、ブルーエンジェルの脇祭りってことですね!わかります!
ブルーエンジェルは、はっきりワキが見える服装ですからね!
柚子もそうだった気がするけど、柚子だと何も感じないんだよね。。。

来週の脇祭りに期待ですな!