バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2017/03/08放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

番宣

5分で飽きた私・・・天体観測ってどれくらいいるべきなの?
脱衣所や浴場・・・銭湯でスマホイジりってアリ?
ちゃんと洗って!出前の器をそのまま返す客!
いつから竹刀は罰の道具に?“武士の魂”のイメージを壊すな!

感想

今日の青山アナ

今日は控えめやな。
無難なチョイス。
俺がディスりすぎたせい?

番組終わる前に、もう一回だけおっぱいニットをお願いします!
土下座するんでお願いします!

わざわざ見に行った星空 すぐ飽きてしまった私

だったら行かなければ良かったのでは。。。
僕は誘ってくれる人いないんで、そんな心配はしなくてもいい!

行くとしたら、たぶん30分くらいまで大丈夫だと思う。
妄想するの大好きだから、それくらい大丈夫だぜ!

マツコが葛西に来ていたのか。
ちなみに葛西の水族館は、葛西臨海水族園やで!
マツコの言っていたのは、微妙に違ってた気がする。
俺は逆に動かないものを長く見れる気がする。
たぶん、ダイオウグソクムシとかなら、ずっと見てられる気がする。

話は発展して宇宙の神秘的な話になり、隕石が地球に衝突する話へ!
確かに、隕石がぶつかるみたいな話はあったな。
結局ぶつからなかったわけだが。
ココらへんは、完璧な計算がまだできないんだな。

戦闘の浴場や脱衣所 そもそもスマホってダメでしょ!

青山アナがいちご大福を食べているため、マツコがアナウンス。
マツコのアナウンスが終わると、青山アナがマツコにダメ出し。。。
ちょっと立場が違うと思うんですが、青山アナらしくていいんじゃな~い?

温泉で、スマホの規制と入れ墨の規制だと、入れ墨の規制のほうが厳しいんだ。。。
スマホの持ち込みは、規制が無理だね。
入国審査みたいに金属探知機方式にするか、録画・撮影防止機能がないとダメなんだろうね。

出前の食器 洗わずに返す客にイラッ!

出前したことないんだよね。。。
実家にいた時は、来客があればしていたことがあった。
確かに、その時は洗っていたな。

確かに、ちょっと下品だね。。。
自分の食べかすを不特定多数の人が見るわけだし。
自分で洗える環境があるなら、洗うべきだと思ったわ。
お客様は神様ですって言い分にあぐらを書いちゃダメだね。
注文する機会があったら、気をつけよう。

あ!思い出した。
会社で休出したときに、上長に出前をおごってもらったことがあって、器洗を全員分してたわ。

竹刀は「武士の魂」ヘンな使い方はヤメて!

そういえば、どこから流行ったんだろう?
木刀からこの流れが来たのではなかろうかと思う。
竹刀は持たせて貰ったことがあるけど、とくにシバキの道具として使うとかはなかったかな。
竹刀って無茶苦茶クサイんだぜ、汗の匂いで!
高校の部活の女子剣道部の竹刀の匂いをこっそり嗅いだことがあるんだが、無理やった。。。
それくらい臭いがキツイんやで。
やるならかなり覚悟したほうがいい。