バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2017/03/01放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

番宣

デートの別れ際・・・サヨナラの後になんで振り向かないの?
“音がないと落ち着かない”TV、ラジオ・・・何時でもつける夫にイラッ!
とんでもトッピング!“カレーそばにコロッケ”アリ?ナシ?
指摘されても直せない!“目が笑ってない”って一体何なの!?

感想

今日の青山アナ

なんか昭和のオバサンくさい格好。
そんな服装は望んでない。

よくよく考えたら、なんかシャンパンの包装用紙みたい。

デートの別れ際振り返らない彼氏

振り返る意味は?
ちょっとドラマの見過ぎだね。
あたまがメルヘンになっている。
コレだから、スイーツ女子ってやつはぁぁぁぁぁ!
シン・アスカ並に叫びたくなったぜ!

逆に、そんなに見られたら恐怖を覚える。
ストーカー化するんじゃないかと思ってしまう。

店員のお見送りは、されたことないな。
店員にとって、俺はアウトオブ眼中なんだろうね。
古い言葉を使ってしまった。

常に音がしてないと落ち着かない夫にイラッ!

俺も昔は一時的にやっていたが、今は無音の方が落ち着く。
なぜなら独り言がいいやすく、妄想しやすいからな!ワッハッハッハッハッ

その旦那は、まだ幼稚なんだろうね。
許容できるなら、生温かい目で見守ってほしいと思う。

通勤のときのイヤホンの話に。
俺はイヤホンはしないね。
よく思うんだけど、イヤホンして音楽聞いて何がしたいのか、よくわからない。
音楽を聞くなら、真剣に聞くべきだと思うんだよね。
通勤中は、音楽聞かずに、周囲を観察して妄想にふける。
近くに女子高生がいれば、エロ妄想
建築中の建物があれば、完成を予想
口のあいたバックを持っている女性がいたら、そのなかに何を入れたらどんなことが起こるか考える。
あとは、コイツはどの駅で降りそうか予想したり、結婚指輪してないか確認したりする。
というか、みんなこういうことしないの?

通勤中に音楽聞いているやつは、音楽聞いている俺カッコイイと思っているナルシシズムに満ちあふれているように感じるが、気のせいだろうか?
俺は、そう思われることがものすごく怖くなって辞めた。
あと、音楽聞いてもなんも効果がないと感じたから。
別のことを同時並行でやっていると処理が追いつかない時があるからやらないってのもある。
音楽聞きながら作業って、思いの外、作業に集中できていないと、我が人生で結論が出た。
まぁ、人それぞれだとは思うが。。。

そして新幹線の座席の話に。
これは、よくわからないな。
でも、たしかに背もたれを倒そうと思ったけど、知らぬうちに寝ている時があるのはある。
倒しても、起きたら背中がかなり痛い。
今度、試してみよう。

本気で楽しいのに目が笑ってないと言われる

いいのではなかろうか?
笑った顔になったら、たぶん陰でいつもニタニタしててキモいとか言われると思うで。

呪いのせいで笑えないとでも言っておけば?
超かっこいい!

カレーそばにコロッケをトッピングしただけで「通」ぶるな!

そもそも、コロッケを乗せる意味がわからない。
そばに会うのか?
依頼人が勘違いして、実はラーメンでした!ってオチではないだろうな?

たしかに、通というよりは、貧乏舌に近いかもしれない。
自分が美味いと思う食べ方に共感したほしいと思っているだけだと思うから、その場では「へぇ~、すごいね。きみはころっけがすきなフレンズなんだね!」って言っておけばよろしい!

好きなそばのトッピングは、海老天だな。
そういえば、そばは最近食った記憶がないな。
たしかに、ミニカツ丼とセットはよく見るな。
逆にうどんはほとんど食べない。

今度、富士そばに入ってみよう。

民衆食堂でよく行くのは、日高屋かな?
安い上にそこそこの味で失敗がない。
その次は、てんやかな?
もっと探検してみなくては。