バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/01/10放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

概要

小室プロデュースの世界

CD総売り上げ1億7000万枚以上のメガヒットプロデューサー小室哲哉が登場!
TRF、華原朋美、globe・・・アーティストの個性の引き出し方やヒットのカラクリなど、これまでどのようにプロデュースしてきたかを本人自ら解説!
そして、小室に引退を考えさせたアーティストや、一時代を築いたからこその苦悩も
マツコにぶっちゃける!

本当に美味しい回転寿司の世界

全国300店舗を回ったシンガーソングライター・石野田奈津代が職人さんが目の前で握る“本当に美味い回転寿司”をマツコに伝授!
一皿で大満足の山盛り軍艦を出す店、京情緒溢れる店、さらに、お寿司なのにフレンチ!?斬新すぎる創作寿司店など厳選に厳選を重ねた8店舗が、満を持して登場!
珍しい魚を出す回転寿司でマツコが「おじさん」を食す!?

キャリーケースの世界

芸能人や海外セレブ、有名アスリートから一般の人たちまで、目にしたキャリーケースをチェックするキャリーケースハンター・赤松雅子が登場!
有名人が愛用するハイブランドから街使いやファッションに取り入れやすいお手軽タイプ、出張や旅行に大活躍の逸品まで様々なタイプを紹介!
マツコも思わずお買い上げしたキャリーケースとは!?

感想

本当に美味しい回転寿司の世界

案内人

石野田奈津代
なんか千秋が少し太った感じの見た目だな。

リーズナブルでなんでも食べられる均一回転寿司

庶民なので、色付きの更にビビっちゃう!
そんなことを気にしなくていい回転寿司なんて天国だと思うわ。

回転寿司たいせい

130円均一
自家製の卵がいいな。
焼き目が少し付いた感じが美味そう。

一期一会のすし丸

珍しい魚が食べられるのが特徴。
オジサンがすごく気になった。
味が気になる!
マツコいわく、繊細な味らしい。

途中から、マネージャーが出てきたけど、正直、出ないほうが良かったのではなかろうか?
絵面的にも。
最初見たとき、芸人さんかと思ってしまった。

まぐろ問屋三浦三崎港 上野店

まぐろ特化の回転寿司か。
マグロのインパクトがすごかったけど、大将のキャラがインパクト強かった。
あんまり、内容が頭に残ってない。

豪華絢爛なネタに舌鼓!金沢まいもん寿司

能登ぶりとろは、金粉がなければな〜と思う。
ぶりって結構食べるけど、あんまり寿司で食ったことないな。
焼いても煮ても、ぶりは旨いことを知っているが、一度ぶりの寿司は食べてみたい。

寿司なのにフレンチ!?あじわい回転寿司 禅

急に旦那が出しゃばってきたな。
やっぱり素人とマツコを比べると、マツコの食レポの凄さを感じる。
案内人の旦那は、マツコの凄さを際立たせるための存在なのだろうか?
バイ、寿司の内容が。。。

うまい!おおい!たのしい!回し寿司 活

穴子の皿のネタがデカイ!
もう、シャリが見えない。
タレが旨味の元と見た!

ご当地回転寿司 CHOJIRO

京都の寿司屋。
京野菜使いそうって思ったら、案の定、京野菜ネタで来たな。
子どもには分からない寿司屋だろう。
大人のお店って感じ。
野菜の寿司って、カリフォルニア州で食ったカリフォルニアロールくらいしか無いけど、どんな感じなんだろう。
想像できない。
一度は食べてみたい。

小室プロデュースの世界

案内人

小室哲哉

アーティストで見る!ヒット曲の作り方

「I'm proud」って知らないと思ったけど、聞いたことあるわ。
何で聞いたんだろう?
母がよく聞いていたような気がする。

EZ DO DANCE」も知っているな。。。
俺、小学校低学年くらいだったはずなんだが。。。
なんで覚えてんだろう?

恋しさと せつなさと 心強さと」は、ハッキリと覚えている!
たしか、ストファーの主題歌だった気がする。
スゴイCMで流れていた気がする。

時代を彩るライバル

キャリーケースの世界

案内人

赤松雅子
育児に疲れた人妻って感じの人だな。
空港で知らない人に声を掛けて、キャリーケースと一緒に写真を撮るとか、狂気に満ちている感じがする。
ちょっと怖い。。。

街使いで大活躍のキャリーケース

ナタリーヌ・トロワ

バッグにもなるタイプのやつか。
ちょっとした小旅行限定だろうな。
男としてはなしだけど、女が持ってたらありだね。

オオリエンタルプリントスーツケース

花柄のやつ。
派手すぎる。
最初見たとき、トイレの芳香剤を思い出してしまったのは、俺だけだろうか?

トランクキャリー

ジブリに出てきそう。。。
あれだ、猫の恩返しに出てくるバロン?だっけ?
そいつが使いそう。

Wフロントキャリー

ジャンボモナカみたいな見た目だな。
初めて見る、キャリーケースでポケットあるタイプ。
大体、よく使うものはショルダーバッグとかにしまうけど、これを使うことで荷物を少なくできるんだね。