バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2016/12/14放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

公式サイト引用

  • 本屋さんでスマホいじったら万引き犯扱い!なんで!?
  • 夫の実家は「布団ペラペラ」・・・いい加減に買い換えて!
  • せっかくのデートなのに「○○円のコースで・・・」って接客してきたダメ店員!
  • オシャレ気取り?「雑貨好き女子」にイラッ!

感想

スマホ片手に本屋にいたら「泥棒」扱いされた!

デジタル万引きって言われているそうな。
やってなくてもやらないのがマナーな気がするけどね。

どんなものが撮影されてたら怒るでは、グラビア写真が!
これはスケベ心に負けた人が怒られる仕組みか。
やっぱり、盗んでいると思われるような行為はやめるべきだね。

話は電子書籍へ。
デジタルでは満足できないってのは、分かるな。
「満足」って言葉に反応してしまう。やっぱり、俺は満足民なんだなと思う。
満足民の意味がわからない人は、「遊戯王 満足」で検索、検索ゥ!!

KindleよりもFire HDが欲しいと思う。
白黒だけでは満足できねぇぜ!

空気読めない店員の余計な一言で食事が台無しに!

もう、これは店員の能力によるな。
あんまり怒らないでやって。
店員の接客が異様に悪いわけでもないんだから。

自分が奢るときの金額の話へ。
自分も後輩に奢ることがたまにある。
そんなに高い店には行かないから、気分次第で奢る。

布団がペラペラだから旦那の実家へ帰省したくない!

羽毛布団より、重めのペラペラした布団が個人的には好き。

布団の買い替え時期の話へ。
有吉は、SEXの度に変えるのか。。。
青山アナへのセクハラがパネェな。
話を青山アナへ振るのかと思ったら、そのまま話を終わらせたか。。
ちょっと話を回す腕が落ちたんじゃない?

雑貨好きな女子が全く理解できない!

インテリアとして雑貨を買うなら分かる。
女性は何を目的に買うのだろうか?

青山アナがマトリョーシカを選んでいたが、意味がわからない。
マトリョーシカって、ただの邪魔な置物って感じがする。
由来が分かっているなら、無意味ではない気がするが、青山アナは分かっていないと思う。

見ていて思ったが、男は機能美を追求するかもしれない。
使えて、かつインテリアとしても使えるものが。
女性は使い道は関係なく、個人の感性にあったものを選ぶ気がする。