バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2016/10/18放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

www.tbs.co.jp

概要

マツコの知らないユザワヤの世界

案内人

北島真希
芸能人みたいな名前だな。
48歳か。。。見た目30代くらいだけど。

超便利!進化した手芸グッズ

たった10秒でボタン付け

インフィネイト tic ボタン付け道具 col.白

インフィネイト tic ボタン付け道具 col.白

家庭科の授業でやったくらい。
アレ、どこまで糸通していいのか分からん。
あと、締めるときに何回糸を巻けば良いのかもな!
それがなく、悩むことがないのは楽かもね。

どこでも裁縫!USB電動ミニミシン

サンコー USB電動ミニミシン USBMMN43

サンコー USB電動ミニミシン USBMMN43

ミシンの音って、かなり焦っちゃうんだよね。
やるなら、やっぱり大きなミシンでやりたい願望がある。

老眼の強い味方!らくらく糸通し デスクスレダー

俺は、普通の糸通しで良い気がするが。

UVレジン液のボタン

レジン液 パジコ 太陽の雫 ハードタイプ 25g 404169

レジン液 パジコ 太陽の雫 ハードタイプ 25g 404169

UVレジンはよく使う。
たまにアクセサリー作りで使うことが多い。 ボタンを作る気にならないな。

サンプルを持ってきたが、その中にマツコボタンが!
見ただけでインパクトが凄い。

マツコが爆買い!ユザワヤ巡り

安さと種類の豊富さが凄い印象。
100均で見たものがあるんだが、提携してんのかな?

布のコーナーでマツコの爆買いが凄かった。
あの洋服って自作してんだな。初めて知った。

アクセサリーが充実しているみたい。
俺はそれに興味があった。
今度、言ってみようかな?

マツコの知らない号外の世界

案内人

小林宗之
異質な雰囲気を感じる。

号外

号外は、最低15部もらうらしい。
3部は保存して、残りは仲間内で共有。
協力体制が無いと、生き残れない、過酷な世界なんだな。