バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第127話「リバイバル・ゼロ」感想

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

「覇王龍ズァーク」によってもたらされた世界の最期、ひとつの世界が4つに分断された日のことを語り始める零王。
かつて、零王の代わりにズァークに立ち向かった少女・レイの想いは零羅によって語られるが、それは母・日美香による策略だったことに零児は気づく。
この悲劇への怒りを抑えきれない零児に対し、零王は「リバイバル・ゼロ」への協力を求めるのだった…!!

感想

「ザーク」ではなく、「ズァーク」だったのか。。。

分裂

覇王龍ズァークが分裂した時の衝撃で次元が別れたのか。

親子関係

遊矢と遊勝は、親子関係ではないのか。。
次元が別れたときに、記憶も塗り替えられたのかな?
遊戯王ではよくあることだから、別段驚きはしないが。

ドクトルの最後

自分の理想をダラダラ話して、デュエルせずにプロフェッサーの手でカード化。
小物すぎやで!
遊矢にやられるのかと思ったら、あっけなくカード化されおった。
プロフェッサーは、カード化にデュエルが必要ないという強力な武器がある!

ドクトルが消えたことで、柚子シリーズは、全員正気に戻る。
やっぱり、瑠璃たんが一番カワイイ!

自然エネルギー

花鳥風月の由来はこれか。
柚子シリーズのエースカードが作られたのかと思ったら、魔法カードだった。
たしかに、柚子シリーズのエースカードは関連性がないからな。
プロフェッサーの娘のレイの髪形が、キモすぎる気がするのだが、俺だけか?
そして、レイと言われるとGXの早乙女レイが真っ先に思いつく。
名前被ると、話すときに誤解が生じるから、面倒くせぇんだよ。

ズァークに挑むレイ

プロフェッサーの娘のレイが、自然エネルギーの魔法カードを奪って、ズァークに挑むことに。
例の魔法カード4枚を発動したら、柚子シリーズがハメているブレスレットが腕に。
ブレスレットは、ここで誕生したのか。
よかったね、生まれたときに装備していたわけではなくて。

分裂後

プロフェッサーが何処かに飛ばされる。
デュエル風景で使っているデュエルディスクが初代だ。。。
たぶん、スタンダードだよね。

メンヘラ状態の日美香

日美香が怒り狂っている描写が。。。
ところで、馴れ初めが全然予想できない。
どういう経緯で生まれたんだろうか、零児と零羅は。
そして、あらすじが本編と全然関係ないのだが。。。
どういうこと?これは?

アークエリア・プロジェクトの目的

活動拠点として、融合次元を選んだ理由が微妙やな。
セレナがいたからだと言っていたが、他の次元を回ったのなら、他の柚子シリーズとあっていそうな気がするが。
最終的に、融合の悪役イメージが凄い様になっていたから、良いけど。
アカデミアが洗脳しやすかったとかならまだ納得できた。

人間をカード化していた理由は、次元を作り出すための力を溜めていたからか。
これ、もうカード化した人が戻らないのでは。。。?

溜めた力を利用して、柚子シリーズを一つにして、新しい次元を生み出すのが目的だったのか。
そして、第五次元目の名前が、アークファイブ!
やっとタイトル回収ですか。
なんとなく気になったが、そのアークファイブがペンデュラム次元な気がしてきた。
遊矢のペンデュラムアクセサリーとの関係が気になるな。
遊勝が、もしかするとアークファイブ次元の人間なのかも知れない。
どこかでスタンダードとアークファイブ次元が混じった気がしてならない。

最終的に次元はひとつになるけど、そこにはみんないるってのが、理想のゴールかな?
エンディング見るとそんな感じだよね。

エクシーズを取り込んだ

主人格は、遊矢なのか。。。
そして他の遊矢シリーズも取り込めるんだな。
どこで取り込むんだ?
デュエルする機会が、全然ないのが悲C。
ユーリと戦うのは、ユーゴばっかりだしな。
ユーリがユーゴを取り込んで、覇王化できるようになって、ユーリvs遊矢だったら面白いかもね!

バイバル・ゼロ

アークエリア・プロジェクト=リバイバル・ゼロ
結局、目的は、新次元を作って、全部一からやり直そうぜ!ってことですね!
タイトル的に、ゼロリバースでも起こすのかと思ったけど、スケールが次元レベルで全然違った。

やり直したところで、同じ結果になりそうな気がするのですが、気のせいでしょうか?

次回予告

怒りに囚われなければ、ズァーク化しないはず!って言っていたそばから、怒りにとらわれているのだが。。。
赤馬零児とのタッグか。
上手く行くのだろうか?

プロフェッサーは、機械系のデッキみたいだな。
古代機械かと思ったが、別カテゴリでしょうね。
GXのプロフェッサー・コブラが使っていたようなデッキを使うのかと思ったが、全然違うみたい。
ちょっとガッカリ。。

どんなデッキなんだろうか?
精霊獣に近いイメージがある。
たぶん、精霊が中で操縦するロボット物だぜ、きっと!