バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第117話「牙をむく鈴の音」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

久々の再会に喜び合うユーゴとリン。
しかしそれもつかの間、突然リンがユーゴにデュエルを挑む…!! 幼い頃、シティでともにデュエルを楽しんできた2人。
しかしユーゴは、リンが召喚するモンスターに違和感を覚えるのだった…!!

内容

どっちも突き落とされたのか

ユーゴとカイトのどっちも柚子シリーズに突き落とされたのか。。。
リンに突き落とされるユーゴは、少しホラーチックだった。

カイトは、突き落とされたところを例の鷹に救われたけど、ユーゴはどうやって生きているのだろうか?
ギャグ特性で死なないのだろうか?

エドはユーゴのとろこに

まさか、エドがユーゴのところに行くのか!
面識ない状態で会ったら、いろいろ誤解されそうな気がする。
融合とかで。

CM

デステニーソルジャーズの宣伝があった。
開封結果は以下を参照

suzaku-subcul.hatenadiary.com

Dホイール

Dホイールを下敷きに生き残ったのか。
それでも、普通なら死にそうだけどな。
やはりギャグ特性か。。。

作成の過程が回想で出てきた。
遊星ギアという単語に反応してしまった。
こちらの世界でも遊星は居たのだろうか?
少なくとも不動博士は居たはず。
ダークシグナーも居たのだろうか?
謎が謎を呼ぶシステムだ。

気になったのだが、不動博士は、「博士」って名前なのだろうか?
それとも、名前は別?
そういえば、名前が出てきた記憶がない。
まさか「博士」って名前ではないだろうが、ありえるから怖い。

リンがメカニックとしてDホイール作っている事実に驚愕。
てっきりレースクイーン枠だと思っていたのに。。。

リン VS ユーゴ

リンの目が

瞳孔が開いているのですが。。。
いや、これはこれでいい。

WWーアイス・ベル

柚子シリーズは、全員カテゴリ持ちなのかな?
リンはWW(ウィンドウ・ウィッチ)っていうカテゴリか。。。
効果ダメージが主体のデッキなのだろうか?

イラスト違いで3枚持っているのかな?
髪の毛の色が違う。
カード化されるときに、そういった種類があると面白いなと感じた。

WWーウィンター・ベル

融合ではなくシンクロするのだな。
最終的には融合しそうだけど。
なんか、見た目的にZEXALの神代璃緒が使いそう。

あっちの世界で1ターンに効果ダメージで1500ポイント削るのは、致死量ではないかと。。。
ホンマに殺りに来とる!

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン

新規SR、バンブーホースからの即効シンクロ!!
効果無効化されて、翼の輝きを失うクリアウィングの演出が凝っているなと感じました!

パラサイトモンスター

インセクター羽蛾の子孫かな?
精神操作しているマッドサイエンティストっぽいやつは。
多分、キモいインセクトデッキ使いそう。
「ひょ」とか行って欲しい願望がある。

WWークリスタル・ベル

融合の単語が出たのに、あのセリフは言わないのか。。。
クリスタル・ベルの攻撃でDーホイールごとユーゴを吹っ飛ばす!!

Dーホイールがクラッシュ!

ちゃんとクラッシュした。
5D'sの頃は高確率で大丈夫だったけど、きちんとクラッシュすると、それはそれで違和感がある。

絶体絶命のユーゴ

ライフMAXの状態から削り切れるのか?
クリスタル・ウィング使えば、なんとかなる気がしないでもない。
さらに先のシンクロはしないのだろうか?

クリスタル・ベルが効果持ってても、クリスタル・ウィングを突破できませんよね。。。
クリスタル・ウィングの戦闘破壊能力は、やはり凄まじい。

永続ループ

これ、永続的にクリスタル・ベルがでるんじゃ。。。
もう、バウンズか除外するしかねぇぜ!!
ところで、ユーゴはどうやって勝つのだろうか。。。?

敗北のユーゴ

効果ダメージ受けて死亡。
初めてユーゴが負けた気がする。
カード化はされないのか。
エドに助けられるのだろうか?

カード化しないのは、なぜか気になる。
アークエリアプロジェクトに必要だから?
後々、回収されそうだな。

アークエリアプロジェクト

バイバル・ゼロが本当の目的っぽいな。
やっぱり、遊矢シリーズも関係有るのか。
次元を統合して、全てをゼロにするゼロリバースでも起こすのか?
単語的に、遊戯王だとモーメント暴走のゼロリバースが思い浮かぶ。

セレナの耳

牢屋に柚子を閉じ込めるセレナ。
去り際に耳からパラサイトがチラ見した。。。
ちょっとキモいですね。。。

崖を登って本陣へ

ここは笑うところだろうか?
社長が崖を登る姿が想像できない。
沢渡が何かやってくれるはず!
ファイト一発的な展開がありそうだ。。。

次回予告

踏み台

沢渡の踏み台にされる権現坂。
権現坂の頭が靴みたいに見えて、吹いてしまった。

バイバルデュエル

バトルロイヤルルールですか。。。
こりぁ、弱いものが狙われますぜ。。。

ということは、月影ェェェエ!!
もう、月影の死亡フラグが。。
何度目だ、死亡フラグが立つのは。
これまで何度も掻い潜ってきたけど、今度こそ無理やろ。。。
最近、月影がヒロインっぽくなっていると感じた。