バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2016/08/03放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

感想

エレベータートラブル 後から乗ったヤツが先に

これは経験がある。
映画館で入場者特典がある場合に、先にエレベーター乗ったのに、後から乗ったやつが先にチケットを買う。
いや、最終的には俺も貰えたけど、なんか釈然としない。
そうです、遊戯王の映画です。。。

あいつらおかしいんだぜ。
我先にと推しやって走っていくんだぜ!
映画を見に行くと、だいたい俺がエレベーター操作ばっかり。
陰謀論を考えてしまう。

優しいからこそ、ワガママに

そうか、俺は優しすぎたのか。
今度からは、ユート並の腹パンしてやるしかねぇな。

自己主張の最後は拳銃には笑ってしまった。
日本人だと我慢だな。

峠の釜めし」の釜って何か捨てづらくない?

昔は、よく両親か近所の人が旅行のお土産で買ってきてもらったのを食べたものだ。
群馬だから、たぶん温泉旅行だろうなと思う。

釜揚げうどん、チーズフォンデュ、植木鉢など、個性的な使い方が面白かった。
大喜利かな?って思ってしまった。
みんな楽しんでいるから永遠に謎のほうがいいという結論に!

いつか何かにと考えてしまうのは、日本人ならではではなかろうかと思った。

特急あさまとかの話が出てきて、新潟を思い出した。

置き場に困る?「地方のおみやげ」

新潟出身だけど、新潟の地方土産って何だ?

そういえば、自分は、旧安田町出身なので、ヤスダヨーグルトだな。
給食とかにも出てきたし。
あとは、大阪屋のお菓子かな?
新潟なのに大阪屋なんだぜ。
違和感があるだろう?
あとは、柿の種の缶かな?

見事、食べ物しか思いつかない。

自分の「誕生花」をあなたは知っていますか?

知らない。
から調べて見た。
調べている途中、青山アナの誕生花の説明が仕組んだのではないか?と思うくらいいい意味のやつしかない。

さらにそこから派生して石、果物とあったので調べた。

誕生花

何種類かあるみたい。

シュウメイギク秋明菊

薄れゆく愛、忍耐

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/82/Anemone_hupehensis_var_japonica1.jpg/250px-Anemone_hupehensis_var_japonica1.jpg

何?昼ドラ?
なんか、こう、心に響かない。

フシグロセンノウ(節黒仙翁)

ウィット、機転、機智、恋のときめき

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/64/Lychnis_miqueliana_2.JPG/250px-Lychnis_miqueliana_2.JPG

なんか浄化されそう。。。
俺とは正反対の花だと思いました!

アザミ

独立、厳格、復讐、満足、触れないで、安心

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/c/c4/Asteraceae_Cirsium_aomori_hakkouda_02.JPG/180px-Asteraceae_Cirsium_aomori_hakkouda_02.JPG

俺は、生まれ持っての復讐者だったのか。。。
満足って単語があることに喜びを覚えてしまう。
久々にサティスファクションしてぇな。。。
あと、毒持ちとか、まさしく俺だな。

マルメロ

魅惑、魅力、誘惑

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/2c/Quince_flowers.jpg/120px-Quince_flowers.jpg

喜んでいいのか、恥じらえばいいのか、微妙なところ。。。

誕生石

ブラッドストーン

f:id:suzaku0914:20160804205624j:plain

かっけぇー!!!!!!!!!!
なんかジョジョに出てきそうなアイテム名!
スタンドの前の石仮面の頃に出てきそう。
つまり、1部か2部だ。もしくは、スティール・ボール・ランかな?
ヘリオトロープ*1と呼ばれるとか、超カッコいいわぁ。

石言葉

堅固・勇気・救いの力

なるほど、俺は生まれ持っての救世主だったのか。。。

誕生果

ジャボラン(トロピカル)

誕生果言葉

勢力

う~ん。。。
どういうことだろうか?
まさか、「アイオニオン・ヘタイロイ」を持っているということかッ!?

最新果物ランキング

話が好きな果物へと移行。
マツコと同じく、俺も梨だわ。

スイカは、種なんか気にしない。
志村バリの勢いで食べる。

個人的なランキングは以下

  1. メロン
  2. いちじく
  3. ブドウ
  4. スイカ

「テレビや時計」をあえて置かない宿にイラッ!

テレビよりパソコンとネット環境!
テレビなんかどうでもいい!
ネット環境がないとダメ!!

なるほどと思ったのが、欧米人の過ごし方か。
あいつら、旅行はなぜかゆったりしているのは、長期休暇だからか。
たしかに少ない休みで旅行に行って、満喫しようとガンバるのが日本人の習性なのかと思った。

休日の予定は事前に計画する?

しない。
する場合は、大勢で行くときだと思うけど、大勢で行くことがないから、一生無いだろうな。
何するかはあるけど、それ以上はない。
予定を立てても、予定が狂ったら、ヒステリックを起こしそう。

国内旅行では同じ宿に2泊できない有吉

分かる。
同じ宿にとまるのは、出張だけだ。
同じ宿にいると、休みを満喫してない気がしてヤダ。
いや、どっちかと言うと短い旅行しかできないからかもしれない。

俺って、もしかして前世は伝説のポケモンだったのかも知れない。
たぶん、スイクンだわ。

*1:太陽を呼び戻す石