バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第116話「太陽と月の守護者」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

アカデミアの塔にリンが捕われていると知り、急ぎ救出に向かうユーゴの前に「東の塔の番人」が立ちふさがる!!
同じくその頃、瑠璃の救出に向かったカイトの前には「西の塔の番人」が現れるのだった…!!
捕らわれの身となったリンと瑠璃を、2人は助け出すことができるのか!?

内容

ユーゴの飛ばし先

アカデミアの教室。。。だと。。。
ユーゴの扱いは、毎回ネタ枠だな

あらたな名言が

逃げ出すためにD-ホイールで逃げ出すユーゴ
バイクにのって走るな的な指摘を受けたら、 「バイクじゃねぇ、D-ホイールだ!!」

ネタの汎用性を自分で証明するのか。
使い方は、ちょっとむずかしいな。
相手が間違えてくれないと、このセリフは使えないから。

OPの場面改修

ユーゴがクリアウィングと一緒に走っていた光景が。
クリアウィングがないのが惜しい。

カイト VS 西の番人

西の塔の番人

ちょっと衣装がエロいですね。
衣装のせいか、直前に見ていたアルスラーン戦記ファランギースを思い出した。

また、過去のカードが!!

月の女戦士とガーディアン・バオウ。

月の守護者

効果は、守護トークン破壊をトリガーに、ライフ回復と破壊したモンスターの攻撃力低下。
カイト相手に護りに入っちゃラメェェェ!!
ライフ的有利は、脳筋効果であっという間になくなるんだから!
もう、負けフラグですね。コイツは。

西の塔の番人のアクション

狙っているのではないかと思うくらい、際どい服装だな。
あと、コケたりするのも、狙っていそう。

サイファードラゴンズの攻撃

ネオギャラクシーアイズ・サイファードラゴンで奪ったモンスターをコストに、墓地のギャラクシーアイズ・サイファードラゴンを特殊召喚!!
噛み合った効果の使い方。

2体の攻撃が雲の上に出て、攻撃する様は綺麗だった。

これを見て、「ドラゴンボールZ 超サイヤ人孫悟空」を思い出した。
スラッグに元気玉当てるために、雲の上に出て太陽の力をもらうシーンと似ているなぁと思いました。
作った人は、意識しているのだろうか?

ユーゴ VS 東の塔の番人

東の塔の番人

パワー系の僧侶見たいだな。
脳筋デッキ使いそう。
見た目的に、CV.稲田徹かな~と思ったけど、違った。

太陽の守護者

ガーディアン・トライスと太陽の戦士
融合条件は、「ガーディアン」モンスター+太陽の戦士かな?
長く遊戯王やってた人に有利なカードの登場が最近多いな。
効果は、守護トークン破壊をトリガーに、効果ダメージ与えることと破壊したモンスターの攻撃力低下。
脳筋効果ではなかった。。。
意外とガチな効果。
勝ちにいくための効果だと感じた。

意外と普通に居たリンと瑠璃

鎖に繋がれているとかされているところを想像してたけど、部屋に入れられているだけか。。
嗜虐心をそそるような光景を期待していた僕の心は、汚れています。

何、ユーゴへの攻撃は、ハリセンではないのか?!

リンと再開して抱きつこうとするユーゴ。
いつもは、柚子のハリセン攻撃だが、リンは飛び膝蹴りかッ!!
顔に似合わず、ガチの格闘攻撃!!!
シリーズ毎で攻撃方法が違うのだろうか?
セレナはどうしていたのか思い出せない。
瑠璃にやったら、腹パンですかね??
抱きつく前に兄貴の攻撃が来そう。

キモいオッサン

洗脳術は斎王ではないのだと悟ってしまった。

邪悪な笑み

リンの邪悪な笑みが怖い。。。
優しさの象徴みたいな印象だったから、結構インパクトが強かった。

次回予告

あの男が!!

なんとなしに次回予告を見てたら、黒咲隼とエドが!!!
タイラー姉妹も出番があると思っていいんですかね??

瑠璃と戦う隼の姿が容易に想像できてしまう。。。
その間、カイトの相手は誰がするのだろうか?
まさか、エドが?
ユーリの可能性もあるな。
早く次が見たい。

ユーゴとリンが!!

最後の方にあった意味深な笑み通り、デュエルになりますよね。。。
柚子シリーズは、アークエリアプロジェクトに関係あるみたいだが、遊矢シリーズも関係あるのだろうか?
遊矢シリーズをカード化して集めたら何か起きるとか。
アークエリアプロジェクトの裏の狙いが気になるところ。
あとは、遊矢シリーズが何も関係ないとは思えないので、そこら辺も気になる。

リンのデッキテーマ

柚子と同じく、音楽系のようですね。
鈴をテーマにしたデッキは、なかった気がする。

最後に映った闇堕ちしたようなリンが、結構好きです。
妖艶で。
今回は、遊矢シリーズではなく、ヒロイン勢が闇堕ちするんですかね??

はやく!!

早く来週にならねぇかな??
結構楽しみだわ。
リンは、あまり出番がなかったので、そういう意味でも早く見たい。
あと、久々の黒咲の登場が待ち遠しい!!