バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2016年夏アニメ所感

2016年の夏アニメ

なんか、男だらけのアニメの割合が増えた感じたする。

見ての感想

ベルセルク

原作読んだ組。
かなり昔に読んだので、ちょっと内容は、うろ覚え。
そういう意味でも、タイミング的には良かった。
グロい表現がどうなるかが問題。

黒い剣士は、心を揺さぶられる。
義手を見ると、やはり鋼の錬金術師を思い出してしまう。

戦闘アクションは、派手で満足。
あとは、敵となる使徒をどれだけグロく描けるか。
今のところ、嫌悪感を抱ける感じで、とても良いと思います。
今期の覇権アニメだと思う。
未読でも読了済みの人でも見てほしいアニメだと思う。
原作組は、たぶん間空いてるだろうから、初見のような感覚で見れるはず。

ReLIFE

おっさんの描写はどうでもいいが、周囲の女子高生が結構可愛い。
日代千鶴が結構好き。
まだ、話の展開が読めない。
どうなるかが結果が見えるまで辛抱な気がする。

食戟のソーマ 弐ノ皿

一期と変わらないな。
そこまで思いれがないけど、エロ要素ありの料理アニメは珍しいから、忘れられない。
エロ要素が入ってくるのは、時代の流れか。
あまり変な自主規制はやめてほしいところ。
2期はどこまでやるのだろうか?
とりあえず視聴。

ラブライブ!サンシャイン!!

時間軸的には、初期の後か。
あまりラブライブは、思いれがないので、そこまで熱は上がらないと思うが、どうなるんだろうか。
とりあえず視聴。
顔がほとんど同じに見えるのは、僕が年を取ったせいだろうか?

初恋モンスター

これは、有名声優に下ネタを言わせたいだけのアニメな気がしてならない。
小学生なのに、見た目が大人っていう珍しいアニメ。
見た目は子ども、頭脳は大人な少年探偵の逆バージョンだな。

見続けるかどうかは、微妙なところ。

Rewrite

ひと昔前に流行ったギャルゲーアニメかな?

アルスラーン戦記 風塵乱舞

間が空いて、前作の話の流れがわからない。
ちょっと置いてけぼり感が強い。

斉木楠雄のΨ難

原作読んでないから、よくわからない。
ギャグアニメなのか?

甘々と稲妻

飯田小鳥が可愛すぎる!
なんか、声優の組み合わせを見ると、俺妹を思い出してしまう。
今期の中では、結構インパクト強い。
人同士の関係は、昼ドラ見たい。
継続視聴。

D.Gray-man HALLOW

全然話が分からない。。。。
スルーかな?

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!

幼女が好きなわけではないが、とりあえず見ようかと。
美遊の出番が少なそうで少し残念。。。

ロリ・ギルガメッシュは、主要人物になるのだろうか?

この美術部には問題がある!

宇佐美みずきを愛でるアニメだな。
今期では、飯田小鳥と並ぶヒロインの一角だと思う。
コロコロ変わる表情がとてもいいと思いました。

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編、ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編

どっちがどっちだが、よく覚えてない。
とりあえず見るけど、どうかな?
ゲームは好きだけど、さすがに大山のぶ代はもう無理か。。。
あの声でダンガンロンパに興味持った人は多いと思うだけどな。
一期の過ちを犯さないように勧めて欲しい。

感想

Re:ゼロから始める異世界生活が面白いから、インパクトがない作品は流すかも。
とりあえず、ベルセルク甘々と稲妻、この美術部には問題があるが印象に残った。