経緯
そもそも、特番で見るのを止めていたが、評判がいいらしいので、見てみた
感想
新しいループもの
生きたまま時代遡行するやつは何本か見たが、死んでループするのは初めてだった気がする。
単に覚えてないだけかも知れないが。。。
良いと思ったのは、死の描写が重かったこと。
「死んでもやり直せるからいいじゃん!」って描写になっていなくて、話に引きこまれたのが良いと思いました。
なぜ、特番で切ってしまったのか
特番を見て、切ってしまった。。。
結構そういう人が多いのではないかと思う。
特番見て、あぁいつものハーレム系異世界ねって思ったから見るのやめてしまった。
やっぱり分からんね、実際にストーリー見てみるまでは。
エルザ殿がエロすぎる!
スタイルと服装が戦う人のそれではない。
戦い方がゲテモノ色が強く、一般的な騎士とかと違って、エグい戦い方をするのが結構好き。
標的の腹を切り裂くことが喜びである点も、人外みたいで嫌いじゃない。
また、そういうゲスなことをするひとの声に、天使のような能登麻美子氏の声があたっているのが、いい意味でギャップがあっていい。
最近そういう系だと、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの山岸由花子がそれ系だったな~と思いを馳せた。
エミリアに日曜朝に出てくる人の影が。。。
「~っていいました?」っていつ言うのかハラハラした。
魔法使い(正確には精霊使い)な点も、似ているのが気にかかった。
最近、魔法使いが多いなぁという印象。
そして、高確率で魔法使いの声を高橋李依氏の印象がある。
エクスプロージョン!とか言いそう。
最後が。。。
終盤辺りから、なんか嫌な雰囲気が流れて来たけど、やっぱりそうなりましたか~
いや、言いたいことは分かるけど、それ言ったら余計誤解されんじゃん!って思いました。
この状態で終わるのが凄く歯痒い。
2期はあっても見ないかもな。。。
だって、1話めから沈んだ形でスタートすんでしょ?
ちょっと辛い。。。
いろいろ惜しい。
特番さえなければ掴みは良さそうだったのに、大事なとこでちょいちょい失敗している気がしてならない。 終盤がダメになるパターンは、ここ最近多い気がする。