バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】ザ・ダーク・イリュージョン 開封結果

ザ・ダーク・イリュージョン

www.yugioh-card.com

2箱購入
目的は、黒の魔導陣とレッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントのシク

遊戯王カードWiki - ザ・ダーク・イリュージョン

開封結果

f:id:suzaku0914:20160409101620j:plain

曲芸の魔術師✕2
コズミック・サイクロン✕2
トラミッド・スフィンクス
底なしの落とし穴✕2
瑚之龍
レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント
強欲で貪欲な壺✕2
マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン✕2
虚空の黒魔道士
天照大神✕2
ABF-神立のオニマル
早すぎた帰還
真竜剣士マスターP
涅槃の超魔導剣士✕2

感想

なんとも残念な結果。。。
まぁ、こういう日もありますよね。。。

黒の魔導陣。。。orz

黒の魔導陣、当たらんかった。。。
ブラック・マジシャンデッキ作りたかったので、必須だったのだが、結構高騰しそうですね。。。
大会も遅かれ早かれ、必ず結果出すでしょうし、困った。。。

スターピースって伏線だったの?

ZEXALのOPだったマスターピースって、真竜剣士マスターPの伏線だったの?
カード名の一部に入ってくるとは思わなかった。

コズミック・サイクロン

ペンデュラム対策に使えそうですね。
あとは、エクシーズ・ディメンション・スプラッシュを除外してランク8に繋げるとかですかね。
ただ、事故率は高そうですが。

瑚之龍

サンダー・ブレイク効果持つシンクロモンスター
弱いはずがないよね。
攻撃力もレベル6ならセーフライン。
アドを失い辛い効果もいいと思いますが、1ターンで処理されるでしょうね。。。

レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント

なんというか、効果はブラック・ローズ・ドラゴンに似てますね。。。
できれば破壊耐性が欲しかったところ。
レッド・デーモンズ・ドラゴン縛りがあるかと思ったら、何もないんですね。。。
ジャックデッキに入れる必要はないけど、作るなら入れたいカードではある。

強欲で貪欲な壺

コストがデカすぎ。除外されたらほぼ使いまわせない&必要なカードが除外されるリスクが高い。
コストを踏み倒せないだろうか?赤馬零児みたいに。

天照大神

日本人っぽいイラストのアイドルカードは結構好きです。
出しにくさと効果の発動を簡易化できないと辛い。
デッキに採用するには覚悟が必要。

ブラック・マジシャン系

ローブ、ロッドは封入率が低い。箱に1枚づつしか入ってない。運がよければ2枚。
黒の魔導陣がないとやっぱり上手く行かない。