バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2016年冬アニメ振り返り

今期

今期は俺YOWEEEEEEEE系が多かった印象
年のせいか、大量にアニメ見るのが苦痛だった。
そういえば、いつもの日常系が少なかった気がするが、流行りはバトルものなのだろうか?

全話見たもの

気に入ったモノ

惰性でみたもの

各話アニメ紹介と感想と良かったところ

この素晴らしい世界に祝福を!

俺YOWEEEE系アニメだったけど、ヒロインが可愛げのあるアホな子ばかりで、見ていて楽しかった。
10話で終わったのが惜しい。
いろいろと妄想の余地のあるヒロインが多くてよかったと思います。
めぐみんが、中の人が放送中の魔法使いプリキュアに出ていて、「今、○○っていいました?!」って両方言うから、たまに頭がごっちゃになる。
めぐみんの可愛さはヤバかった。

f:id:suzaku0914:20160331223511j:plain

眼帯引っ張られての「ヤメロー」は、激萌えでしたわ
魔法ぶっ放したら動けなくなるとかもよかった。
部分的に無能なところが可愛げがあって良かった。

あと、アニメの話ではないが、雨宮天雨宮天らしくない演技だったのがスゴイと思った。(声豚ですいません。。。)
雨宮天っぽくない声質で、最初聞いたときはわかんなかった。
贔屓でなく、本当に雨宮天の成長を感じた。

f:id:suzaku0914:20160331224016j:plain

雨宮天、いいよなぁ~
普通にアイドルでもやっていけるだろうに。。。。
汚れている感じがしないのと、猫顔で可愛らしいなぁと思う。
桜井日奈子に似たフレッシュさがある。 この調子で頑張って欲しいと思う。
できれば、メディア露出は避けて欲しいところ。
雨宮天氏の可愛さは、あまり他の人に知られたくないと思う心があるけど、大成して欲しいと願う心もあって、狭間でゆらゆら心が揺れてる。

写真集出てるから、興味ある人買ってあげて!

最弱無敗の神装機竜

久々にブヒってしまいましたわ。。。。
出てくるヒロイン(主人公含む)が全員可愛いかった。

まず、主人公のルクス!

f:id:suzaku0914:20160331224736j:plain

女装だけど、ふつうにデザインが良すぎる。
ルクスの妹ちゃんもいいけど、ルクスくんの女装が結構イケる!

リーズシャルテは微妙なんでパス。

次、クルルシファーさん! f:id:suzaku0914:20160331225527j:plainf:id:suzaku0914:20160331225536j:plain

普段はキツ目だけど、目を見開いたときの可愛さがよい。
濃厚なキスシーンがヤバかった。
結構アレで好きになった人が多いと思う。策士なとこが好感が持てた。

フィルフィはパース。

次、本命のセリスティア!

f:id:suzaku0914:20160331230225j:plain

金髪巨乳で種田梨沙の声だったら、そりゃー好きになりますわ!
種田梨沙氏の声はどうしてこうも心に響くのだろうか。

次はいろいろすっ飛ばして、妹ちゃんのアイリ

f:id:suzaku0914:20160331230543j:plain f:id:suzaku0914:20160331230548j:plain

さすおに系はやっぱり一人欲しいですよね、ハーレム築くなら。
しおらしさがある銀髪のさすおにキャラは初めて見た気がします。
とても新鮮でした。
取り巻きの子?ルームメイト?が若干ウザかった。
最初、めぐみんってこのアニメだっけ?って思ったら、やっぱり中の人が同じでした。。。orz

ハーレム系ラノベにしては、結構ヒロインが可愛くて驚いた。
ただ、何と戦っていたのかは不明な模様。

僕だけがいない街

これは、原作を大人買いしてしまいました。
最後の方は駆け足だった印象。
無理に終わらせなくても良かった気がする。
できれば幼少時代の悟を八代が殺す時は、もっと猟奇的というかサイコパス系の犯人のノリでやって欲しかった。
あんまりにも平坦に殺してしまうので、ちょっと拍子抜けした。
できればテンション高めでやって欲しかった。
そう、テンションがハイになったDIO様のように!

f:id:suzaku0914:20160331231720p:plain

まぁ、それはそれとして、雛月の可愛さが凄かった。
雛月好きはロリコンと言うのなら、俺はロリコンで良いと思えた。

f:id:suzaku0914:20160331231946j:plain

f:id:suzaku0914:20160331232004j:plain

f:id:suzaku0914:20160331232013j:plain

もうね、手とか合わせられたら好きになってしまうやろー!!!!
幼さゆえの純真な行動が、胸を突き刺すことが多かった。
たぶん、コレを高校生のキャラとかがやると、あざとすぎて何も感じない。
JSだから最高なのだ!
今思うとJSって女子小学生をさしているのか、JavaScriptを指しているのか若干判断に迷うなぁ~と思いました。

灰と幻想のグリムガル

おんなのキャラが良かった。
とくにシホル!

f:id:suzaku0914:20160331232608j:plain

なんというか、内気な少女って結構魅力的に見えてしまう。
コレは男としての性なのだろうか? 的確にツボをついたキャラと言える。

無彩限のファントム・ワールド

結局、舞先輩の乳揺れ目的で最後まで見てしまった。
最初のインパクトが強すぎた。
アレ以降は全くなかったのが残念。。。
あとは、早見沙織の声はやっぱり癒やされるなぁ~と感じました。
そういえば、うたわれるもの 偽りの仮面 のムネチカが早見沙織だと知った時は衝撃を受けた。
同じとは思えないハスキーな戦闘ボイスで、和泉玲奈と同じ中の人だとは想像できなかった。

少女たちは荒野を目指す

内容が全然思い出せない。
エロゲー作ってたのは覚えているんだが、詳細な話が思い出せない。
大したことはなかったのだろう。。。

だがしかし

「で」っていう合間の掛け声が印象に残った。
最後まで見たけど、より目っぽいデザインはやっぱりこえ~
狂気を最後まで感じた。

デュラララ!!×2 結

なんで最後まで見たんだろう?
何を期待したのか分からない。
早めに切るべきだった。。。

暗殺教室

渚の女装が好きでした。
あとは、死神と同じ能力が使えるようになっていく渚とかも好きです。
渚のことしか書いてないけど、ショタコンじゃないんだからねっ!

今期は

今期は可愛いキャラが多かった。
中でも雛月が別格。
性的な魅力じゃなくて、純真さに心撃たれたのは久々だった。
たぶん、暁美ほむら以来だった気がする。
それだけ、インパクトが強かった。