バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】ゴールドパック2016開封結果

ゴールドパック2016

購入場所

近くのショッピングモール
いちいち秋葉まで行ってらんないから、近場で済ます。

結果

ゴルシクの写真のみ掲載。買ったのは1箱だよ~

f:id:suzaku0914:20160220202503j:plain

再録ぅ・・・・

慧眼の再録が早すぎる!
確か、Vジャンが速攻売り切れて買えなかった記憶が。。。
コレを機に、定期購読を3冊するようになったけど、いくらなんでも早すぎっしょ。。。。

スリーブが・・・・

全部ゴールドレアなので、スリーブが足りない。。。
そういえば、公式のクリアスリーブがなくなったのはなんでだろ~

各カード総評

グローアップ・バルブ

チェインみたいな効果をもったシンクロモンスターが出れば、大化けしそう。
最近は、レモンの連続シンクロするために使っている。
バルブ使ってレモン系をシンクロ→バルブ蘇生→アビスの流れを多用する。

青き眼の乙女

映画に合わせてですかね?
ブルーアイズ強化は、映画開始までされそうですから、再録されて嬉しいカードではある。

トリオンの蟲惑魔

入った経緯がよく分からない。奈落と一緒に使え的なことだろうか?
意外とコイツの効果は厄介なんだよね。
サーチだけじゃなく、魔法・罠破壊効果が結構好き。タイミング逃さないから、サイク・ツインツイスターにチェーンしてリビデで蘇らせて、悪あがきが出来る。

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

はい。バラマキ枠。
オッドアイズ、色んな所で再録され過ぎな気がしますが、大丈夫ですかね?

EMペンデュラム・マジシャン

もうEMのサーチは、異常。全てはコイツから始まった感じがする。
その内、規制されそうな気がするけど、このタイミングで再録は、どうなんだろうか?
ますますEM竜剣士が流行りそうな予感。

慧眼の魔術師

マジ、ふざけんなよ!
1枚1500で2枚購入したんだぜ?
こんな早く再録されるなら、待っときゃ良かった。

超魔導剣士-ブラック・パラディン

映画とブラマジのパックへの布石ですね。。
絵柄的には、全体が移ったヤツのほうが好き。

E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン

懐かしい。。。
いまだと、カンバって出した割に、火力が低い印象。
やっぱり耐性ないと不安だ・・・
今なら破壊耐性付きで、攻撃力アップの幅も、少し高くなるかも。
十代デッキ組んでた頃は、正規融合ではなく、魔神王使ったりして出してた記憶がある。

スターダスト・ドラゴン

今は閃光の方が採用されていると思う。
効果は弱くないのだけど、場持ちって観点だと、閃光の方が上手になってしまう。
出た当初は、強すぎ!みたいな感じだったけど、いまだとそうでもない。
レベル8のシンクロは充実し過ぎて、シンクロに特化させても採用するかは微妙なところ。
遊星ごっこには必須。 初期の頃は結構使った記憶がある。
ヒロビが流行りだした頃には、スターライト・ロードから出すことが主だった記憶がある。

獣神ヴァルカン

セルフバウンス系なら必須。
もうちょいステータスが高いといいのだけど、2000は突破しやすいよな?
使いどきがシビアな印象を実際使っていると通関する。

蒼眼の銀龍

ごめんなさい、あんまり使ってないので、記憶がないです。。。。
たしかストラクチャーデッキのやつだったような・・・

星態龍

初のレベル11シンクロモンスター
カードの効果を受けないであって、発動出来ないわけじゃない。
フィニッシャーとしては微妙な感じ。
どっちかと言うと、高い打点を活かしたアタッカー兼、使い終わった高レベルモンスターの打点上げ。
トリシュやミストウォーム、トラゴエディアからシンクロをするのが一般的な感じ。

No.39 希望皇ホープ

一時期、RUMホープ作ってた時があるのはいい思い出。
今は種類多すぎ。
ホープ専用のRUMが欲しかったが、漫画も終わってしまったし、もうないか・・・
RUMでランクアップさせるのは快感やった・・・
今はライトニングへのカオスエクシーズチェンジしかされなくなって、悲しい。。。
ライトニングも、RUMでランクアップにすれば、シャドールは殺されなかったはずや!

竜騎士フェルグラント

巨神竜SDと合わせての再録ですかね?
コイツが出た当初は、相当厄介だった。。。
どうやって突破すれば良いねん!って思っていた。
今でも出されると厄介。

No.101 S・H・Ark Knight

最近は、カステルに役割を奪われてますね。
コイツが出た当初は、エクストラ必須のカードだったけど、今はそうでもない。
ジャンフェスでカードが盗まれる事案を量産した張本人。

励輝士 ヴェルズビュート

最近は、入るデッキが限られてきた感じがする。
ヴェルズと聞くと、闇属性を連想するけど、コイツは光。
ヴェルズの光版がでるのかと思ったけど、後続が続かなかったのは残念。。。

精神操作

コイツを撃たれてから佐々木*1の流れがトラウマ。。。

月の書

ゴールドパックにあったと思ったけど、あれはゴールドシリーズか・・・
コイツの使い方は結構面倒くさい。使いこなせるようになれば初心者脱却の証!

神の宣告

月の書と同じ。使いこなせるようになれば初心者脱却の証!

奈落の落とし穴

ペンデュラムのメタカード枠?

*1:サモン→サモン→キャットからのボンバー2体で1kill