バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

ジャンプフェスタ2016 1日目感想

ジャンプフェスタに行ってきた!

2015/12/19 幕張メッセで開催されるジャンプフェスタに行ってきました。
狙いはもちろん遊戯王
特に今回は声優陣が多く出るので、絶対に行きたかった。
多分、休出してッて言われたら仮病使って休んでたね!

遊戯王ジャンプスーパーステージ

9時前に到着したんですか、行列が思いのほか長かった。
いつもは最初に物販に並ぶのですが、展示ゾーンも結構並んでいるのは意外でした。
ジャンプスーパーステージに行けないのではないかとヒヤヒヤしましたが、会場が結構広く、問題なく入れました。
意外なのは、女性が多かったこと。
おそらく津田さん狙いだと思いますけど、遊戯王っぽくない状態でした。
始まると、津田さんのナレーションから始まりました。
案の定、黄色い声が多かった。。。
遊戯が「海馬!」しか言わないので、受け狙いかと思いましたが、ナレーションもしてましたね。。。
イベントは映画の情報発信が主でした。
高橋和希先生が登場するとは思いませんでした。結構見た目が老けてない。
荒木飛呂彦先生ほどではないですけど、結構若目に見えました。
アフレコ現場を生で見れたので、ラッキーでした。

最強Vジャンスペース

ジャンプスーパーステージの後は、そのまま最強Vジャンスペースに流れました。
ここでも女性がいたのが驚いた。しかも最前列に!
自分も最前列でしたが、いつもはオッサンだらけのはずなのに、違和感がありました。
遊戯王の情報紹介とカリスマと月影役の坂巻さんのデュエルで終わりました。
デュエルは接待デュエルですかね?
強制脱出装置はやっぱり強い!

KONAMIキャストデュエル

最強Vジャンスペースの後はKONAMIのキャストデュエルに流れて行きました。
出てきたキャストは月影役の坂巻さんと、ユート役の高木万平さん、ユーゴ役の高木心平さんでした。
ユート・ユーゴのキャストは双子で、見た目が瓜二つなので、アニメと同じ?で見た目そっくりでした。
ユート・ユーゴのキャストによるデュエルは面白かった!
まるで舞台劇をみているような感じでした。
両名ともに俳優さんですし、演出がペルソナの舞台を意識した演出でよかった。
とくにダークリベリオン、クリアウィングの召喚口上は鳥肌が立つくらいよく出来ていた。
巨大ディスプレイにCMの3Dのやつを使って、それに合わせてセリフを言ってくれるので、臨場感がハンパなかった!
ほかにもエクシーズやシンクロの演出をきっちりしてくれたので、単調なデュエルにならず、アニメを見ているかのような錯覚すらした。
ここでもやっぱり、女性が多かった。周囲はすべて女性でした。
腐った匂いがするかと思いきや、結構シャンプーの甘い匂いがしたのが意外だった。
帰りにもらえた紙袋もデザインが良くて、コナミにしてはよくやったほうだと思います。

物販

今年から20パック購入可能になったので、並び直す必要性がなくなりました。
15パック開封して、ほぼすべて揃いました。のこり5パックは実家にいる弟に上げます。
売り場が少し縮小したイメージがあります。
あと海外の客が増えた印象です。
中国語?みたいな発音の言語をよく耳にしました。
12時なのに3時間待ちするとは思いませんでしたが、無事20パックの購入に成功しやした!

感想

疲れた!人の中にいるとやっぱり疲れます。。。
意外にも遊戯王の紙袋を女性が結構持っていた。
たぶん、黒子から流れて来た人でしょうね。。。
遊戯王は男のイメージしかなく、女性ユーザが結構いたのが意外でした。

あと、物販の列にならんでいたときに背中にDSやスマホを背中に押し付けるのやめてもらえないですかね。。。
女性だから多めに見た(嬉しかった)けど、男ならガンを飛ばしてましたね!
行く人は周囲に気をつけてください。

KONAMIブースは、ジャック役の星野さんが出るまで居たかったけど、疲れすぎてリタイアしてしまいました。
2日目は行きません。
月曜からの仕事を考えると、出たらたぶん精神的な筋肉痛で2日間くらい休みます。
行く人は周囲に注意して楽しんでください。