バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年春アニメ振り返り

2016年春 日常系が多かった印象。 特に、いかいもオタク向けのような女の子が出てくる奴が多かった気がする。 全話見たもの 1クール限定。クールまたぐものは、基本面白かった。 気に入ったモノ あんハピ♪ 坂本ですが? 惰性でみたもの 三者三葉 僕のヒーロ…

【遊戯王ARC-V】第111話「ペンデュラムハート」感想

あらすじ 遊矢は父・遊勝から受け継いだデュエルが持つ力を信じ、エンタメデュエルを否定するエドに立ち向かう…! そんな遊矢のデュエルを見て、エドの脳裏にはかつての遊勝とのデュエルの記憶がよみがえる。 「スマイル・ワールド」に対するそれぞれの想い…

【あんハピ♪】12話感想 株を上げた小平先生と、雲雀に笑顔を・・・

響と小平先生 珍しい組み合わせ 響がアホな子でよかった。そこまでシリアスにならずに済む。 小平先生の強者のオーラは、あのヒドイン譲りですかね? レベル100くらいありそうな見た目 響が走って逃げても、小平先生は歩いて追いつけるのだな。 古武術の難波…

【遊戯王ARC-V】第110話「破かれたスマイル・ワールド」感想

あらすじ 傷ついた黒咲の救護を急ぐ遊矢の前に、突然現われるエド! デュエルは力の象徴であると信じるエドは、遊矢、そして遊勝の「エンタメデュエル」を己の力で否定するためにデュエルを仕掛けてきたのだった。 そんなエドにとまどう遊矢だが、彼の本心を…

【あんハピ♪】11話感想 林間学校その1

そなたは美しい(アシタカ風) 看板を終始無言で見つめる雲雀ちゃん! 表情がコロコロ変わるのがやはりいいと思いました。 それに、絶対実らないことが確定しているので余計な心配をしなくていい。 林間学校 二日間の小旅行か。。。 そのために看板に会いに来…

スタバのサイズで初めて知ったこと

スタバのサイズ 「ショート」、「トール」、「グランデ」 知っている人は当たり前ですかね。。。。 自分は、東京出てきて知りました。 トールは北欧神話ではないのか?! ずっと、トールは北欧神話から取ってきたのだと思っていました。 だって、巨人と戦っ…

【遊戯王ARC-V】第109話「戦場に果てる隼」感想

あらすじ 黒咲の仲間、アレンやサヤカと絆を深める遊矢たち。 そんな彼らの前に、突然オベリスク・フォースが現われる! 「エンタメ」という自分のデュエルを貫こうとする遊矢、そんな遊矢の熱い想いを感じ、ともにオベリスク・フォースに立ち向かう黒咲。 …

【遊戯王ARC-V】第108話「アマゾネス・トラップ」感想

あらすじ 突然街に響き渡る沢渡の悲鳴…!! 駆け付けた遊矢と黒咲の目の前には、倒れた沢渡と権現坂の姿、そしてその先にはタイラー姉妹が立ちはだかるのだった!! 容赦なく仲間たちを傷つけるアカデミアの戦略に怒る遊矢は、黒咲とともに2人に挑む!! 薄笑いを…

【遊戯王】デュエリストパック 王の記憶編 開封結果

王の記憶編 関連情報 www.yugioh-card.com 遊戯王OCG?デュエルモンスターズ?デュエリストパック?王の記憶編 BOX出版社/メーカー: コナミ発売日: 2016/06/04メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る 遊戯王カードWiki - デュエリストパ…

【あんハピ♪】9話感想 雲雀ヶ丘瑠璃の下着

夏休みの予定 もう、水着回の布石が。 多分、そのうちオリジナルの水着展開が来るだろう。 調理実習 はなこの料理スキル 「野菜が逃げちゃう」って。。。 包丁もたせたら一番アカン子。 ある意味ハラハラした。 それで瑠璃たんを刺してしまわないかと! ホラ…

オーバーロード10 謀略の統治者 感想

オーバーロード10 謀略の統治者 作者: 丸山くがね,so-bin 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2016/05/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 9巻の出来が非常によかったので、10巻で勢いが落ちるのではと思ったが、そん…