バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

デュエルリンクス 地縛神コカパクアプイベント対策デッキ

f:id:suzaku0914:20191014180435j:plain

使用キャラは、ジャック・アトラスで、スキルは粉砕

ライディングデュエル限定だが、Lv.400は支援なしで突破できる。

基本的な回し方は、Sp-アクセラレーションRで出てきたレッド・デーモンズ・ドラゴンを、装備魔法使って強化するだけ。
あとは、粉砕スキルをバンプするため、比較的シンクロが簡単なシエンをシンクロ召喚して叩く。 スピードカウンターを溜めて、消費8のシンクロモンスターの攻撃力2倍を狙うのもありだが、状況次第では、シエンをさらにシンクロさせることを狙ってもいい。

レッド・デーモンズ・ドラゴンが強化できない場合は、シエンをスピードカウンターの消費4でレベル2チューナーを出して、パワー・ツール・ドラゴンにして装備魔法を引き込む。
レッド・デーモンズ・ドラゴンの強化が完成したら、あとは、横にブラックフェザー・ドラゴンを並べる場面を作ると、ガッツリライフを削れる。
初手が事故ってたら、シエンからスターダスト・チャージ・ウォリアーにつなげて、引きまくるってのもあり。

基本的に初ターンでシエンを出せるのが理想。
チューナーをスキルでも持ってこれるので、非チューナーをもっと増やしてもいいかもと、回していて感じた。
キザンがあれば、ゲンバ1OUTキザン1~2INでもいい気がする。
ただ、僕はキザンを1枚しか持ってないのです。。。

イベントは、救援を5回こなして、ライディングデュエルをやれる状況を作っておけばいい。

1回でライフを削り切るのは、意外と快感。
救援の方は、迷宮兄弟を使ったパワー・ツール・ドラゴン強化が最適。