バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2019年夏アニメ振り返り

夏アニメ一覧

最後まで見たもの or 最後まで見る予定のもの

感想

今季のタイトルの末尾に「?」が付く率は異常。

手品先輩

エロを全面に押し出していたけど、あんまり記憶に残ってない。
手品である必要性を感じなかった。。。

15分だから見れてたけど、30分だったら無理だったろうと思う。

ソウナンですか?

スネークパパのサバイバル生活の方が興味がある。

サバイバルものは、結構見る方。
なんというか、学校では教えられないけど生活には役立ちそうな知識って、ものすごく真剣に覚えようとしてしまうのは、なんでだろうな。。。
男の性かな?

セミを取って食う描写があったけど、真似しようとは思わなかったな。。。

彼方のアストラ

10,11話の伏線回収が良かった。
それまでが苦痛だったかな?って気がする。

あと、ジャンプ系全般に言えるが、寒い笑いを取りに来るところは何なんだろう?
呪いなのかな?
見てて恥ずかしくなる。

ダンベル何キロ持てる?

前半は良かったんだが、ちょっと後半はダレてきてた気がする。
街雄をうまく使ったなとは思う。
アニメ見て、原作漫画を買ってみたが、時が進むに連れて恋愛模様が強くなるのが嫌だった。。。
アニメは、そこらへんをうまく隠したから、良かったんだと思う。

もう、ロシアキャラは、とりあえずハラショー言っていれば良いみたいな風潮が強まったなと思う。
あと、目が半開きってのは、女だとエロさを感じる。
目がハートになるのは、やっぱり、エロいなと痛感した。
朱美の変態キャラは、もっと全面にだしても良かった気がする。

魔王様、リトライ!

風呂話が長すぎた。。。
風呂に時間を割きすぎだと思うんだよね。。。

あと、作画は、紙芝居かな?って思うくらい動きがなかった。
きっと声優に金を突っ込んだんだろうと思う。
有名な人が多く出てたからな。

近年のなろうとは違って、不快感が少なかったのは良かったかな?
あと、ルナは痛ぶりたくなる。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

どこかで胸糞展開あると思ったが、学者の先生くらいだったな。。。
もっとあっても良かった気がする。

ラティナは、片言だったころが良かった。。。

Dr.STONE

化学知識を使ったサバイバルは、新鮮だった。
今までなかったタイプだと思う。
今までは、どっちかというと司みたいな感じのやつが主人公だったからな。

女キャラを可愛くかけない呪いにかかってる。
杠は、まんま昔のギャルゲーに出てきそう。
コハクは、顔がな。。。
体つきはエロいのに、顔でダメになっている気がする。。。。

まだ、女キャラは出てくるみたいだけど、期待して良いのかな。。。?
少なくとも、水着回はなさそうな気がする。。。

女子高生の無駄づかい

どんな内容だったのか全然思い出せない。
戸松のセリフがウザかった、バカに腹パンしたいくらいの感想しか無い。

良くも悪くもキャラアニメだった気がする。
お気に入りのキャラがいないと辛い。。。
俺のお気に入りは、ロボとマジョ

荒ぶる季節の乙女どもよ。

キャラへの感情移入のさせかたがうまかった。
和紗とか、最初見たときブサイクなキャラだなって思ったけど、話が進む毎に愛着が湧くという稀有なキャラだった。
ドスケベセク○スするタイプのキャラだと思う。

百々子に付きまとっていた男がどうなったのか気になる。
腹パンされるぐらいの仕打ちをして欲しい。
最後の方の人間関係を全部ぶっ壊していく感じの百々子は、嫌いじゃない。
むしろ、あれはギャグだと思えるくらいのキチガイぷりだった。

最初と最後で、キャラの印象が大きく変わる作品だった。
曾根崎パイセンとか、最初、過激フェミニズム思想全開のキャラだったのに、いつの間にか穏健派になったからな。

終わり方は、文芸部というよりは、美術部みたいだった。。。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

紗雪パイセン以外は価値のないアニメ。
巨乳でマゾで声がサディスティックというのがポイント高い。
OPから乳揺らしやかがってぇぇぇ!って思った。
貧乳金髪のクソガキとか、腹パン食らわしてやりたくなった。

終わりの3分ぐらいを見れば全て分かるアニメだった。

南條は、ほぼ興味がなかったけど、最後の方の膝の上に対面で座るのが気に入った。
あの座り方に憧れがあるんだよね。。。

とある科学の一方通行

エロナース以外に感想が出てこない。
とあるシリーズだから見ているのか、エロナース見たさにみているのかよく分からん。。。

初見の人が一方通行見たら、どう思うんだろうな?
「なろう系かな?」とでも思うのだろうか?
未だに、一方通行の倒し方がよく分からない。
バッテリーの持ちが良いときと悪い時があるのだが、何かあるんですかね?

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

クレしんの目の書き方に慣れるのに時間がかかったが、慣れるとどうということはない。
メディ編が長すぎたなって感じがする。
あそこを2話縮めて、全10話くらいがちょうどよかった気がする。
真々子の脱衣が意外と多かった気がする。
cv.茅野愛衣+巨乳は、卑怯。
ただ、ダクネスみたいなキャラには、エロを感じないんだよな。。。
あれは、ギャグキャラって認識しているからかも知れない。
もしかしたら、カエルに食われてないからかも知れない。

今期の俺嫁

  1. 立花 里美(ダンベル何キロ持てる?)
  2. 朱鷺原 紗雪(可愛ければ変態でも好きになってくれますか?)
  3. 大好 真々子(通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
  4. 桐野 悠(魔王様、リトライ!)
  5. 久条 翡翠/マジョ(女子高生の無駄づかい)
  6. ルナ・エレガント(魔王様、リトライ!)
  7. 小野寺和紗(荒ぶる季節の乙女どもよ。)
  8. 菅原新菜(荒ぶる季節の乙女どもよ。)
  9. 南条 真緒(可愛ければ変態でも好きになってくれますか?)
  10. エステル=ローゼンタール(とある科学の一方通行
  11. 鷺宮 しおり/ロボ(女子高生の無駄づかい)
  12. 奏流院 朱美(ダンベル何キロ持てる?)
  13. 須藤百々子(荒ぶる季節の乙女どもよ。)
  14. 南条 真緒(可愛ければ変態でも好きになってくれますか?)
  15. 曾根崎り香(荒ぶる季節の乙女どもよ。)

巨乳+有名声優は、鉄板だな。
上位3名は特に悩んだ。

番外編

  1. 街雄鳴造(ダンベル何キロ持てる?)