バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【リンクス】揺れる想いの明日香 の攻略考察

対戦してみて

サイバー・エンジェル伊舎那、サイバー・エンジェル荼吉尼、八式対魔法多重結界、ドゥーブルパッセが、ものすごくうざい。
仕込みを崩しに来るのが、周回を面倒くさくさせてる。

サイバー・ジムナティクスもうざいけど、こいつは、プレイングでなんとかできる。

デッキ

今使ってるデッキを晒す

f:id:suzaku0914:20190720223617p:plain

やっぱり、安定のユベル
墓地に送られても、後続が出てくるので、そう簡単には突破されない。
炎王の孤島を入れないのは、伊舎那による墓地送り回避のため。

動かし方

基本的な動きは、「ネフティスの祈り手」で「ユベル」を破壊して、「ユベルDasAbscheulichRitter」に繋げる。 「ネフティスの祈り手」がなければ、クリッターでサーチ。ユベルがなければ、進化体をスキルでサーチして持ってくる。 注意するのは、「ユベルDasAbscheulichRitter」を守備表示で出すこと。
サイバー・ジムナティクスで破壊されると、画面を叩き割りたくなる。

ユベルDasAbscheulichRitter」を出したら、あとはひたすら耐えるだけ。
「サイバー・エンジェル荼吉尼」で墓地に送られたら、「ユベルDasExtremerTraurigDrachen」を守備で出す。

デッキが最後の1枚というときに、「ユベルDasExtremerTraurigDrachen」が居なければ、「炎王獣ヤクシャ」を破壊効果に巻き込んで、「炎王獣ヤクシャ」の効果で「ユベルDasAbscheulichRitter」を破壊する。

最後は、「モンタージュ・ドラゴン」で、レベル合計が34以上になるようにユベルの進化体を捨てる。
この際、出すときは、守備表示で。
守備で出すのは、「ドゥーブルパッセ」の発動条件回避のため。
そして、「シエンの間者」で相手に渡して、「ユベルDasExtremerTraurigDrachen」の効果で倒す。

ユベルDasExtremerTraurigDrachen」が出てきたせいで、たまにフィールドが埋まって、「シエンの間者」が使えない時がある。
その時は、「モンタージュ・ドラゴン」を出すまでは同じで、「フォース」+「一騎加勢」で相手のモンスターの攻撃力を10000以上にして、「ユベルDasExtremerTraurigDrachen」で叩く。

どっちのフィニッシュ方法も、八式対魔法多重結界が打たれると止まるので、なるべく、「局所的ハリケーン」を打つ。

動かしてみて

なんか、どっちつかずで、たまに事故るんだよね。。。
特化させたほうがいいのかも知れない。
あと、ものすごく時間がかかるのが、ネックだわ。。。

プレイングミスると、取り返しがつかないのも、かなり辛い。
「サイバー・エンジェル伊舎那」がない頃は楽だったんだけど、魔法・罠を墓地に送られるのは、辛いわ。。。

ある程度、周回ができるようになるまで、結構いたぶられた。