バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】RISING RAMPAGE 開封結果

購入

今回は、2箱購入。
昔、フォーチュンデッキ組んでたから、どうしてもフォーチュン系が欲しかった。
あと、霊使いリンクがあればいいくらいの気持ち
忘れていたが、マリンセスもあったな。

結果

f:id:suzaku0914:20190413224626j:plain

  • 魔妖仙獣 独眼群主×3
  • 烈風の覇者シムルグ
  • ダークネス・シムルグ×2
  • 巨大戦艦 ブラスターキャノン・コア×2
  • 双星神 a-vida
  • ウィッチクラフトゴーレム・アルル
  • 魂の造形家×2
  • フォーチュンレディ・エヴァリー×2
  • ヴァレルロード・X・ドラゴン×2
  • 天威の龍仙女
  • 蒼翠の風霊使いウィン
  • リンクメイル・デーモン
  • 召命の神弓-アポロウーサ
  • 竜嵐還帰

20thレアって、存在してるの?

おまけパックの結果

f:id:suzaku0914:20190413224657j:plain

感想

魔妖仙獣 独眼群主

妖仙獣では使い勝手が良さそう。
妖仙獣はメタよりの構築が得意なので、もしかすると、大会でも通用するレベルまで上がるかも知れない。

烈風の覇者シムルグ

デッキバウンスは、強いんだけど、コイツと一緒に並べなきゃいかんので、少々面倒。。。
微妙な使い勝手の悪さが、シムルグを思い出させる。

ダークネス・シムルグ×2

ダクシム帝使ってたころが懐かしい。

風属性で鳥獣だから、風帝ライザー使えば、特殊召喚して③の準備ができるわけか。

巨大戦艦 ブラスターキャノン・コア

レベル9で機械族って言われると、無限起動より∨兄様を思い出してしまうのです。。。 レベル8だったら、Ⅳだったんだがな。

普通に特殊召喚しやすいな。。。

レベル9って、レベル11の次に層が薄いイメージ。
レベル9の使い時って、エクシーズ召喚くらいしか思いつかない。

双星神 a-vida

リセット能力は強いんだけど、手札が残るのはなぁ。。。
絶対返されるだろうって思ってしまう。

満足民ならなんとかできるのかな?

ウィッチクラフトゴーレム・アルル

このパック、バウンズ効果多くない??
風属性だから、バウンズが多くなのかな?

このカードで簡単に攻めることは難しくなるな。。。
タイミングを逃すをどれだけ理解しているかで勝敗分かれそう。。。

魂の造形家

トゥーンにでも入れるのかな?

リンクスには絶対に来てほしくないカード。
これ来たら、トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール1killとか出てきそうで嫌だ。

フォーチュンレディ・エヴァリー

自己蘇生は、普通に強い。
魔法族の里と併用してもいいかも。
除外だから、破壊ではないのもいい。

アーカナイト・マジシャンとは、盤面を見て、適度にスイッチだな。

ヴァレルロード・X・ドラゴン

対象耐性、多すぎだろ。。。
だから、サンダーボルトを制限解除したのかな?

展開したら、そのターン内に決めてしまいたいな。

天威の龍仙女

幻龍族は、よく分からない。
ただ、イラストは豚狙いだなってのが分かる。

蒼翠の風霊使いウィン

効果はどうでもいい!
イラストのために欲しかったのだ!

リンクメイル・デーモン

出すなら、簡易融合が楽かな?
耐性付与が強いな。

リンクモンスターが出るようになってから、ロック系のカードが多い気がする。
ルール自体にも、ロック容認されてるしな。。。

召命の神弓-アポロウーサ

やっぱり、発動無効は強い。
どれを無効化するかは、見極めが難しそう。
スタバ使ってたときは、無効化するカードを見誤って負けることを何回か経験した。

竜嵐還帰

征竜対策のカードかな?
征竜を規制緩和するための対策だろうか?

俺だったら、フォーチュンレディに使う。
ライティを使い回して爆アド稼ぎをしたくなる。
絵柄がフォーチュンだったら良かったのにと悔やまれる。