バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2019年冬アニメ振り返り

冬アニメ一覧

2期もの

他にもある気がするけど、把握してるのはこれくらい。

最後まで見たもの or 最後まで見る予定のもの

感想

私に天使が舞い降りた!

日常系で、話はあんまり覚えてない。
たいてい、黒髪キャラを好きになるのだが、今回は反応せずに、みやこ/ひなただった。
ひなたの純真さに癒やされる。
あと、みや姉の声がエッチ過ぎだと思いました。
鬼太郎感のある容姿ってのも、新鮮だった。
あとは、シスコンを全面にだしてたけど、いやな感じはしなかった。

賭ケグルイ××

たまに何言ってるか分からない箇所があるけど、変顔はやっぱり笑ってしまう。
特に、1・2話ができが良かった。
以前の雰囲気のまま、スタートダッシュが決められた気がする。
中~後半は、少し萎えてきた。。。

盾の勇者の成り上がり

最初の胸クソ展開が凄まじかった。
冤罪の被せ方がリアルすぎ。原作者は、冤罪疑惑をかけられたことがあるのではないかとすら感じた。

ラフタリアが、最初はロリキャラで出てきて可愛かったけど、まさか、ママキャラになるとは思わなかった。
奴隷の紋章が胸にある巨乳キャラでママ属性って、もう、特定の人にはドハマリしそう。
奴隷紋見ただけでいやらしい気分になる。

フィーロは、ケモナーorロリに人気なのかな?
あんまり、その属性に何も感情が起きないから、よく分からない。

よくよく考えると、男の主要キャラは、増えないだろうな。
ハーレムパーティになる予感しかしない。

約束のネバーランド

ノイマン生きてそう。
レイの行動の動機がものすごく知りたいのだが、原作には出てくるのかな?

五等分の花嫁

もう、おっぱいアニメ。
胸の描写が、毎回えっちだと感じてた。

キャラ人気は、絶望的な差が開いてる感がある。
俺の中では、三女>>五女>>越えられない壁>次女>長女=四女。

風呂シーンのおかしな胸の隠し方は、いただけないな。
円盤でも見える可能性ゼロな気がしてならない。
B地区は、解禁されるのだろうか?
解禁されるのなら、爆売れしそう。

デート・ア・ライブIII

安定して面白かった。
特に、折紙の話が良かった。
ギャグテイストを含めつつ、今までと違った攻略は良かった。
闇堕ちに時間遡行、ファンネルに復習心。中二病をくすぐる要素が盛り沢山だった。
無感情キャラから感情があるキャラになるのは、ギャップ萌えをかなりくすぐる。
攻略の選択肢の選び方も良かった。
それ、お前が選んじゃうの?ってのが笑えた。

何より、声優陣がまったく変わってないのがすごい。
誰かオファーできなくなってそうだけど、ちゃんと全員集めたな。
資金力が、まだあったことに驚いた。

魔法少女特殊戦あすか

一番の楽しみは、ウォーナースの拷問ですね。
あれは、逆に笑いを取りに来てると思うんだよね。

毎回、敵を倒したら、拷問シーンがあるのかな?

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

これは、ラブコメではなく、ギャグアニメである。
間違って入ると、評価が低くなったかも知れない。

見てたんだけど、いまいち、がぐやのどこが可愛いのか分からない。
大抵の人は、藤原書紀に行く気がする。
あと、早坂か白銀圭。
やっぱり、銀髪キャラは、尊く感じる。
かぐや様より可愛いキャラが多い気がする。

えんどろ〜!

メイが可愛いだけのアニメ。
ドヤられると、抱きつきたくなる。
カルタードを餌にすれば、なんでも言うことを聞かせられそう。

スター☆トゥインクルプリキュア

アンジュロスが激しいかと思いきや、ミルキーが、想像以上に可愛い。
本当に、これが不人気の緑枠か?って疑うくらいキャラがいい。
変身シーンがヤバイ。
ほっぺを膨らませるところが、特に可愛い。
あと、口調も真似したくなるルン。
あと、あの触手みたいなのが、どうも性器っぽく見えてしまう。
挨拶のあのタッチも、B地区を突っついているように見えてしまうのは、僕の心が汚れているせい?
セレーネにもう少しガンバって欲しいな。
見た目はいいんだけど、話の深掘りや感情が表に出てこなさすぎて、感情移入が難しい。
今後は、家との板挟みでずっと話をするつもりなのだろうか?
どっかで吹っ切れたはっちゃけぶりがないと、可愛さをアピールし辛い気がする。

ピンクは、薬決めてるんじゃないかってくらい頭がイカれてる気がする。
まさか、コカ〇〇ではなかろうな?

黄色は、言及しづらい。
とりあえず、いろんな国の要素を詰め込みすぎて、ブレてるように見える。
ポリコレ棒のおもちゃにならないことを望む。

転生したらスライムだった件

あんまり話の内容を覚えてない。
スライムのうえにおっぱいが乗ってるなってくらいの認識しかない。

今期の俺嫁

  1. 羽衣 ララ/キュアミルキー(スター☆トゥインクルプリキュア
  2. ラフタリア(盾の勇者の成り上がり
  3. 藤原 千花(かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
  4. 鳶一 折紙(デート・ア・ライブIII)
  5. 星野 みやこ(私に天使が舞い降りた!)
  6. 早坂 愛(かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
  7. メイザ・エンダスト(えんどろ〜!)
  8. 白銀 圭(かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
  9. 中野 三玖(五等分の花嫁)
  10. 星野 ひなた(私に天使が舞い降りた!)
  11. フィーロ(盾の勇者の成り上がり
  12. 中野 五月(五等分の花嫁)
  13. 香久矢 まどか/キュアセレーネ(スター☆トゥインクルプリキュア
  14. 藤原 豊実かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
  15. マム・イザベラ(約束のネバーランド
  16. 夢源 くるみ(魔法少女特殊戦あすか)

1位は文句なし。
もう、この可愛さを超えるのは、1年間はないと思う。
やっぱり、かぐや勢が多くなるな。
肝心のかぐや様は、いないけど。
五等分は、作画がブレすぎたせいもあるかも知れない。
安定して、プリキュアは強い。
どれか一人が当たりキャラになれば、1年間余裕で見てられるからな。

俺的MVP声優

小原好美

もう、可愛い声=小原好美みたいな1クールだった。
ララの声と藤原書紀の声をやれたのが大きい。
ここ数年は、アニメによく出てくる人になるかもね。